どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

色々あったなぁ…

土曜日旦那が仕事だったので疲れた週末でした。
昨日は休日出勤恒例の合浦公園。
合浦公園は遊具も3ヵ所、散歩もできるし海もあるので時間潰しには最適です。
木製アスレチックがあるところで、幼稚園の下の学年の子がいたみたいでしばらく遊んでました。
その後、波打ち際を歩きながら別のアスレチックの場所に歩いていたら…何度も気を付けろって言ってたのに息子が波で靴を濡らしました…
そのまま帰宅になりました。
夕方旦那を迎えに行って帰りにスシローに行きました。
時間が早くてすんなり通してもらえたのですが、車で寝てしまった娘が子供椅子に座りたくないとギャン泣き。
息子もお母さんの隣じゃないと食べないとグズリ、旦那が怒ってそのまま帰ることになりました。
もう少し息子には大人になってほしいです。
やってることが2歳児と一緒。
こういうグズリ、しょっちゅうで嫌になってきます。
家におかずが結構ある日だったのでよかったのですが。


今日はNHKの会館公開に皆で行く予定でした。
ですが、行く前に理由はわかりませんが息子と娘がケンカしたみたいで娘がギャン泣き。
その後私の足に引っ掛かってバランス崩し、タオル掛けに頭ぶつけて更に大泣き。
旦那に娘置いて行けと言われて息子と二人で行ってきました。
色々見てきましたが、カメラマンの旦那を忘れてきたので、写真は全くとれず。
入り口の記念撮影の写真だけが手元に残りました…
今回もシャモリ君カンバッヂを作り、ふわふわどーもくんで跳び跳ねて、息子は楽しかったと言ってくれました。
午後も旦那のエンストは続き、昼ごはんもパスタゆでて食べさせ、買い物も一人で行き、なんだか結局旦那がいない前日とそんなに変わらないんじゃないかという一日でした。
なので買い物はサンロードに行き、タイトー限定のカービィ見てきました。
写真よりも可愛くてやりたかったのですが、御家族がわっつわっつ500円投入して連れて帰っていたので、確率の後にはやりたくないなぁと思い断念してきました。
夕御飯食べてると、急に娘の左まぶたが腫れてきてパンパンに。
小児救急ダイヤルみたいな所に電話してみたら、次の日の受診でもよさそうだったので治らなかったら明日病院です。
まぶたの腫れだけだと皮膚科で目やにや白目が赤いとかだと眼科なんですって。今朝、夢の中でね、母親に、「お父さんの背中の辺りが冷たくなってるから、14日までに治らないとダメだと思うよ」って言われる夢を見たんです。
嫌な夢だと思って目を覚ましましたが、なんかこういう変な夢をみると、何かある気がしてきちゃうんですよね…
今日の目の腫れもその暗示…?
出来たら明日までに良くなっていますように。


息子の前歯も過剰歯だと診断されて、大きな病院に行くことになりました。金曜には娘の誕生日もあり…なんだか今週も忙しくなりそうです…