どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

なんとなく。

なんとなく、徹夜してみました。
寝てません。
夜中は就職登録票を書いたり、ネットで企業検索したりしてました。
そんなこんなで7時目前です。
昨日寝すぎたから寝れないのかも?
ちょっと眠くなってきましたが、まだいけそうです。
何しようかな?
洗濯するかな?
懸賞ハガキ書こうかな?
なんかやる気しねーな。
本音、シャワーしなかったんだよね、昨日。
寒くて(笑)
体も頭もギトギト?なんだよね...この時期ギトギトにはならんよね。
私、高校生の時、連続5日風呂入らなかったことあるので、3日ぐらい平気なんですよね。
なぜかわかんないけど水が好きじゃなくて、シャワーやお風呂はもちろんのこと、皿洗いで手を濡らすのも嫌なんです。
手がガサガサするとか言う理由じゃなくてね。
シャワーした後の方がサラサラするよ、わかってんだけどさ、寒くなると服を脱ぎたくなくなるよね。


ちなみにウチのばあちゃんは、手首の骨を折った時、私が学期末テストを終えて実家に帰ってくるまで1ヶ月ぐらい風呂にも入らずシャワーもせずに我慢したそうです。
他の家族には、入れて頂戴って頼めなかったんだってさ。
2月ぐらいで汗をかく時期じゃなかったから我慢できたみたいなんだけど、お風呂に入れて体を洗ってあげたら、尋常じゃないぐらいの「こんび」(標準語では、垢)が取れてビックリしました。
おばあちゃん、湯船に入れた瞬間カユイカユイって掻きだすんですよ。
そのあと風呂入った弟が「お風呂どうしたの?」って言ってたぐらいこんびが浮いていたのです。
定期的に洗わないとね。

「こんびたがってるし、あだまのかまりもばがばがする。」
まさにこんな状況。
あめでら状態だったのです。(笑)
私もあめでまう前に、シャワーしたいと思います。