どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なんかずっと。

f:id:atsumilk:20210114142302j:plain
信じられない話だと思いますが、結婚してからずっと、旦那も子供も自分も、朝ごはんは菓子パンだけの生活をしています。
授乳とかしていたときは朝起きられないとか理由がなくもなかったのですが、今はしていないのでただの怠慢です。
朝起きられなくもないのですが、私最大の問題は、何を用意すればいいのかわからないことなんです。
ご飯だとおかずや汁がないと駄目なので菓子パンに頼っているのですが、主婦なのに何も作らないのはやっぱり良くないかなぁなんて、昨日、思いました。
せめてスープでも用意したいなぁと思い、今日は作ってみようと思っています。


私は味の違いとがかイマイチわからない舌バカというか味バカで、ガソリン飲んで動けるならそれでもいいと思ってるような人間なので、10年ぐらい主婦やってますが、料理は上達しません。
それに、買い物は作る物を決めてからでないと行けなくて、スーパーで材料をみても、何も浮かんできません。
その日作る料理を考えるのが、最大の苦痛です。
決まれば料理自体はなんとかできるんですけどね。


皆さん朝ご飯って何食べてるんでしょう?
仕事されてる方とか、私よりも時間ないはずなのに。
それとも私がよっぽどポンコツなのかな…
自分が何も出来ないのに結婚して人の親になってしまったこと、色々後悔する毎日です。


部屋の片付けはどうしても出来ないみたいで正直諦めてます。
2021年今年は、朝ごはん頑張ってみようかな(夜のうちに準備するも含めて。)。
ただ、昨日の夜からずーっと、ご飯の事ばかり考えていて辛いです。(笑)
見えない家事を何とかしてくれるなにか、欲しいです。


写真は先日セールで買った手袋。
ずっとアナスイの手袋使ってましたが、雪かきにも使ってたら指先が薄くなってみえてきちゃいました。
雪や寒さで買い物にも行けず、実家にも帰省できずだったので通販にしました。
宅配さん(今回は郵便局でした。)様々です。
今度から雪かきは別の手袋します。