どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はヨーカドー方面に行ってきました。 お名前シール作ったりしに。 旦那と息子はラウワンで狩り。 スターウォーズのフィギュアとラムちゃんのフィギュア、ピカチュウのお菓子付きぬいぐるみを取ってきたみたいです。 娘は本屋さんでずーっと遊んでいまし…

新年に向けて…

今日は朝からドライブ。 エルムのスタバでミニサイズのベアリスタを買いました。 市内の店舗はオープンの時間が早すぎるので、10時開店のエルムにしてみたのです。 10時2分ぐらいに着きましたが、ベアを抱きながら品定めをしている方が二人ほど… 干支ベアと…

ホームラン?

先日、息子のおやつにミニチョコバットを買ったのですが、開けたらまさかの大当たり‼ ギラッギラの図書カード当たっちゃいましたよ。 本当に入っているんですね~当たる人っているんですね~ 当てた息子、とっても嬉しそうでした。 私のカルディの福袋は外れ…

クリスマスプレゼントの準備はしましたか? うちの息子はレゴブロック、娘はすみっコぐらしのコスメになりました。 娘は遊ぶものでないので、先日トイザらスで頂いたレゴのサンタフィグを入れておきました。 25日は二人とも休みなので、なんとか仲良くこれで…

にんにくちゃん

今年は八戸で年越しをすることになりそうで、今から初売りどこに行こうか考え中な私であります。 それはおいておいて、今日にんにくの皮をむいたら一片だけのにんにくが出てきました。 訳ありみたいなにんにくを母が職場でもらってきて、おすそわけ頂いてい…

久しぶりに熱、出しました。

今週半ばから風邪気味で熱があり、昨日は息子の参観日でしたが旦那一人に行ってもらいました。 毎日昼過ぎから夕方にかけて昼寝をしてしまい、今日も爆睡。 早く寝ないと明日起きれないよ… 息子も熱と咳がおさまらない風邪で、全く症状が同じ気がしています…

寒いよ~怖いよ~

遂にこの季節がやってきました。 普通に道路、雪積もっています。 明日運転怖いよ~ 寒いし本当に嫌。 真冬に車のバッテリーあがった時、父が八戸から野辺地に来てくれたんだよね。 本当に感謝しかないよね。 八戸は雪少ないといいなぁといつも思っています…

今年最後の散財にしたい!

先週のリベンジで柏のジャスコに行ってきました。 ふちベアフルは案の定売り切れ、UFOカービィのぬいぐるみもなくちょっぴり残念。 娘がすみっコぐらしのキーホルダーが欲しいとスイートランドに散財させられました… 私の散財は、通販で買ったイッツデモのカ…

今週息子が熱を出してなかなか治らず、ずっと休んでいます。 微熱~夜になると38度みたいなのが連日。 昨日別な抗生物質出してもらったのでさすがに土日で治ってほしい! 小児科も激混み。 待ち時間2時間とかです。 関係ないですけど、この前アナ雪とインテ…

今日イオンモール柏に行こうと出発したのですが、渋滞がひどくて引き返してきました。 代わりにラウワンいってIYいってサンロードいって。 そのうちに息子が具合悪がりだして。 金曜クラスでインフルで帰宅した人がいたことや、熱っぽいので休日診療にお世…

わーびっくり。

昨日マルヤナギさんからお米いただきました。 知らないお米なので、食べるのが楽しみです。

スリーコインズってスリコって呼ばれてるの?

スリーコインズ、可愛いの沢山あって悩みましたね。 一つ基本300円なので、ちょっと作りが雑…っていうのもありますが、ポンポンカゴに入れて買っちゃいました。 片道1時間ですからね、買って帰らないと的なのもあり。 家帰ってきたら、イッツデモとカービィ…

ミスド ポケモンドーナツ

スリーコインズでポケモンコラボのキッチン用品が発売ということで娘を幼稚園に送って、そのままエルムに直行しました。 片道1時間です。 雪にビビっていましたが、天気良くてよかったです。 店に10時10分頃に着いたかな? 人だかりができてる中から必要…

ゆ~らゆら

この前散財したばかりなのに、また取ってしまいました。 カービィのスウィングソーラーこれくしょん…だそうです。 ワープスターとパラソルがあり、正直パラソルのほうが可愛かったのですが、ワープスターのほうが落とし口に近かったので、こちらを2OO円で取…

なんか色々と。

最近PTAの仕事で他のママさんに聞いた話ですが、今の若い人ってパソコンのキーボード打てないんですって。 スマホやタブレットしか使ってないから、パソコンのキーボードが打てる人って貴重なんですって。 私も、どちらかというとキーボードの方が打ちや…

娘の誕生日

だったので、不二家でマカロン買って、私は、プリンでお祝い。 夜ご飯はケンタにしました。喜んでくれてました。 よかったです。

ようやくジョージアのガンダムモビルマグネット当たりました。 買い物の帰り、道路にヘビが居て轢きそうになったんですね。 ミラーで見たら動いていたので轢かずに済んだみたいで、今日は何かあるかもって思っていたんです。 いつもの自販に着いたら、ワーク…

ジョージアのガンダムマグネットが当たらない。

タイトル通りです。 旦那が欲しいみたいです。 そもそも、ガンダムのキャンペーンをしている自動販売機が見つかりません。 最初に見つけたのはエルム。 たまたま先月増税前に服を見たくて行った帰り、中で飲み物買うよりは安いだろうと寄ったらキャンペーン…

ほっぺちゃん♪

今日は幼稚園の集まりがあり、疲れました~ 明日幼稚園はお休み。 お友達は、サンロードで開催されるサン宝石フェアに行くみたいです。 娘もお友達に会いたいから行きたいようです。 でももう買ってきちゃったんだよね。 さー、明日は娘と何して過ごそうかな…

風邪は鼻が詰まってみたり、喉が痛くなってみたり。 痰が絡んで声が変な状況です。 治りが悪い30代…いつになったら治るのやらです。今日はあまり用事なかったのですが、五所川原に行ってきました。 バースデイで娘のズボンとチュニックを買い、エルムに行っ…

35歳最初の日。

風邪です、普通に風邪が悪化してました。 今日はまったり過ごしていました。 ゆっくり起きて、家事したり、 靴洗ったり。 昼ご飯は昨日マラソンでいただいたサバのパスタソースでパスタにしました。 普段とは違う、ちょっとリッチなパスタいただきました。 …

34歳最後の日。

午前中は、息子のちびっこ健康マラソン大会に付き合っていました。 何人中かはまだわかりませんが、41位でした。 多分半分ぐらいかなぁって思っています。 本人は楽しかったと言っていました。 お土産も沢山もらい、今夜はそのカレールーを使ったカレーでし…

ビールを飲むのは旦那の担当。

今日ジャスコに行ったら、麦とホップに北海道歴代急行コレクションというコースターが付いていて、思わず買ってしまいました。 大学受験の時に一度だけ乗ったはまなすです。 できることなら、お父さんと一緒にみて、思い出話がしたかったなぁ。 二月の北海道…

ニンニクとべごまつり

昨日旦那が仕事で田子に行っていました。 昼ご飯はニンニクとべごまつりでバーベキューやってきたみたいです。 お土産に味付き田子牛を買ってきてくれたので、今日の晩御飯に夫がガーリックライスを作ってくれました。 いつも美味しいんだけど、今日はお肉が…

運わるー

少し前に頑張って買って飲んで応募していたクラフトボスのトート、当たらなかったみたいです。 結構ほしくて7口応募して当たるだろう…と思い込んでいましたが、30口応募したとかいう書き込みを見て、こりゃ当たらんわな…って。 正直に、味薄いですって書いた…

増税前に何を買うべきなのかと悩んでいます。 もう、遅いかな?(笑) 今日は家族みんなで部屋の掃除をしました。 午後は買い物。 買い物先で、旦那が遂にエスタークを見つけて連れてきました。 旦那が数回やって諦めた後に来た人が、置いてあった二つを取って…

今日は運転手。

午後にエルムに行ってきました。 ナチュラルクチュールでニット買ってきました、増税前に。 くまざわ書店で、星のカービィを探せをようやく見つけて、娘の誕生日プレゼントとして購入。 www.kadokawa.co.jp 夕ご飯にケンタを買うために帰りに青森の方のヨー…

ブー。

昨日息子の羽織を探して歩き疲れ、日記を書きながら寝ていました。ヨーカドーで高校時代の担任の先生に激似な人を見かけビックリ。 大きい顔、それに合わない体、バランス悪くて相変わらずグラグラした歩き方、そんな人あの人以外にいるわけがない! 八戸の…

今日の最低気温10℃らしいです。 急に寒くなってきましたね。 今から冬が怖いです。 増税も怖いです。ローソンでカービィとコラボしたクリアファイル配ってると聞いたので、慌てて近所のローソンいってきました。 最後の1枚残っていたので、お菓子買ってもら…

今日は弘前のさくら野に行ってきました。 かなりフライングにはなりますが、不二家が入っているのでスイートポテトのタルトを買ってもらいました。 10月の誕生日頃にはハロウィン商品になっちゃってそうなので、今日かってもらってよかったです。チラシみた…