どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴンなお休み。

土曜日はアメリカンパラダイスに行ってきました。 雑貨とプラモデルのお店って感じです。 私が行きたくてリクエストしたのですが、旦那がプラモに食いついて、安いプラモデル息子に買っていました。 やってた人にはヘヴンな店のようです。 今日は娘の誕生日…

過剰歯

大きな病院で見てもらったら、過剰歯は抜いてもいいし、抜かなくてもいいし…と言われました。 当然抜くと言われると思っていたので困っています。どうしたものか… 永久歯的な役割をしているのでこのままでもいいってことなのかしら… いつものことなのですが…

独り言

先日コンビニでペットボトルのカルピスを151円で買って高いなぁって思ったのですが、大学の売店のペットボトルコーヒーも150円だったので、こういう世の中になったんだなぁと思った今日。

パティシエに今夜の夕ご飯も何とかしてほしい、いつまでたっても料理の腕が上達しない34歳。

先月わが家に来たパティシエカービィ。 本当に誕生日プレゼント並みにお金使ってしまったはずなのに、新しいのも見るとそれも欲しくなってしまうマジック。 タイトーの星集めカービィ、可愛かったよ…。

色々あったなぁ…

土曜日旦那が仕事だったので疲れた週末でした。 昨日は休日出勤恒例の合浦公園。 合浦公園は遊具も3ヵ所、散歩もできるし海もあるので時間潰しには最適です。 木製アスレチックがあるところで、幼稚園の下の学年の子がいたみたいでしばらく遊んでました。 …

今日は旦那が出張でいません。 4月ぶりの出張ですが、場所は八戸… けえってこいよ…八戸ぐらい… …とはいかないので、夜ご飯ドラえもんランチにして手抜き。 しかも幼稚園の帰りに買うから、夕御飯が17時にはスタート。 お風呂は19時になるので時間が余り、20…

無事に34歳になってしまった件。

お風呂上り、髪の乾きが悪くて寒くて、服4枚重ねて着てました。 年齢を重ねるにつれ、寒さに勝てなくなってきています。 先日ちょっと寒いと思いながらも足出してワンピース着たら、なんだか膀胱炎気味な感じ。 生理のナプキンまめに取り替えなかった説もあ…

羨ましいだけさ…

今週末34歳になるのですが、ここ最近寝ても疲れが取れなかったり、なんだかクラクラする気がして辛いです。 毎日大したことなんてしてないのに… こう思いながら人生を終えるのかな…って思ったりします。 今日幼稚園に行ったら、息子の同級生のこが、こんど赤…

実家から帰ってきて息子が本格的な風邪を引き、病院に行ってきました。 平日なので元気になった娘も連れて。 超疲れる〜 保育園のあとだったからかなり疲れた〜 咳が酷いので明日も受診しなくちゃいけないの。 明日の午後もつかれそう… 午前は幼稚園あるし。…

この部屋は…

普段実家に帰ると娘と2階の部屋で寝ています。 今回はおばあちゃんと寝る息子と一緒なので、母親の負担を減らしたくて私も下の部屋に敷く布団におじゃまして寝かせてもらうことに。 少し前、おばあちゃんがトイレに起きました。 …に起こされて眠れないよ〜 …

今日の運の良さをお父さんにも分けてあげたいよ。

冬タイヤを取りに実家にきています。 軽自動車なので、タイヤをのせて帰るには、後部座席を倒さなければいけないので、二人が居残りになります。 どっちの子供を連れていくか…いつもなら下の娘なのですが、月曜から熱だしていたので息子を連れていくことにな…

眠気のピーク越えたわぁ…

0時頃、トロンと眠くなっていたのですが、隣で寝ていた娘がなんかゴロゴロしてる風… 鼻をすすっているのかと思っていたら、息がハァハァ… 触ってみると「熱っ!」 水銀の体温計しかなくて、5分ぐらいはかった時点で39度。 即効座薬指しました。 月曜に熱出し…