どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

疲れた…

今日は午前中娘の子育て支援、午後は息子のお遊戯会でした。
支援はクリスマスパーティーということでカレーを頂いたりしてきました。
珍しく娘が朝からご機嫌ナナメで玄関でギャン泣きしたり大変でしたが、なんとか機嫌がなおってよかったです。
お遊戯会は、キリスト教系の幼稚園なので聖劇をします。
本人なりに一生懸命頑張っていました。
台詞と踊りはするのですが、歌だけは絶対に歌おうとしません。
小学校の音楽の授業どうなってしまうのでしょうか…?今から不安です。


夕御飯はくら寿司で。
ついでにタイトーに偵察に行ったら、息子が3本アームに入っている食パンのスクイーズが欲しいと言い出して。
案の定持ち上げて落としましたが、店員さんが落としやすい位置に置いてくれ、200円で持って帰ることができました。
平日の夜だったからアシストしてくれたのかもしれませんが…、くら寿司でびっくらポン当たらなかったので息子はとても嬉しそうでした。


あと、11月にイオン系で行われていた日清食品ひよこちゃんグッズプレゼントキャンペーンでひよこちゃんのクッションとレジャーシートが当たりました。
クッションの奪い合いでケンカになるかなぁと思っていましたが、娘が前から家にあるぬいぐるみの方でいいと言ってくれたので、すんなり息子のものになりました。
聖劇頑張ったからなんか買ってとごねていた息子でしたが、思わぬプレゼントにごっつりして寝に行ってました。


私は疲れましたが、子供たちにとって今日がいい日になっていたらいいな。