どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は父に会ってきました。 痛み止めが効いていたのか、話を聞いていて返事をしてくれるのですが、それが口を開けっぱなしから放たれる「あー」だけでした。 母親行った時は、もう少し話してくれたみたいですが。 顔はげっそりしていました。 死期はそんな…

八戸に来ています。 娘がグズグズしていたので背中トントンしていたら寝てくれました。 それが3時過ぎ。 今は5時近く。 私は寝られなくなってしまいました…。 父が入院しているので多少騒いでもいいし、人手もあったほうがいいというので来ています。 父の状…

今週は息子を預かりにいかせることにしました。 今日は結構人数いて、楽しかった話を聞かせてくれました。 いつもよりも長く預かってくれるので、帰宅してからもあまり怒ることなく一日が終わりました。 娘と私はサンロードにイオンのハーゲンダッツのセット…

私はいつもひとりぼっち。

金曜は幼稚園の説明会で、子供二人つれていったら息子が一人でふざけたり騒いだりして… 案の定恥ずかしい思いをして帰ってきました。 今回もボッチかもしれません… いいんだ…慣れてるしさ…今週末は雪降って寒くて冬のようでした、 卒園式の気温とかが奇跡な…

IYのゲームコーナーがリニューアルオープンするというので午後に行ってみました。 なんか皆、景品ぶら下げていて、今日は大盤振る舞いか!?的な。 私自身は特に欲しいものがなかったのですが、旦那が、前にやってた人が意外とすんなりスライムゲットして…

今日は息子の卒園式でした。 証書をもらったり言葉をいったり歌を歌ったり、頑張ってはいたと思います。 謝恩会まで終わった後、息子に誰かと写真撮らない?と聞いたら、いらないと言われました。 大分いたのですが、一緒に写真撮ろう!…という流れもなく。 …

今日は卒入園ラッシュの1発目、娘の支援の卒園式でした。 証書もらったり、お遊戯してみたり、最後のシアターでは、粋な演出で私だけ、多分私だけ涙を拭いていた気がします。 お祝いということで、お絵かき帳やら折り紙やらループタオルやら、いろんなものを…

土日は…

今週の土日は自宅にいました。 実家には行きませんでした。 連絡もこなかったので、特に動きはないんだと思います。 でも、良くなりますようにって鶴を折っています。 この気持ち、届くといいな…。 土曜日は、なんか、前にクレーンで取った桃鉄のキングボン…

今日はココかれに行ってきました。 最年長が私の娘で赤ちゃんばかりでしたが、スタッフの人に相手してもらって楽しい時間を過ごせたようでした。 お下がりもあまりなかったのですが、ワンピースとレギンス2つ頂いてきました。 娘も幼稚園に行くようになると…

今日は娘と二人で行く最後の火曜市になるかなぁと思い、イオンに行ってきました。 プレモノの引き換えもあったので。 幼稚園に行くようになれば、買い物も私一人でいくようになります。 カートで泣かせながらレジ待ちしてた頃が懐かしいです。 今日もタイト…

疲れていたのかな…

今日は眠たくて眠たくて仕方無い一日でした。 昼過ぎ、息子のお迎えまで1時間ほど昼寝。 先ほど眠気に耐えられず、ストーブの前で1時間ほど夜寝。 こんなに寝て、これから熟睡できるのか不安ですが、布団に入っています。 ひさしぶりに息子も夕方昼寝。 旦那…

娘の支援も卒園式を残すだけ、息子も再来週には卒園式… なんだか寂しい今日この頃です。 旦那の異動も今週末ぐらいには発表になります。 おそらく異動なので、あまり遠くない場所、忙しくない部署に行ければなー、そんなところないよなーなんて考えてみたり…

夢の話です。

今朝、夢を見ました。 宝くじが当たり、換金しに行かなくちゃ…という夢でした。現実は特に何も起こらず。 まぁ、悪いことが起こるよりはいいよね。

カービィばかり…

12月~1月にナムコでカービィのぬりえキャンペーンをやっていて、息子と二人でぬりぬりして応募していたのですが、2日に私の名前で当選品のカトラリーが届きました。 可愛すぎて使えないです! 結構狙って、冬休み期間本気でぬりぬりしたのでとっても嬉しい…