どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

疲れた1週間。

新年度が始まり1週間終わりました。
小学生は、毎日学校に行くのが楽しいようです。
慣れるとふざけたりするので、このままいければいいなぁと思っています。
来週からは時間割で授業が始まり給食も始まります。
宿題も始まるのかな?
旦那は早く帰ってこれないし、最近流行りのワンオペ?状態?
頑張らなくちゃ。
今日は算数セットの名前書きや、長靴購入などしてました。
PTAの割り振りも決まり、なんだか仕事多そうなところに決まり、今からゲンナリしています。
娘の用事もあったりで本当にブルーです。


幼稚園児は車から降りるとぐずりますが、園の中では普通にしてるようです。
後ろ髪が長いので、毎日ハーフアップにしたりみつあみにしたり、苦情を言われないように頑張っています。
レーニングパンツはかせていますが、今のところおもらしの話は聞いていません。
来週も今週と同じ感じで昼前に帰ってきますが、再来週からは給食が始まりおにぎりの日も。
作るの面倒くさー。


早起きも結構辛くて、子供たちも昼寝しちゃったりしてました。
来週も頑張らないと。


今週は水曜日頃から右手の親指が腫れて痛くなり、皮膚科に行ってきました。
自傷行為に食洗のスポンジの菌が入って病んでしまったのかなって思っています。
そして今日は、娘の指を車のドアに挟んでしまい病院送り。
折れてはいませんでしたが、遠出の予定が延期に…


散々な1週間でした。
病院沙汰は避けたいなぁ、来週は。