どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルたんが仲間入り。

ツムラ様からアヒルちゃん湯温計付きバスクロックいただきました! ありがとうございます。 持ってきてくださったカンガルー便様もありがとうございました。 私の手の平にどすこい乗る感じです。 ・・・思ったよりも大きかったって事です。 でも何よりも、さっ…

今日は職安方面に行くバスに乗り遅れて、お父さんに送ってもらいました。 自分で運転しなきゃ駄目ですね、そうですね。 カウンセラーの方は、私の愚痴吐きに付き合ってくださる方だったので、ちょっとすっきりした気持ちになりました。 ただ、問題解決という…

今日は、家で簿記の勉強してました。 工簿の教科書が終わりました。 トレーニングの発展の部分が残ってるので、これからやります。 商簿は、過去問の1問対策(仕訳)やってますが、仕訳を覚えきれていません。 今まで解いた中の9割ぐらい、仕訳がきれません。 …

ベーグル大好き。

最近ベーグルにハマってます。 でも近所のパン屋さんで売ってません。 仕方ないので、ユニバースの冷蔵ピザの近くに置いてある、ハムとか作ってる会社のベーグルを買って食べてます。 部屋が冷蔵庫状態なので、日当たりの悪い寒い窓際に置いてます。 パンと…

今日は、起きて1時間しないうちに弟が学校から帰ってきました。 今日は職安に行く予定だったので、部屋に戻って準備をしてたわけですが、ご飯だけは台所に行かないと食べることができません。 弟は台所でゲームをしてるようです。 結局16時過ぎまでご飯食べ…

なんか最近日記の内容が同じ・・・

ですね。 鬱とかやる気でないとか、そんな感じ。 今日も書きます、・・・鬱です。 ダメダメです、起きれない時点で今日が終わっちゃってます。 買い物に連行されたのですが、日曜で混んでるってだけでイライラしてしまいました。 あの人込み、見るだけでため息…

唇が乾燥してると思って、リップクリームを塗りつけた瞬間・・・裂けたぁぁぁぁ!!!! ・・・痛いです。 リップクリーム塗らなくても大丈夫な人は、どうやって唇を潤してるんでしょうね。 すっごく気になる! リップクリームって、唇裂けたから塗るのじゃなくて…

さむーいー。

寒いですね、そうですね。 今日は、・・・今日も、ダメダメな1日でした。 10時半頃起きたら、夕方昼寝してしまいました。 どうしても今日はやる気が出ませんでした。 工簿の差異分析が最強の敵かもしれません。 やる気すら起きません。 図みたいなやつの使い方…

今日は無駄な1日を過ごしました。 昨日の続きの合トレをやった後、工簿やる前にどうぶつの森をやりました。 そしたら、今日は、洋服屋さんにクイーンの王冠?って名称の被り物が置いてました。 そのクイーンと言う響きに引かれたアツミ。 でもその王冠が100…

空気の読める人間。

になりたいと思った日です。 今日はいらないことを言って、大変なことになりました。 死ねるのなら死んでしまいたいし、家から出て行きたいと思いました。 その前に、今日は友達と会ってきました。 案の定、リッチドーナツを食べました。 勘さえまくり・・・と…

今日はおばあちゃんと出かける予定でした。 起きたらおばあちゃんはいませんでした。 午前中に美容院に行ってくるって言ってた気がしたので、待ってました。 帰ってきたらおばあちゃん、美容院のおばあさんに一緒に街に行かないかと誘ってきたというのです。…

今日は簿記ちょっとだけやりました。 特殊仕訳帳みたいなところ、合トレの問題が多すぎてやめました。 当座預金出納帳って何回も書いてるだけでうんざりきました。 仕事しながら限られた時間とかで頑張ってる人もいるのに、自分は時間を有効に使える自宅警備…

今日もぐーたらで1日終わってしまった気がします。 昼に起きて、おしゃべりしながらご飯食べて、・・・そのあと何したかな? 忘れちゃった。 顔洗って・・・部屋で・・・ゲームかなぁ? ・・・かなぁ? あぁ、パソコンしてたかも。 そうだ、パソコンで、年収いくら?とか…

日記を書いてる途中に、勝手にパソコンが再起動したんですけど・・・ どうしたのかな? 今日は採用試験でした。 緊張して下痢してたので、今日も薬飲んでから行きました。 試験を受けた人は、私を含めて5人。 一般常識は、会社が独自で作ったぽい感じのやつでし…

ポケットティッシュいただきました! ツルハドラッグとのタイアップだと思います。 1袋に4つティッシュが入ってて、それが12袋入ってました。 肌触りが良い系ティッシュみたいですね。 鼻風邪引いた時に役に立ちそうです。 三菱製紙様、持ってきてくださっ…

寝てた。

今朝、胴体と脚の付け根が痛くて目が覚めました。 ・・・要するに、尻が痛かったのです。 そんなつもりはありませんが、つった後みたいな、激痛でもないし、でも違和感あるしみたいな。 それが原因で、朝方寝付けずにベットでゴロゴロしてたのです。 で、睡魔に…

1・17

・・・は、おばあちゃんの誕生日! 遂に80歳になりました。 でもプレゼントも何もありません。 昔、眼科に入院した時にパジャマを買ってそれを今でも着てるのですが、膝が穴開いてます。(プレゼントじゃないです。) 私がお金払うわけじゃないんだけど、さくら野…

寒いでづ。

指先が冷たくて、鉛筆持ってもうまく字がかけないです。 悲しいでづ。 何も差し伸べてくれない他の家族・・・ 私が勉強する時間は、みんなの寝る時間だからか・・・ 今日はおばあちゃんに起こされました。 弟が午前授業で帰ってくるって言ってたので、急いで化粧し…

嘘つきー!

昨日徹夜で勉強するとか言ってましたが、どうぶつの森の攻略サイト?みたいなの見たあとに寝ましたー! まったく勉強してません・・・。 今日は・・・今日はやります・・・ ・・・夜からやります・・・昼は・・・出かけてました。 最近寒いし、出かける為に着替えたり化粧した…

案の定。

今朝4時過ぎに寝て、午前中に起きれるわけがありません。 起きたら13時でした。 今夜はまた徹夜な予感です。 やることがあるからではありません、生活サイクルを直すためです。 今日は昼に起きて、夕方買い物行って、夜は応募書類書いて、今に至ります。 簿…

馬鹿にして結構です。

さっきまでプリンターと戦ってました。 自分これまでの人生でプリンターと戦ったことがしばしば。 何が戦いかって、プリンターが紙を真っ直ぐに取り込んでくれないのです。 いつもグニャって曲がってしまって、ぐちゃぐちゃになって出てきます。 今我が家で…

下痢ちゃん。

冷たい牛乳飲んだらお腹壊しました。 たぶん、お昼に食べた賞味期限が去年のラーメンとか、洗わず生で食べたもやしが悪いわけではないと思います。 昨日お風呂入った時に髪を洗ったら、髪の量の少なさにびっくりしました。 ま、それはいいとして、今日はお昼…

正直。

今日はゲロ吐くんじゃないかってぐらい緊張しました。 久しぶりだったんだもん面接。 面接やって思ったのは、会社側もやる気のある人を求めていて、仕事する側もやりたい仕事があるってこと・・・? ・・・当たり前の話だね。 とりあえず今日の面接は、条件に当て…

詳しくは聞いてませんが、どうやら弟が同級生を殴ってきたっぽいです・・・ 仲の悪い友達というわけでもなさそうだとか、何かはわかりませんが、友達がしつこかったらしいです・・・ ちょっかいがしつこかったのか、言動がしつこかったのかはわかりませんが。 家で…

超寒いっ!

超寒いです! こんなに寒いのに、部屋は暖房なしですよ。 この時間で温度計は8℃ぐらいを指してます。 今日寒いから電気ストーブを部屋に持っていったら、お父さんが、寒かったらとーちゃんの部屋に来いと何度も言います。 優しいなぁと思っていたら、私の散…

自分で決められない。

最近予定外のことが起きます。 昨日は友達からメール来て色々話しました。 今日は友達2人から年賀状が来て、優しい言葉に思わず泣いてしまいました。 でも今日はそれどころではありません。 今日、医療事務の授業受けた会社から、電話がかかってきました。 …

大学時代の友達とメールしてました。 実家に戻っているようで、年賀状を見たというメールでした。 派遣会社に登録?して、新卒派遣で働いていましたが7月で辞めたという子です。 今何してるのかは聞けませんでしたが、医療事務の資格を取ろうと思ってるみた…

今日は鬱日記。

なんか今日も昨日に引き続き鬱でした。 簿記はやりました。 ちょっとだけ。 求人見て鬱になったり・・・知恵袋見て色々考えたり・・・悩んだり・・・ こんな状況になって、お金がとか、休みがとか、言ってる場合じゃないってことに、ようやく気付きました。 パートと…

なんか皆さん正月から幸せそうですね。 何を見て言ってるんだと言われそうですが、まぁいいじゃない。 自分は茶の間から追い出されるように自分の部屋に戻ってきました。 働いて、お金稼げるようになったら、まずはストーブとエアコンを買ってやると心に誓っ…

ようやく商簿の精算表のところが終わりました。 久しぶりに電卓叩きまくりましたが、・・・ホント嫌になってきますね。 まだまだ覚えてない仕訳が多くて、何度も合テキ開きながら解きました。 仕訳は思い出せない、なかなか問題は解き終わらない、・・・ホント嫌に…