どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

あけました。

f:id:atsumilk:20220102112116j:plain
2022年になってましたね。
あけおめです。

12月下旬から寒気が本気を出し始め、昨年以上の急なペースで雪が降ってるらしいです。(夫談。)
道路状態が悪いので、今年も実家に帰れず、自宅で正月を過ごしました。
元旦は、夕ご飯を食べた後強烈な腹痛に襲われていました。
下痢をするわけでもなく、ただひたすら痛みだけが襲い続ける…まさに地獄でした。
腹痛で死ぬときは、こんな痛みを感じなきゃいけないのかな…それぐらい辛かったです。
2日は、ホーマックに干支ぬいぐるみをもらいに行きました。
娘も、並んでもいいからぬいぐるみ欲しいと気合いを入れ、雪をこいで歩き、30分以上列に並びぬいぐるみをもらってきました。
3日は、ユニバースの初売りに行こうと思ったのですが猛吹雪で傘を差して歩くことが出来そうになく、気合いで吹雪の中歩いてくれた夫が寝付けもらって帰ってきてくれました。
4日も真冬日で寒かったのですが、車出さないとバッテリーあがるからと、夫がヨーカドーまで運転してくれました。
家出てすぐの交差点で、赤なのに止まれず突っ込んでくる車に遭遇し、助手席の私は怖くてベソかきながら乗っていました。
そして今日は引きこもり。
明日は真冬日じゃないので、食材の買い物に行きたいです。

子供達はまだまだ冬休み中。
夜ご飯もさることながら、昼から考えなきゃいけないのが辛いです。


今年は夫のお父さんが屋根の雪おろしのためにかけたハシゴから落ちたり、極寒豪雪だったり、年明けからあまりいいことがないです。
まぁ、いいことがなくても、わるいことが少ないといいなぁ。
とりま、雪降るのもう勘弁してくれって感じです。


写真はホーマックのトラさんでした。
今年も健康で過ごしたい!な!!