どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン直ったよ!

今日は大野村の道の駅?みたいなところで焼き物作り?してきました。 本当は、ろくろを使うことになっていたらしいのですが、使う気がなかったので、手びねり?とかいう、ろくろを使わずに手だけで作る方をやってきました。 私、粘土を丸くしたやつの真中に…

沢山寝たせいか、9時過ぎに起きることができ、今日は職安に行ってきました。 ま、寒くてストーブのある台所から出るのに2時間近くかかったのですが。 12時半のバスでピアドゥに行き、マックで朝ゴハン兼昼ゴハン。 好きだね〜自分、デブ街道まっしぐらで…

今日は書くことがない

です。 ずっと家にいたし、寝てばかりいたし。 試験近くにならないとやる気が出ないですね、勉強は。 こんな私が、独学で勉強なんてできるわけないですよね。 今日は昼過ぎにおばあちゃんが出かけていったので、土鍋と飯釜を洗ってご飯を炊かなければいけな…

パソコン借りました。

何故プライベートモードにしていたかというと、日記をブクマしていたFDを親父に持っていかれたからです。 FDの調子が悪かったので、デスクトップで見てやろうって持ってくんだもん。 このパソコンで必死にプライベートモードにしようと頑張ってみるんだけど…

alt+半角?

このパソコンは、英語とひらがなの入力を切り替えるのに、alt+半角を押さないと文字が打てなくなります。 キーボードを打っても文字が出てこないって言えばいいんですかね? でも、普通、半角キーだけで切り替わりませんか? うーん、使い慣れないパソコンだ…

久しぶりのおでかけ。

・・・正直疲れましたよ。 11時半に待ち合わせして、イタリアントマトでお昼ご飯食べながらお喋り。 それからゆりの木ボウル行ってボウリング。 キディランドとヴィアノヴァ行って、ミニスト行ってお喋りして三春屋行って買い物して帰ってきました。 ボウリング…

今日はパソコンから。

隣でお父さんが寝てます。 今日は医療事務の試験でした。 試験は結構できたと思います、接遇以外は! 接遇さぁ、書きようがなくてさぁ、ってか勉強不足だっただけなんだろうけど、1問目3行しか書けませんでした。 ちなみに、2問目は6行ぐらい・・・。 この時点…

携帯から

うあー緊張します! 結果はわかりきってるのに… そして毎度おなじみの下痢… 無駄下痢ですwwwww 今歩いて試験会場まで向かってます。 受ける前から早く帰りたい気持ちでいっぱいです。 雨も降ってきたし…

携帯から

今日は図書館には行かず、家で勉強してました。 畳の部屋の方にストーブがあるので、締め切ってそこで。 教科書類以外、周りに自分の物がないので、なかなか集中してできました。 明細書点検も、簡単なものは惜しいっ!ていうぐらいちゃんと間違いを見つけら…

携帯から

先月から、裏のアパートの建設工事が行われているのですが、先日から隣のアパートの改装工事も始まって、昨日から弟が部屋の大掃除をしていて、うるさくて困ってます。 あと、昨日らぐプレス来ました。 らぐさんライブやりすぎです。 私は青森〜盛岡ぐらいし…

携帯から

さて、パソコンの件ですが、再セットアップもできないらしいので、ハードディスクが死んでるみたいです。 NECに送ると修理代が3?5?万かかるらしいので、オヤジが自分で取り替えるらしいです。 今日、パソ屋さんや電機屋さん行っても見つからなかったので、…

携帯から。

さて、パソコンの話です。 家のカスタマーサポートが帰ってきたので、パソコンを渡しました。 親父の話では、ルニックス?を入れてCドライブの中を見ようとしたが見れなかったので、ハードディスクが壊れているのだろう?とか言ってた気がします。 再セット…

携帯から

今日も遅く起きてしまったので、昼過ぎに家を出ました。 街でマンガ買って、ミスドでドーナツ買って、アサヒで歯ブラシとか買ってから図書館行ったのですが、お腹壊して滞在時間1時間で帰ってきました。 何の為に図書館に行ったのかなって感じです。 でも好…

緊急事態(笑)

下で化粧落として帰ってきたら、パソコンが黒い画面に…。 非常に嫌な予感がするのですが… A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart …って書いてあります。 私は英検3級レベルの理解力ですが、3つのキーを押してみるとまたNECのデカイ文字…

色んな意味で\(^o^)/

先日の証拠写真です。 雉は、しゃぶしゃぶ用の肉と、照り焼きの肉?と塩釜焼き?みたいなのが入ってたみたいです。 雉の中身は既に冷凍庫に入ってしまってたので、撮れませんでした。 さて今日は、昼から図書館に行きました。 起きれなかったのもあるし、寒…

胃が痛い。

胃が痛くなるなんて久しぶり。 だってお父さんが、フライは1日置くと美味しくなくなるから、今のうちに食べろって言うんだもん。 言われたとおりに、カキフライ4個ぐらい食べたら、皿拭きしてるあたりから動けなくなってきて、遂にイスに座って話すことしか…

いまかがみをみておもった。

ニキビが良くなってくると、ニキビ痕が目立ってきます。 とかいいつつ、別に良くなってるわけでもなく、消えてはできての繰り返しなんですけどね。 鏡見ると悲しくなるね・・・。 今日は医療事務のセミナーに行ってきました。 7時に起きて勉強してから行こうと…

やっと日記がかけます。

簿記の解答がわからないと、受かりそうとか駄目そうとか書けないじゃないですか。 ま、そんなこんなで、今日は簿記の試験だったのです。 雨降る中バス停に行ったら、バスこねぇ。 試験の中身よりも、遅刻して試験受けれないかもって考えたほうが腹にきたみた…

日記消えたよ♪

書いてる途中にうぉぉぉx・・・ 面倒くさいので手短に。 明日簿記の試験です。 まだ不安なところがあるので頑張りますが、早めに寝ます。 明日簿記受ける人、今日図書館で電卓打ちまくってた人たち、頑張りましょうね。 あと、顔が乾燥して大変です。 下痢止め…

疲れたにょー。

今日の簿記、過去問は、皆合格点だったらしいですよ! この勢いで皆で合格したいですね! 先生はケータイの番号まで教えてくれて、今日明日限定で、困ったらかけてもいいのだそうです。 自分はかけるほどわからないところない気がしてますが。 そして先生は…

10時間以上寝た件。

凄くね? この時期にwwwww 夜の6時頃寝て、10時頃目が覚めたけど気合でもう1度寝て、7時の目覚まし止めて8時過ぎに起きました。 未だに絶好調です、でも、明日7時起きなので気合で寝ます。 今日図書館で会った簿記の人たちには悪いのですが、3…

時間の無駄。

職安に行きました。 事務の割に給料が高い求人だったのですが、昨日出されて、今日私が求人票印刷して、窓口待ってる間に取消になったらしいです。 午前中に行きたかったけど、授業あって行けなくて、終わってバス乗って昼ゴハン食べないで待ってたのにね。 …

あつみさん@お腹いっぱい

あつみさん今日夜にびっくりドンキーに行っちゃった。 あつみさんって、結構ワンパターン慣れっこなのね。 普段パスタで鍛えてるから。 そんなわけで、食べすぎでまだお腹いっぱいなの。 メリーゴーランド(ソフトクリームのパフェ)食べてきたからね。 そろそ…

雨ザーザー…

ジーパン重てぇwwwww ドトールで昼ご飯中です。 ジーパン湿って脚に貼り付いてきて冷たい… 行くときは晴れてて自転車でも行けると思ったけど、やっぱり天気予報は当たるのね。 これから図書館行きます。 お家帰りたいけど、帰ったら勉強しないと思うし… そう…

凄かったですね、風と雨。 丁度、簿記終わって図書館方面に向かってるときに雨が強くなって、もうびしょびしょ。 教科書がふやけちゃって波打ってます。 それでも、今勉強しないでいつするのって自分に言い聞かせながら歩いてました。 ま、それはいいとして…

今日も朝から機嫌が悪かった。 そばが食べたかったのに、タレだけ残っててそばがないっていうんだもん。 仕方ないから、階段下からマルちゃんのカップうどん探してきてそれ食べました。 最近、食生活が乱れ気味ですが、自分の思ったようにしないとイライラし…

疲れた。

今日は大して頑張ってないのに、疲れました。 今日は、裏のアパート建設の工事のコンクリートを切るような音で目が覚めました。 いつもよりも遅い起床でしたが、朝ごはんにそば食べて、雨がパラつく中、自転車で図書館に行きました。 この辺から、今日もイラ…

今日も疲れた。

疲れたね。 最近口癖が「疲れた」になりつつあります。 でも、自分的には、結構頑張ってるつもりです。 そのかわり、機嫌が悪くなるとイライラが止まりません。 機嫌が悪くなったり、良くなったりするのも気まぐれって感じで。 ま、眠い時とお腹減ってるとき…

疲れた。

昼に図書館に行ってきました。 午前中は行けませんでした。 ちょっと遅く起きただけで、ご飯食べるのとか化粧するのとか面倒くさくなっちゃって駄目でした。 雨が降るかもしれないとか予報が出てたので、歩いていくことに。 途中でパン買って、今日も簿記の…

おはです・・・。

超眠くて、夕寝してました・・・。 喉が乾燥してイガイガします。 今日の簿記は、合格率30%台の過去問で、84点でした。 3問の仕訳が難しくて、残高試算表も合計が合わなくて、仕訳元帳の意味もわかんなくて苦戦したのでもっと点数悪いと思っていたのですが、間…