どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

そろそろ終わり…なのよね。

土曜日に八戸に家族4人で帰省してましたが、明日帰ります。
時々布団で日記書こうとメールを打ち始めるのですが、毎回寝落ちてしまい一度も更新出来ませんでした。

初盆だったので祭壇の準備やお墓参りしてましたが、子供の暇潰しも兼ねて、下ジャス、児童科学館で科学の祭典、バーデハウス福地、はっちのお化け屋敷、三戸におばあちゃん連れてお墓参りツアー、灯台蕪島とラピアに行った気がします…
子供の一行日記もあるので、イベントとか逃さないようにして割りと毎日色んな所に行っていました。
服はちょこちょこ見に行ってましたが欲しいものはなく。
ゲーセンは、下ジャスのユーズランドでコックのカービィを200円一発で確率来てまさかのお持ち帰り。
街にタイトーがオープンするというので、旦那がカービィのバンブー食器セットを400円、何故かキティちゃんのぬいぐるみを500円ぐらいで持ち帰り。
ラピアのファンタジードームでカービィの長財布を1000円ちょっとぐらいかなぁ?、スライムの上にナイト?だったか(詳しくなくて…)が乗ってるフィギュアを1000円ちょっとぐらいで旦那がゲットしていました。
旦那が取るのが楽しいレベルになっちゃってるのがマジで怖いです。


そんなわけで、明日祭壇を片付けたら青森に帰ります。
長かった夏休みも終わりが見えてきました。
娘は来週から幼稚園で、息子は同じ日に出向日があって、次の週の月曜から学校が始まります。
息子の宿題はほとんど終わり、工作がまだ途中なのでそれを進めながら小学一年生の学習のページをやる毎日です。
あと、娘の夏の思いでのプリントを作るという私の宿題は、青森に帰ってからかな…。


2学期になれば、娘は運動会の練習が始まり、息子は支援教室に行くか通級になるのかの検査がくるだろうな。
娘に関しては、息子の経験があるのでどんな感じかはわかっていますが、息子に関しては初めてばかりでなんか今から不安です。
でも今まで何に問題があるのかわからずに試行錯誤してきたので、少しでも1学期よりもよくなって、私の心配や不安も軽減されるといいなとは思っています。
実家で過ごす夏休みは、イライラもしましたが、学校でのお友達とのトラブルのことを考えずに毎日過ごせただけでもよかったかなぁ。