どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今更クリスマスプレゼントの話。

自分で自分に買いました。 ジェラートピケのドーナッツチャームです。 どうすんでしょ、こんなの!(笑) ツリーも可愛くて欲しかったんだけど、何故か自立しなくて。 グラグラしてるとおくにおけない気がして断念しました。 そういえば、クリスマス限定のベビ…

ペイトンプレイス購入品

1月に同窓会があるので服を探しにペイトンプレイスに行ってきました。 手持ちのワンピースに合わせるカーディガンを見に行ったのですが、綺麗な花柄のスカートを勧められて、結局スカート買ってきました。 ラメが入っているので綺麗に見えました。 実は産後1…

二人目の出産までの流れを振り返ってみます。 10月25日、38週の妊婦健診の内診で子宮口が2センチ開いてるというのと血圧が高めということでその日の夜に入院になりました。夜は無痛の処置(背中にチューブいれるやつ)をしましたが、一人目の時よりは痛くなか…

マザーズバッグ

ジェラートピケでマザーズバッグを購入しました。 一人目のときは合革のショルダーバッグを使っていましたが、重たかったし壊れてしまったので。 写真は白っぽく見えますが、実際はピンク色してます。 あと紺色がありました。 手前にあるのは赤ちゃんの腕に…

はぴばー

今日は誕生日でした。 旦那はいつもよりも早く帰宅してくれました。 なんだか寒かったので、ストーブもつけてもらいました。 写真は前の日に食べたクリミアです。 前から気になっていたので、誕生日祝いってことでプチ贅沢です。 とても濃厚でしたが、ラング…

パンケーキ

連休中の話になりますが、八戸に帰った時にジェラートピケのパンケーキ湯タンポを買ってしまいました。 湯タンポ自体は持っていて使ってないんですけれど、これは可愛くて。 どう考えても実用的ではないですが、ネットでは売り切れていたものがあったので、…

昨日の日記の追記。

たまたまパソコン開いているので、昨日の日記の追記を。 スカーフ柄スカート、試し履きしようとしたらリボンを通す紐が取れてしまいました。 一度も試着してなかったのに… 自分で縫い直して他の部分も補強してみましたけど、もちょっとちゃんと縫い付けてほ…

ペイトンプレイス

ご無沙汰しております。 久し振りにペイトンプレイスで買い物したので久しぶりのうpです。 購入品も久し振りにスカート、ピンクと紫で派手そうにも見えますが、上品でとても私には似合いそうにありません(笑) というのも、購入時点で妊娠8ヶ月当然試着なんて…

もも

スタバの期間限定商品は気になった時だけ飲むことにしています。某芸能人さんがブログで美味しいと書いていたので買ってみたピーチ。トールサイズしかないと言われたのでトールにしたわけですが、飲み終わる頃にはお腹タプタプに。果実入り果物ジュースみた…

三島サイダー

昨日あっぷるワイドで三島サイダーを紹介していました。 飲みたくなったので早速みなとやに買いに行ってきました。 暑くなるとサイダー美味しいですね。 地サイダーって高い印象がありますが、三島サイダーは安いから沢山買えていいです。 瓶がリターナブル…

おいしそう?

子供に風邪をうつされ、薬を飲んでいるのですが、眠くなる成分が入っているようで、飲むたびに辛くなります。 早く治したい…! 息子の紙パンツ買いにドラッグストアに行ったら、美味しそうなクレンジングオイルを見つけて衝動買い。 (美味しそうなクレンジン…

金・土曜に仙台に遊びに行ってきました。 仙台アンパンマンミュージアムの入場券が当たっていたので、2人目が出てくる前にと思って。 大人も子供も楽しめる施設でした。 可愛いお土産が沢山ありましたが値段が高くてあまり買ってこれなかったのが残念。 2日…

ストロベリークリームフラペチーノ

念願のストロベリークリームフラペチーノ。 去年一回買うタイミングを逃し、そのうち買いに行こうと思ってたら熱中症でくたばり、療養してるうちに終わっていて飲めませんでした。 イチゴのソースが甘〜でした。 そしてその数時間後、私はお腹を壊したのでし…

3月購入品

今更ですが、ペイトンプレイスで3月に購入したものです。 小花柄のキュロット。 今年は大人っぽい路線に変更するとかで、いつもこの時期のペイトンならピンク色の花ってイメージでしたが今回は紫と黄色で確かに大人っぽい感じ。 実は先月からマタニティにな…

ダイドーの缶コーヒーに付いているマリオのドットコレクション。 マリオ世代の夫が気に入って結局コンプリしました。 このドット感が良いらしいです。 私はマリオにあまり思い入れがないのでよくわかりませんが… 関係ないですが、今日は右の足首〜かかとの辺…

スタバ

八戸に帰ってきています。 スタバのキャラメリーサクラチョコレートフラペチーノは今年も八戸で飲むことになりました。 桜餅っぽい味で、私は去年の方が好みでした。 あんまり桜餅の塩っぽい感じ、好きじゃないんです。 今週は地元のペイトンのアニバーサリ…

前から気になっていたポスター

イケメンかどうかはさておき、うちの夫は子育ても家事も協力的なので助かっています。

今週の日曜日に、グリコ乳業さんからはじめて応援キャンペーンでワンワンとうーたんはじめての音遊びグッズを頂きました。 幼児飲み物の懸賞は何度も応募していますが当選したことがなく、かなりの倍率なんだろうなって思っていたので嬉しいです。 息子は2歳…

ちょっと遅いけどバレンタイン

バレンタインは限定チョコを食べる日と化しているのは私だけではないはず。あげてられないよね、可愛いのばっかりで自分が欲しいよね。 …というわけで、夫の出張がチョコチョコ入っていたのでお土産をチョコにしてもらいました。 一つ目は、ブールミッシュの…

放送!

今日はおかあさんといっしょファミリーコンサートin八戸の放送でした。 前半ちょこっと映ってました。 カメラが引かさって舞台と観客を映してる時には後ろ姿もチョコチョコ… 来年度の公演予定ではファミコンもワンワンも青森県はありませんからね、あんな前…

おかあさんといっしょファミリーコンサート

昨日の話ですが、おかあさんといっしょファミリーコンサートin八戸に行ってきました。 色々と訳があって、写真はほとんどありませんっ というわけで、お土産の写真しかありません。 息子は若干眠たい状態だったので、急に泣き出したり、家に帰りたいと言った…