どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目でした・・・ 今日は11時に起きてしまいました。 明日は家族みんなが6時に声をかけてくれる予定になっています。 そういえば明日着る服決めてなかった・・・ それ決めてから寝ないと。 今日も寒かったですけど明日も寒そうです。 天気予報に雪だるまのマー…

今日は10時に起きました。 1日は6時起きね。 明日は8時目標ね。 寝ふかったけど、午前中に起きれた清清しさから台所にクイックルワイパーかけたりしました。 そして携帯用の歯磨きセットを洗って干したり。 昼ごはんを食べてから、洗濯物たたんでタンス…

今日もラピアに行ってきました。 今日はおばあちゃんと。 外寒いのにバス来なくておばあちゃんには悪いなぁと思ったけど、ちょっと意地張ってしまいました。 ごめんなさい。 ラピアで先日買ったパンツの裾上げを頼んで、色違いのパンツも買って裾上げしても…

こんな時間・・・

もっと早く寝るつもりだったのに、日記書くの忘れていました。 今日はツルハに行ってきました。 自転車で。 歯ブラシとか色々買ってきました。 遂に歯ブラシは子供用を買ってきました。 永久歯への生え変わり期に使うものみたいです。 使ってよければ、これ…

今日はラピアに行ってきました。 通勤用のパンツ(ズボンの方)とパンプスを探しに。 どうせ通勤用なので、あまり値の張らないものを買おうと思って、長崎屋の方で探しました。 パンプスは、黒のパンツにもスーツにも合わせられそうな靴を。 少し時期が過ぎた…

巷では色んな事件が起こってますが。 私は事件なんて起こしませんけど。 とりあえず居場所がなくて困ってます。 とりあえずこの家には私の居場所はありません。 何処か、他人に気を遣わずにゆっくりできる場所・・・ないでしょうかね。 傍でわんわん泣いても怒…

今日も歯医者。

歯医者行ってきました。 親知らずを削って、ものが挟まりやすい部分を狭くするために偽者の歯?みたいな感じのをくっつけてもらいました。 初日に歯周病具合を診断されてたようで、それに関してはあまり問題はなさそう。 ちゃんと歯磨きして、定期的に掃除し…

テラカオスwwwwwww

職場訪問で既に行きたくなくなってきたatsumilk@負け組です。 私懸賞は時々当たりますが、就活では常にハズレくじ引きまくりのようです。 そういう意味では、くじ運が良いのかもしれませんwwwwwwww とりあえずバスは、7時19分発のに乗ればいいよ…

家帰ってきてから昼寝してしまいました。 だめぽです・・・。 職場では、一般職員の人たちは作業着のような格好をしています。 非常勤の方々はパンツルック?が多く、ふんわりスカートなんて履いていったらKYになりそうな雰囲気でした。 まぁ、非常勤の方々は外…

今日は簿記ちょっとやりました。 本当にちょっと。 それ以外は、特に何もしてません。 明日は職場訪問の予定ですが、既にこんな時間。 何時に来ても良いと言われましたが、早めの方が良いでしょう。 でも既にこんな時間。 ・・・午前中は無理かも・・・

歯医者さんに行きましょう〜

行ってきました。 歯医者さん的には、親知らずを抜きたいようですが、嫌だと言ったら、抜く選択肢以外の方法を取らなければいけないと。 抜く以外の選択肢とは、親知らずを削ってものが挟まらないようにするとか。 次回の診察時に、今日取った歯型で説明する…

というわけで、今日は歯医者以外は特に何もなしです。 最近簿記全くやってません。 今日はやる、今日は休むのメリハリをつけて勉強した方がいいのかも。 ・・・ってか、朝起きる練習しなきゃ(笑)

今日は思い出して書くのが面倒なほど疲れました。 ウィンドウショッピングに付き合うのは大変です。 付き合わせるのなら、「私ここ見てるから、別なところ見てきていーよ」・・・とか言ってもらえると嬉しいです。 仕事の話は、どれぐらいの人数いるかとか、仕…

昼ごはん

ミニッツメイドの朝バナナゼリー。 ミニッツメイドとウィダーインはOKだったけど、カロリーメイトはNGでした。 クッキータイプよりもゼリータイプの方が好き。 歯の隙間に挟まらないから。

ミニッツメイドはお腹がすくのが早い気がします・・・ ・・・という訳で、やっぱり私はウィダーイン派なのでした。 ・・・という話をするしかないぐらい、今日は何もやってません。 明日は、仕事の先輩でもある友達と会うことになりました。 待ち合わせは13時ですが…

今日もぐーたらでした。 昼に起きて、ご飯食べて、おばあちゃんと買い物行って、簿記やってって感じです。 簿記さぁ、1テーマに勉強する内容が多すぎて進みません。 それに、集中力が続かないので設例1題解き終わると飽きてしまいます。 図書館に行ったら…

は・い・ぞ・く・先!

の通知が来ました。 私の受けた非常勤ってのは、八戸では1番大規模な建物が八戸駅の近くにある、皆さんご存知の某公の組織の非常勤なんですね。 私の友達もそこで働いています。 なので私もそこかと思っていたのに・・・ ・・・住所が違う!!!・・・よ?よ?よ? …

友達に聞いたら、ワードエクセルもそれなりに使える、車通勤も可にしてたらしいです。 ・・・やっぱり運もあるのかしら・・・。 新規採用はみんな合庁に行くんだと思ってたけど、そういうのもあるんだーって・・・。。。 あるらしいですよ・・・自分がそうみたいですから…

3月も半ばですが、寝る時に電気毛布付けっぱなしです。 お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜?・・・と言われそうですが、現在もスイッチONなのです。 足先が寒くて耐えられないのです。 寝る時も、足先が温まらないと寝れないし、この気温だとまだ自力で温めること…

もうだめぽ・・・

今日も何もしてないに等しいわけですが、15時頃におばあちゃんとお墓の掃除に行ってきました。 バケツとたわしと雑巾持って。 春彼岸がくるとかで親戚の方々もお墓参りに来るので。 なんでタイトルがもうだめぽかというと、たわしで一生懸命墓石を磨いてき…

ヤマザキベストセレクションキャンペーンでお皿5枚頂きました。 ・・・でも、なんだかこの皿家にもあったような・・・? 数年前?のパン祭り(30ポイントシールを集めるとお皿が貰えるやつ)のお皿と同じ気がします・・・ 食パンが余裕で入る大きさなので、焼きそばとか…

よくわからないコンピュータの話。

先日インストールしたディスクステーションっていうのは、windows95以前の対応?のゲームもあるんですね。 12号からが95対応なので、それより前の号はPC98?とかの対応のようです。 で、95対応のディスクステーションの中に、以前収録して好評だったゲームを…

簿記の理論地獄から抜け出せずに早3日ぐらい・・・ これはもう、適当にトレーニング済ませるしかない・・・のですが、なかなか鉛筆が動いてくれません。 むぅぅぅ・・・ 明日も頑張ります。 今日は先日受けた健診の結果が届きました。 ボタンの押し方がよくわからなか…

2日目・・・

今日も弟の友達が来ていた。 さすがに2日目は、・・・イラッときた。 弟の存在には常日頃イラッとしてるけど。 今日は天気がよくて暖かかったので、おばあちゃんとユニバースまで散歩がてらにお気軽に買い物。 道路に雪なくなってるね、春が近づいてる感じだっ…

午前中に弟の友達が来ていたみたいで部屋から笑い声が聞こえていました。 弟が高校の友達を連れてくるのは初めて。 中学時代は、大勢連れてきて茶の間でゲームしてたこともあるんですけど。 昼過ぎ頃に帰っていきました。 今はシーンとしています。 昼ごはん…

お母さんも↑のカップ麺を見て、小学校の時、土曜日が午前授業だったので、遠くから通ってる友達が帰るまでにお腹がすくからって家に呼んで、おばあちゃんにラーメンを作ってもらって一緒に食べてたのを思い出したって言ってました。 おばあちゃんが亡くなっ…

ねふたい〜

健診行ってきました。 採血は思ったよりも痛くなかったです。 でも緊張して、心臓バクバクしてましたwwwww 注射はいくつになっても嫌ですね。 今日はそれ終わってから家帰ってきて昼ごはん食べて、まったりして風呂掃除して・・・夜になって今に至る感じで…

明日健診ですが、起きれるか不安です。 ま、それはいいのですが、馬鹿にしても笑っても引いても結構ですから聞いてください。 パンツのゴムと接触する場所に、巨大なおできができたんです!!!!! しかも潰れないんです! 結局刺激与えてしまい大きくなっ…

今日もお母さんと買い物に行きました。 スーパーはさておき、薬王堂。 本当は1人で行くつもりだったのですが、お母さん、昨日ツルハで愛用の洗顔フォームがなかったので、薬王堂で買うといって結局車で乗せてってもらいました。 お目当てのプレストパウダー…

なんか最近簿記やる気が起きません。 どれぐらいのペースで進めると丁度いいのかがよくわかりません。 なので、まったり進めていいのか、気合入れて進めなきゃいけないのかよくわからんのです。 そして、まだ商会1のテーマ2ですが、これまでと違って、仕訳…