どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は子供達と図書館に行ってきました。
息子勉強させてから、読書。
仕掛けっぽい本が楽しかったみたいですが、一人で子供二人分の読み聞かせは無理だなぁって思いました。

昼御飯はラピアの幸楽苑へ。
ついでにゲーセン行ってきました。
カービィランドスケープスのステーショナリーが、取りやすくなっていたので1000円いかないぐらいで取ってしまいました。
嬉しいけど、使えるのかな…?
ペール缶も取りやすくなってて結構チャレンジして諦めてご飯食べて帰ってきたら無くなってました。
でもまだかかりそうだったからね…
バンブー食器なんか、箱から食器が出されて個包装されて置かれてましたよ。
まとめてくれよ、バラなんて切なすぎるよ(笑)


切ないといえば、おばあちゃんが使っていた古い扇風機を捨てにいってきました。
調子が悪くなっていたものを、息子が壊して使えなくしてしまったのです。
その辺においていたのですが、息子が目につく度に更に壊していくので、もう捨てるしかないと決意。
軽自動車にも普通に乗ったので捨てにいったら、息子が悲しいと号泣。
その話を帰って皆にしたら、自分で壊したんだろ!と怒られる結果に。
可笑しかったので扇風機忘れないうちに絵日記にしようぜと、まさかの夏休み一番の思い出絵日記が扇風機廃棄になりました。
あともうひとつ絵日記書かなきゃいけないので、そちらはもっと夏休みっぽいのにしようと思っています。

ゴミの処分場なんてなかなか見に行く機会ないですから、連れていってよかったかもしれません。
モノは大切に使おう、そう思った夏休みでありました。