どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

1月2月雪が凄すぎてひたすら雪かきしたり、幼稚園では園児のご家族に濃厚接触者に該当する方が出たから自由登園になったり、小学校は分散登校になってみたり、色々ありました。 で、気付いたら3月ですよ。今月はまず、卒園文集の直しがあり、小学校は監査が…

あけました。

2022年になってましたね。 あけおめです。12月下旬から寒気が本気を出し始め、昨年以上の急なペースで雪が降ってるらしいです。(夫談。) 道路状態が悪いので、今年も実家に帰れず、自宅で正月を過ごしました。 元旦は、夕ご飯を食べた後強烈な腹痛に襲われて…

久しぶりの。

当選報告です。 アサヒ飲料さんから、プラレールいただきました! 夏にやっていた懸賞です。 最近鬼滅の刃にハマっている子供達。 無限列車ごっこみたいなのをやって遊んでいます。 子供達鉄オタでも何でも無いので、プラレールを買うことを検討したことはあ…

昨日この日記を作りながら、寝落ちてしまいました… 誕生日の前祝いに、人生初のコメダ珈琲に夫と行ってきました。 ソフトクリームも食べたいしコーヒーも飲みたい…!!という欲望を一気に叶えるドリンクを購入。 しかも、パンまで付いてくるという… 夫は遅く…

しばらく日記書いてませんでしたね。 ツイッター始めてから、そちらはチョコチョコつぶやいてはいたのですが毎日夜になると疲れ果てて寝てしまい、なかなか日記を更新できずにいました。 まずは6月、結婚10周年でした。 前日に、近所にあって気にはなってい…

GW終わりましたね。

GWは実家に行っていました。 三沢航空科学館、道の駅みさわ、恒例のラピア、おばあちゃん連れてヨーカドーにも行ってきました。 帰りたくないーと青森に戻ってきましたが、水曜夜から娘が夕ご飯食べると蕁麻疹っぽいの出すように。 今朝も出たので皮膚科に…

新学期が始まりましたね。 早起き生活に慣れなくて、時々昼寝しちゃってます。 4月は小学校の参観日ありーの、PTAありーの、幼稚園は保護者会ありーの、卒園の係ありーのでバタバタしそうです。 そして何故か4月なのに雪降ってます。 冬のジャンパーも靴も洗…

ようやく帰省。

春休みと法事があるので実家に帰ってきました。 正月帰れなかったので4カ月ぶりぐらいです。 案の定花粉が凄いようで、薬沙汰になりました。 毎年この時期、八戸に来るとくしゃみ鼻水が悪化するんですよね。 あー辛い。 明日は法事ですが、息子の勉強もやっ…

ネコの日バッグ

昨日はカルディにネコの日バッグを買いに行ってきました。 娘を幼稚園に早めに送りそのまま直行したら開店時間に間に合いました。 開店から30分ぐらいは大丈夫そうでしたが、11時半ぐらいには完売になってました。 ネコ好きの方々のネコ熱を感じましたよ。…

なんかずっと。

信じられない話だと思いますが、結婚してからずっと、旦那も子供も自分も、朝ごはんは菓子パンだけの生活をしています。 授乳とかしていたときは朝起きられないとか理由がなくもなかったのですが、今はしていないのでただの怠慢です。 朝起きられなくもない…

ショック…

2日に超着込んでホーマックに牛さんぬいぐるみを貰いに行ったのですが、どうやらその日にコートのボタンを落としてしまったようです。 冬場はペイトンプレイスのスタンドカラーでグレーのコートと黄土色でAラインのコートのどちらかを気分で着ていました。 …

2021年、始まりましたね。

気づいたら年女終わってました。 年末から寒波に襲われていて、家の屋根の雪庇が凄いことになっていて。 雪庇見守りした方がいいだろうってこともあり、帰省せずに過ごしています。 日中も-7℃とか超寒い上に雪が降り続けているのでなかなか出掛ける気になれ…

ゲームセンター

市内で新型コロナウイルスの感染者が増えてきたので息子の参観日は中止になりました。 旦那休み取っていたので二人で買い物に行くことに。 靴を買った後、ラウンドワンでカービィのラウンドクッション取ってくれました。 表も裏も可愛いイラスト。 このタイ…

11月も終わりそうだね。

連休は八戸に行っていました。 あと1ヶ月ぐらいで今年が終わっちゃうんだね。 年女もあと1ヶ月。 来年は旦那にバトンタッチです。 本当に、時が過ぎるのが速すぎて辛いです。 気づいたら死んじゃってそう!(笑) 悔いなく生きないと…! 特に何があったわけで…

気づいたら11月。

寒い日が増えてきて辛い36歳です。 敷きパット敷いてみました。 最近頭が痛くて頭痛薬飲む日がふえてきて、老化を感じています。 眠たい日も多いしね。 体動かしたくて公園に来たのにいすに座りっぱなし。 せっかく公園に来てるのに、虫探しばかりする息子に…

胃もたれ36歳と、35歳最後の日のおもひで。

誕生日なのにブログ書けずに寝てしまいそうでした。 また一つ歳を取ってしまいましたよ。 昨日は息子が運動会の代休だったので息子の行きたいところになるべく行くようにして過ごしました。 ガチャガチャやってみたり、クレーンゲームもやってみたり。 そう…

今日は久しぶりに重慶でバンバンラーメンを食べたのですが、数時間後自宅に帰ってから酷くお腹を下して辛かったです。 旦那が、最近辛すぎるものを食べるとお腹下すんだよね~と言っていたのですが、私もバンバンの辛さでお腹を下すようになってしまったのか…

先週八戸から帰ってきて、久しぶりにウィンドウショッピングがしたいと車走らせまくってたら、土曜日旦那にガソリンもうЗメモリなの?と言われてしまったので、今日はチャリで買い物に行ってきました。 高架橋が凄くキツくて今でも太ももがちょっとプルプル…

はぁぁぁ、ちかれた。

今日は気温はそれなりでしたがジメッとした一日でしたね。 娘の幼稚園に行かなきゃいけなくて、そこで運動会の体操やダンスしなくちゃいけなくて疲れてしまいました。 夕方料理できると思っていましたが、惣菜とか用意しておいてよかったです。まだ気温が高…

なんか最近、懸賞のためにツイッターに登録したのですが、そっちに色々投稿していて、日記を書くのがおっくうな今日この頃です。そんな私がなんで日記書いてるかというと、なんと9月なのに青森市も35C°超えているらしくて、エアコンのない家にはいられない…

気付いたら盆も夏休みも終わる件。

なんか日記書くのもおっくうになっていました。 そう、気付いたら盆も終わり、息子は今日から学校でした。 娘も明日から幼稚園。 早いね~時が過ぎるの早すぎだよ~。 今日はクソ暑いんだけど、家にエアコンがないから息子が暑いって怒り出して。 相手したく…

八戸に帰省しています。 県内に住んでいるので、帰省できて助かっています。 時々出掛けて、息子の宿題やって、そんな毎日です。 娘は少し後回しな感じ。 申し訳なく思っています。実家の家族は、それぞれ病気と付き合いながら生活しています。 ここに来ると…

掃除。

今日は天気が良かったのでトイレ掃除と和室の掃除をしました。 恥ずかしい話ですが、引っ越ししてから初めて壁と畳の拭き掃除しました。 冬、ストーブを付けずに締めきっているので、カビっぽくなってしまうんですよね。 バケツの水、かなり汚れていました。…

一番くじ

旦那が先日、セブンイレブンでマリオの一番くじをやってきました。 タオルを当てたのですが、既に上位商品がない状態だったので、残っていたらやろうかなとヨーカドーに行ってみたらありました。 時計とソープディスペンサーと豆皿が2枚、あとはポーチとタ…

人生初。

金曜日は10年ぶりの健康診断に行ってきました。 そして人生初のバリウム。 ゲップを我慢するのは辛くなかったですが、バリウムがやっぱり美味しくない。 一口目はいけると思ったのですが、コップ一杯となるとザラザラと金属味を舌が受け付けなくなるんですよ…

すみっコぐらし

昨日、赤城乳業さんソフ×すみっコぐらしの懸賞で、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみいただきました。 ネコちゃんが息子のもので、それ以外は娘が使うということになったようです。 段ボールに入って郵便ポストに入っていたことが一番の衝撃。 すみっコぐら…

もー。

夜ずっとお腹が痛くて、久しぶりに吐きました。 吐いたらちょっと楽になりました。 味付き牛肉の脂が駄目だったのかもしれません。 久しぶりに痛みと気持ち悪いで最高に辛かったです。 今日は腹巻きして寝ます。

チョコエッグ

今日はわくわく広場に行ってみましたが、車の量がすごかったです。 自粛生活明けで、皆さん外遊びしたかったり、連れていきたかったりだったんでしょうね。 水も出ていて、遊んでいる子も沢山いました。 我が家は着替えを用意していなかったので、また今度か…

なんかびっくり。

今日は家族で新青森運動公園に来てみました。 運動不足で体を動かしたかったり、来月人間ドックが決まってそれまでに少しでも痩せたかったり、おとうさんといっしょの収録に当たり体力を付けたかったりで。 そう、まさかのおとうさんといっしょの収録当選し…

カーディガンが欲しくて出かけたのですが、欲しいのがなくて、ついでに寄ったGUでポケモンのキッズT買ってしまいました。 大きめだと聞いていたので、試しに150を着てみたら普通に着られて。 ポケモンのキッズT最後の一枚で、別の柄のTシャツと一緒に並べて…