どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日声変わりを果たして、電話取次ぎの時に誰かと思ったと言われたatsumilk@鳥フルです。 鳥フルは嘘です、普通の風邪です。 鼻が詰まったり、くしゃみして鼻水垂れてきたり散々です。 風邪引くのは馬鹿じゃない証拠・・・でも嬉しくないね、体調不良は駄目だね…

緑化まつりに行ってきました。 11時過ぎ頃だったかな?家を出て、おばあちゃんと二人でまったり歩きながら。 外は暖かいんだけど、自分風邪で寒かったので、タートルネックにパーカー着ていきました。 松やオンコの木みたいな木から、鉢植えの花、サボテンま…

残念無念。

・・・風邪引いたみたいです、喉が痛いのです。 明日は家でまったりしていたいところですが、緑化まつりに行ってきます。 明日は最高気温が20度ぐらいになるようなので、ついでにちょっとだけ花見もできればいいなぁなんて思ってます。 そして今日は久しぶりに…

今日は緑化まつりに行きませんでした。 どうやら明日あさって行くと、花だか苗が貰えるのだそう。 折角なのでそれを貰いつつ、草花を買って帰ろうということになりました。 でも明日は普通に仕事なので、明後日になるでしょうね。 ってなわけで今日は、携帯…

さくら

が満開でした。 近所の公園です。 歯医者の帰りに横を通ったんですけど、カメラがあったら写真撮りたいぐらい満開だったんですよね。 明日は雨降りそうですが、長根でやってる緑化まつりに行こうかなって思ってます、おばあちゃんと。 一人で出かけるのも好…

次の日が休みの日は、必ず、明日休み宣言を日記に書いてしまいます。 それぐらい通勤が疲れます。 実は昨日、何かに取り付かれたかのように思いっきり寝たんですよ、夜。 今朝のバスは眠くはなかったし、仕事中もそれほど眠くはなかったのですが、やっぱり帰…

今日は偉い方が来て大変でした。 まぁ、偉い人っつっても非常勤の私からすれば、ぱっと見誰が偉い人なのかもわからないレベルなんですが。 何が大変かって言うと、お茶出しに行かなきゃいけないのが面倒でさぁ。 いやそれだけなんだけどさぁ。 まぁ今日もそ…

今日はお休み。 資源ごみ回収の日だったので早起きしてみましたが、おばあちゃんが既に出してました。 朝ごはん食べた後、布団に潜ってどうぶつの森やって、そのまま寝てしまいました・・・ ・・・アチャー。 目が覚めたら13時でした。 それからパン食べて、布団干…

明日は休みじゃー! ・・・というわけで、夜更かし。 今日は家帰ってきたら、弟も帰ってきたばかりだったみたいなのでユニバースまで買い物に行ってきました。 パンとか、お菓子とか春雨スープとか買ってきました。 職場の人たち、みんなスープとか味噌汁とか飲…

今日も疲れました。 早起きと、通勤に疲れます。 仕事はそれほど疲れません。 それなのに、連日眠たいのがなんともいえません。 あと歯磨きしてコンタクトはずせば寝れます。 毎日同じことの繰り返しなので、特別日記に書き残しておきたいことが思い浮かびま…

今日は1日中家にいました。 洗濯したり、干したり、みたいな。 スヌーピーも洗濯しましたが、口元に付いた何かは取れませんでした。 ・・・作られたシナの国で付けられたってことで納得しておきました。 また明日から一緒に仕事に行きます。 今日はこんな時間に…

今日は何度も昼寝をしてしまいました。 昼・・・ではないのですが、朝起きてトイレ行ってコーヒー飲んで昼寝。 昼にピアドゥに行って帰ってきてから夕方昼寝。 今日結構寒かったので、部屋も寒くて、寒いなぁと思って電気毛布付けて潜り込むと意識を失ってしま…

今日はご馳走食べてきました。 お寿司とかお刺身とか、お魚がてんこ盛りでした。 あまり喋ることもなく、ただひたすら食べてました。 なので、本当に無理そうなナマコ?と時々出てくるホッキ貝みたいなの以外はほぼ完食だと思います。 おいしかったです。 帰…

今日は、仕事で初めて、パソコン教室での知識を生かしてエクセル使いましたw 自分の仕事ではなくて、他の人ができないで困ってるみたいで、かわりにやってあげただけなんですけど。 行だか列だかを増やしたり、文字を縦にしたり、シートをコピーしたり。 シ…

今日はお休み。

盛岡には行きませんでした。 マックに行きました。 城下と、南類家とどっちにしようか迷いましたが、通勤途中に城下のマックの所を通るので、自転車で南類家に行くことにしました。 久しぶりに自転車に乗ったのですが、家帰ってきてから体がだりーのなんの。…

今日も疲れたぁ〜 5月に研修があるんだって。 超めんど。 明日は盛岡に行こうかなって思ってます。 ・・・起きれたら。 ・・・とかいいつつ、普段より1時間以上遅く起きても間にあうんですけどね。 昨日から痔っぱくて、超尻痛いのw 勘弁してくれ尻wwwww

今日は午前中から睡魔に襲われて大変でした。 別に夜更かししたわけではないのですが、凄く眠くて、午後なんか、起きているので精一杯でした。 午後は視察だか監視だかなんだかで、半分以下の人数しか事務所にいなかったので、かかってくる電話の本数も少な…

ちょっと前に、マルちゃんのがんばれ!受験生キャンペーンというのでベネトンキッチンエコバッグが当たってました。 緑のヤツは、エコバッグをくるっと丸めて固定する?ようなもので、磁石が付いていて、冷蔵庫とかにくっつけておけます。 素材が凄くスケス…

今日は髪がネパめていて嫌だったのですが、ラピアに行ってきました。 1人で行くつもりが、声をかけてみたらおばあちゃんも一緒に行くことになりました。 おばあちゃんが着るインナー、私が職場で履くサンダル、仕事に着ていけそうにないスカート、スリムウォ…

今日は会議があったので忙しかったです。 でも、いつも仕事を教えてくださる非常勤の方の手際が良すぎて、いつも以上に役に立てませんでした、自分。 私は、会議に出席された方に所長が委嘱状を渡すのですが、その委嘱状を所長に手渡す係でした。 午前中は新…

精一杯ご飯食べたのに、精一杯ポテチ食ってますwwww イモうめぇwwwwww 明日も行くのマンドクセェwwwwww ・・・寝よっかな。

携帯から。

三菱製紙の辺りでバスが事故ったようです。 で、結局次のバスに乗車中です。 普段20分ぐらいバスを待つのですが、今日は+30分ぐらい待ちました。 眠気は消えて頭痛に変わってます。 何よりも明日も仕事ってのが辛いです。 今日はもう一人の非常勤の方がお休…

今日はバスの回数券を買うためだけに外出しました。 勉強もやろうと思ったけど、できませんでした。 まだ休みにも慣れていないのか、有効活用できてません。 とにかく寝る、とか、そういうことしかできてません。 明日はいつも仕事を教えてくださる方がお休…

明日は休みだよ♪ 起きれなかったりしてね。 今日も疲れたよ〜。 最近朝にご飯沢山食べれなくて、9時半頃になるとお腹が減ってきちゃいます。 ちょこっと休憩したり、トイレ行ったりするのは自由なので、荷物置いている部屋で、ミニッツメイドの朝バナナを飲…

今日も仕事中にウトウトしてしまいました。 まだ朝型に慣れてないみたいです。 ってか、この時間になると眠くなくなっちゃうんですよね。 今日はあんまりバスでも寝ふかけしなかったのに。 慣れてきてるのか、限界に達してるのか、はぁ・・・。 毎日疲れます。 …

首と頭が痛い

です。 起きた時は首が痛かったのですが、今は頭の方が痛いです。 落としたものを拾おうとかがんだ時がMAX。 多分今日も何もできずに終わるでしょうね。 下痢も止まらないし。 もう嫌。 で、今日は昼頃にツルハに行ってきました。 下痢止めと歯磨き粉と歯ブ…

今日はぐぅぅぅうたらでした。 結局なにもやってません。 かろうじて午前中に起きれたのですが、夕方ヨダレ垂らしながら爆睡。 どうして私は昼寝する時にヨダレを垂らしてしまうんでしょう。 夜寝るときはあまり垂らさないんですけどね。 本当は休みの日に自…

今日は電話の取次ぎで失敗をしてしまいました。 といっても、失敗は未遂って感じなんですけど。 取り次ぐがなければいけない人が別の席に座っていたことに気付かず、いないと思って会議室で来客対応中の方に何故か声をかけてしまって。 来客対応が終わるまで…

つーかーれーたー。 ・・・でも、夕方のコーヒーが効いたのか、寝ふくなくなってきましたよ・・・。 今日は5時半に起きて、6時57分発のバスに余裕で間に合いました。 そして初めての電話応対。 すっごく緊張したし、電話鳴るたびに体がビクンってなるって言われた…

寝すぎ

10時過ぎに起きてコーヒー飲んでバナナ食べてまた寝てしまいました。 体がだるくて駄目でした。 15時頃に目を覚まして、バスの営業所に回数券を買いに行って、みなとやで買い物して帰ってきました。 山崎製パンの月島もんじゃ焼きドーナツっていうパンを食べ…