どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は会議があったので忙しかったです。
でも、いつも仕事を教えてくださる非常勤の方の手際が良すぎて、いつも以上に役に立てませんでした、自分。
私は、会議に出席された方に所長が委嘱状を渡すのですが、その委嘱状を所長に手渡す係でした。
午前中は新人さんが担当の会議。
緊張はしましたが、スムーズに終わりました。
座席表みたいなのも見やすかったし。
新人さんは私達よりも雑用なんかも含めてパタパタ駆け回ってました。
午後は例の精神障害者・・・の方が担当の会議。
委嘱状を2枚渡したところで次の委嘱状の名前が違う・・・
委嘱状を渡す順番を間違えて重ねていたようです。
それから何故か、私が例の方に次に渡す人の名前を教えて、例の方がそれを探して所長に渡すという構図になってしまいました。
いかにも準備不足みたいな雰囲気で恥ずかしかったです。
それを会議室の外で待機している他の職員達に話すと、何かしでかすと思った〜とかやっぱりなぁ〜とか・・・想定の範囲内なのね。
所長も出番が終わり事務所に帰ってきたら、委嘱状が渡されなくて焦ったって言ってました。(所長、私もかなり焦りましたよ。)
会議が終わってから、例の方に怒鳴ってました。
ちなみに去年もこの会議が終わってから同様に怒鳴っていたそうです。
おかしいですよね、ちゃんと渡す順番が書かれた紙を持っていて、それをコピーして貰ったんですよ、私。
その順番に委嘱状を重ねておけばいい話だと思うのですが・・・それが・・・できないんでしょうね・・・。
何度言ってもどうにもならないようなので、周りの人達がフォローとかしながら仕事してるんでしょうかねぇ・・・?
色々大変な事務所だなぁと思いました。
そんなわけで、疲れと寝不足も重なり、非常に疲れた1日でした。
夕方の電話対応でも、ちょっとあって・・・本当に疲れました・・・。