どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年が終わります。

今年最後の残念な話は、実家に帰省する為に旅行カバンに洋服とかを詰めたのに、そのカバンを車に乗せるのを忘れてしまったことです。 急遽15時過ぎに肌着とか、コンタクト保存液とか買ってきました。 なんか色々と残念でした。 来年は良い年でありますよう…

双子

27日に撮りました。 普通にスーパーで購入したんですけど、双子ちゃんでした。 ちなみにもう1個、双子になりかけの卵もありました。 カワユス。

昨日は郵便局に年賀状を買いに行き、帰りにコンビニでパンを買ってきました。 そんな昨日は、個人的にカオスな出来事が色々ありました。 雪降ってるのに、ジャージのハーフパンツにくるぶしソックスで帰宅する高校生を見かけたり、うちの洗面台の下の物置?…

クリスマスプレゼント

キリスト教信者ではないので、クリスマス?何それ美味しいの?・・・なわけでしたが。 あ、でもちょっと贅沢しました。 夫が圧力鍋で豚角煮みたいなの作ってくれたり、モンテールのロールケーキ食べたり、スーパーでカットフルーツ買ってもらったり。 23日には…

快腸?すぎ?

きょうもしっかり早起きです。 最近起きれてます。 昨日夜ご飯食べた後冷たい牛乳を飲んだのがいけなかったのか、夜にお腹を壊してしまいました。 メグミルクのヨーグルトを食べ始めてから便秘が治り、腹が勢いに乗りすぎてしまったのかもしれませんが・・・。 …

昨日かわいい雪だるまを作って外に置いてきたのですが、その後雪がもれもれ降って見えなくなってしまい、結局夫に見てもらえませんでした。 残念。 今日も雪かきの予感・・・と、朝からカップ焼きそばを誘惑に負けて食べてしまったのですが、今のところそれほど…

ぁいててて。

野辺地は相変わらず雪が降りまくってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずぐーたら過ごしております。 ぐーたらすぎて体重は増えてゆく一方です。 そんなわけで、今日は今朝夫とちょっとイザコザがあったので、駐車場の雪かきをしてみました…

夫が土曜日三沢の温泉で同期会みたいなのをやるというので、ついでに送ってもらって土日八戸で過ごしました。 夫は温泉に1泊です。 露天風呂で月食見たみたいです。 ちなみに前日の金曜日は、同じ温泉で職場の忘年会をやったのですが、次の日も料理が全く同…

カレーうまい。

カレー美味しいですよね(笑) 新婚旅行最終日、カレーで胃もたれおこしてしばらく食べたくないと思ったのですが、最近カレー食べまくり。 外食でもカレー選んじゃったり。 今日は夫がだいぶ前に買ってたレトルトカレーを昼ごはんにしてしまいました。 ごめん…

遂に風邪。

昨日妊婦検診だったのですが、遂に風邪薬を処方してもらいました。 喉がイガイガすることを伝え、検温してみると、奇跡の37.2度!(笑) 私、平熱は36.8度ぐらいあると信じているのですが、デジタル計ではかると普通に37度超えちゃうんですよね〜。 平熱高めで…

喪中と年賀状。

昨日夫がうなり声のようないびきをかいていました。 グゴグゴ・・・とかいうレベルじゃなくて、う゛ーん・・・みたいな。 そしていびきが止まったかと思うと咳き込んでました。 痰が絡んでるからでしょうね。 かわいそうと思いながらも、はじめて聞くいびきに思わ…