どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日子育て支援に行ったらクリスマスパーティーでした。 オヤツやプレゼントまで用意してもらっちゃって… 我が家はクリスマスする気がなかったので、本当にありがたいです。 というわけで、私も一足お先にクリスマス。 先日スパークリングリンゴジュース飲み…

昨日夫がワイン沢山飲んで息子の寝かしつけしていたので、しばらく起こさなくてもいいかなーって思って23時過ぎぐらいまで放っておいたら後で怒られました。 一人でまったりパソコンできる平日の夜ってないので、起こさないでいたんですよね。 ごめんなさい…

八戸に帰ってきています。 土曜日にペイトンに行ってきました。 9月以来です。 息子連れていきましたが大変でした…というか、服選んでる間店員さん達が相手してくださって大変そうでした。 今回はニットとキュロットを買いました。 ニットは、めざましテレビ…

今年も買っちゃいました、ジルスチュアートのコフレ。 スキンケア用品やファンデーション、マスカラなんかはなくなったり劣化したりで買いますが、メイク用品は基本なくならない限り買い足ししないようにしてます。 でも、コフレとかは欲しくなっちゃう… 去…

昨日年賀はがきを買いにいってきました。 子供連れていったら、郵便やさん消しゴムもらいました。 他にバイクもありました。 バイクも可愛かったのですが、車はタイヤが可動式だったのでこちらに。 製造メーカーのHPみると、他にも可愛い消しゴムが沢山あっ…

十和田湖で紅葉を

今日は十和田湖に行ってきました。 スワンに乗ったのですが波が強くて座礁してしまいました。 ですが、通りかかった小学生ぐらいの男の子が声をかけてくれ、その子のご家族が助けを呼んでくれて無事帰還することができました。 夫は下半身、息子はズボンの裾…

おかかのいなり?

最近ハマっているチャイハネのおかかさん。 実は14日にまたエルムまで乗せていってもらって、ブランケットLサイズも買ってしまいました。 そのブランケットをコンパクトに収納するとクッションみたいになるのですが、その姿がおいなりにソックリ! …という…

29歳になってしまいました。 色々な人の支えによって無事に28歳を過ごすことができました。 本当に色々あったからね。 関わったまわりの方々に感謝です。 28歳最後の日はナミキジェラートでジェラート食べました。 お腹の調子が悪かった夫は味見だけ。 あと…

久しぶりに天気がよかったのでカートでお散歩に行ってきました。 途中で近所のおばさんと話していると、急におばさんが白鳥だよ!って。 空を見上げるとアーアーっていいながら鳥が飛んでました。 思わず写真撮ってしまいました。 この他に、ちょっと黒っぽ…

アレンジ!

夫は休みの日になると料理をしてくれます。 主に圧力鍋で肉の塊を調理する系です。 昨日有休を取っていて、夕御飯の冷麺にのせる煮豚を作っていました。 いつもは生姜醤油味ですが、珍しく味噌味にしていました。 味噌味の煮豚なんてありえるの?なんて思っ…

あ〜なんか眠い… 8月31日から八戸に帰ってきています。 夫の研修とか、あるので。 あと数日でまた野辺地に戻ります。 ご飯を作らなくて済むのは良いのですが、母親が仕事にいっている日は自分で面倒を見ているので、あまり子供置いて外出というわけにもいか…

8月購入したもの

さて、携帯が修理から戻ってきたので写真うpします。 ニットは肩に付いたフリルが可愛い長め丈です。 ムチムチ体型の私が着ると、フリルがすごいよマサルさん風に見える気がするんですけど、マサルさんってわかりますかね…?(汗) も少し華奢な体型だったら気…

またしばらく日記を書いていませんでした。 ペイトンからDM来てましたが色々あってupもできずにいました。 ようやく今更のupです… レトロフラワー柄、可愛いですよね!! 商品券もあったのでWスタンプの初日にお店に行ってきました。 キュロットとニットを購入…

ペイトンプレイス夏セールDM

先日の夫とのケンカは、私から声かけて、仲直りできました。 よかったです。 さて、恒例のDMが届いたので更新です。 最近セールのDMにも新作載ってて嬉しいですね♪ 第2弾のセール時にはプレオータムの商品も入荷するとか。 そしてWポイントも。 7月半ばは夫…

実家から戻ってきて数日経ちましたが、色々大変です。 本人は頑張っているつもりなのですがうまくいきません。 辛いです、生理中だからかいつも以上に辛いです。 今、夫とケンカ状態です。 私は自分を擁護するので、明らかに夫が悪いと思っています。 向こう…

実家に帰ってきました。 1週間近く滞在する予定です。 今日はお母さんと育児のことについて色々話しました。 もう少し息子にたいして優しく接したいなって思いました。 あとは何事も気長に根気よく。 すぐにイライラしてしまう私にとってはとても大変なこと…

最近日記の更新がDMぐらいになっちゃってます… 月曜に届いていましたが…、今回はカラーボーダードレスだそうです。 水彩絵の具で描いたようなボーダーにストライプの切り替えデザインだそうで4色展開みたいですね。 店員さんコメントだと、チュニックもある…

ペイトン5月DM

ペイトンプレイスから今月のDMとチラシが届きました。 ワンピースにニットを重ねるなんて私にはレベル高すぎです(笑) そしてこのワンピースのデザイン、何年か前に見たことがあるような…。 今夏はサンダルが欲しかったのですが、DMのサンダルはどうかなぁ〜…

むぅぅ・・・

あ、熱は下がって息子の誕生日はお祝いできました。 和光堂のチンして蒸しパンにダノンヨーグルトを塗って、苺をのせてデコレイト。 苺は初めてだったのであまり美味しくなさそうでしたが、蒸しパンは事前に作ってみて食べていたのでこの日も完食。 もっつも…

風邪を引きました。 久しぶりに熱出ました 38.5℃まで行きました。 今日は息子にごはんを食べさせて、寝て、1日終わりました。 夫に青のベンザブロック買ってきてもらって飲んで、既に布団の中です。 あさって息子の誕生日なのに散々です。 明日1日かけ…

4月DM

ペイトンプレイスから今月のDMが届きました。 毎年恒例のギンガムチェックです。 まさにお出掛け!ってかんじのワンピースですね。 私は一昨年ワンピースを買ってるのでこのシリーズは買うつもりはありませんが、店員さんのメッセージだと、ワンピース2型・…

いつの間にか・・・

3月も終わりますね。 2013年になって3ヶ月も経つんですって。 今日は夫が今月3回目の飲み会に行っているのでこの時間に一人でパソコン独り占めです。 エロ見たってバレナイ!(笑) ・・・履歴で分かりますよね。 折角一人なのでようつべで音楽聴きながら色々見て…

戦国鍋TV

しばらく服買いにも行かないし、懸賞も当たらないので日記書いてませんでした。 今日はどうでもよい話題。 戦国鍋TVってご存知ですか? なんとなくなく歴史が学べるバラエティ番組で歴史好きの夫が録画して見ています。 先日十和田のジャスコに行ったら、ガ…

我慢できずに…

先週も行ったのに昨日ペイトンプレイスに行ってしまいました。 初めて息子と二人きりで八戸まで行きました。 行きは割と寝ていてよかったのですが、帰りは1時間泣き続けたあと30分ぐらい寝てました。 距離が長いので、やっぱり運転は疲れますね〜。 で、D…

ペイトンでお買い物。

土曜日にペイトンプレイスで買ったカーディガンです。 着る予定のワンピースに合わせてみました。(ワンピも3年ぐらい前にペイトンで買ったものです。) ボタンがお花になっているところと首もとが可愛いですよね。 ちなみに、前から思っていたのですがこの…

八戸へ

今日は八戸にいってきました。 色々用足しがありましたが、主なイベントはペイトンで服を買うことでした。また無職のくせに無駄遣いして…と思うでしょうけど、今回は3月に前の職場の送別会に参加予定でその時着るワンピースの上に羽織るカーディガンを探しに…

10ヶ月健診

20日は10ヶ月健診でした。 健診に行く前に色々お店に寄りたかったので1時間前ぐらいに出発。 自分の予定では、お店で用をたして、駐車場で息子にご飯を食べさせ、車走らせて寝かせて、健診、でした。 が、うまくはいきませんでした。 駐車場で眠すぎてごはん…

懸賞

少し前の話になりますが、今年のどん兵衛くんが届きました。 全国版ではなく、近所のドラッグストアのタイアップでした。 息子のおもちゃにしようと思っていたのですが、0歳児にはまだ早かったみたいです・・・。 理由は喋らないとどん兵衛くんが反応してくれ…

アレルギー?

今日息子の夕御飯にレトルトのかき玉うどんというのを出してみました。 他のメニューは一度は食べたことのある食材で手作りしました。 食べている途中から、やたらと耳をかきだし、食事エプロンの首元を引っぱりはじめました。 これまでこんなことしたことな…

マジでムカつく。

夫とケンカしてます。 私は土日は子供見てもらって自分のことやりたいなぁって思ってるんですけど、今日は結局自分で見て、寝てる時間は掃除とかそういうことに費やしてしまいました。 ちなみに昨日は外出のしたのですが、外出すると一日潰れて何もできない…