どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なんか色々と。

最近PTAの仕事で他のママさんに聞いた話ですが、今の若い人ってパソコンのキーボード打てないんですって。
スマホタブレットしか使ってないから、パソコンのキーボードが打てる人って貴重なんですって。
私も、どちらかというとキーボードの方が打ちやすいので、日記の更新もスマホにしてからパソコンが多かったりします、写真だけスマホで撮って送ったりして。


それは置いておいて、3連休は八戸に行っていました。
多分今年最後の八戸でしょうね。
南郷の産業まつり行ったり、旦那に庭木切ってもらったり餃子作ってもらったり、運転もしてもらったり、頼りっぱなしのお休みでした。
庭木を切ってもらってる間におばあちゃんと三春屋に買い物に行かせてもらいました。
送迎代としてシューラルーでマンパ、買ってもらいました。
紺・カーキ・ピンクとあったのですが、紺は旦那の作業服っぽく見えるし、カーキは似合わないということで35歳なのにピンクを購入。
ピンクのジャンバー着てるBBAいたらそれ、私ですきっと。
何故か息子も、お母さん高校生みたいだね、と。
意味不明発言ですが、ピンクは若い人の色って意味でしょうね。
このマンパ、取り外しできるキルトのベストが付いてて見た目以上に暖かいのです。
で、家でなんか寒いなぁって時に、ベスト外して着るとちょっぴり暖かいのに動きやすい!
裏地が厚いと暖かくていいです。


あと、昨日夫用にユニクロのフリースプルオーバーを買ってみました。
何とかとコラボしてるとかでとっても人気だとか。?
よくわからなかったのですが、スマホのマイマガジン?みたいなのをたまたまみてなんか欲しくなり、たまたま近くの店舗でLサイズのベージュが1枚だけ残っていたので購入。
なんとなくLなら着ることはできそうかな?でも腕がエヴァ使徒サキエルみたいなので(笑)きっとつんつるてんになるかな…最悪私が着るか…的な。
着せてみたら腕はつんつるてんでしたが着ることはでき、思ったより熊感も感じず。
何よりもこれは暖かい!とのことでした。
これで2000円ですから、いい買い物をした…はず。
XLや別な色があったらもっと買っていたかも。


そして3連休とユニクロ帰りに連れ帰ったもの。
f:id:atsumilk:20191107122909j:plain
ドラクエのブランケットは旦那がずっと狙っていたもの。
市内には取扱店がないようだったので、八戸に行ったついでに見つけて、店員さんに取り方聞いたりして意地でもゲット。
結構ハウマッチかかりました。
ラウンドワン限定のカービィも色々ありましたが、一番取れやすそうで持ってないマスコットのワドルディを200円でお持ち帰り。
そろそろまた節制生活の戻らないと…