どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年さようなら。

皆さん家族団欒ですか?それともお祭り騒ぎですか? 私は今日生まれて初めてすき屋に行ってきました。 そして生まれて初めて大晦日の夕ご飯にカレー食べてきましたわ。 うん、あんまり美味しくなかったけど、注文してから出てくるまでがハイパー早いの。 な…

今日はfcらぐから会報が届きました。 試験の企画が面白かったです。 あんまり会報って、面倒臭くて読まないんですけどね。 fcイベントって、いつも会報の企画をやるので、会報を読まない自分はいつもハンツケみたいな状態で会場にいたりします。 ・・・今年はそ…

誰も迎えに来てくれないから、沼館から歩いて帰ってきました。 アー疲れた。 帰りにみなとやで酢を3本買ってきました。 そう、行く前に書き忘れたのですが、顔脱皮してしまいまして、ボロボロでした。 こういう日に限って・・・って感じです。 やっぱり硫黄の…

ポトフ。

お母さんが夕ご飯にポトフを作ろうとしていたから、ポトフ我が家では人気ないよって話をしたら、自分は好きだから作るのであって、お前食いたくないんだったら勝手に食いたいもの買ってきて食えといわれたので、これから化粧してどこかにご飯食べに行きたい…

もうこんな時間

今日はマックの得するケータイサイトのメールで起こされて、2ヶ月ぐらい放置していたごみを出しました。 それからまた寝て午後に起きて、買い物に強制連行。 そのあとまた買い物に強制連行。 夜に簿記やりましたが、社債の仕訳とか計算が面倒くさくなってや…

鼻痛い。

今日は昼過ぎに起きました。 でも確か寝たのは2時頃・・・ どうやら10時間以上寝てたみたいです。 おかげで寒気は治まりました。 ただ、鼻水が垂れてくしゃみが出まくりです。 くしゃみは超勢いあってある意味楽しいんだけどw、鼻水垂れて鼻かんでたら鼻が…

た・・・たしけ・・・・

勘弁して欲しいです。 風邪うつされて最悪です。 最初は喉の痛みだけだったのですが、そのうち鼻づまりと鼻水、首と頭が痛いのと、寒い。 で、今年賀状書いてます。 さっき1枚漢字間違ったので、試し印刷が友達のもとへ行くことになりました。 もうすべてを…

そして今日はクリスマス。

クリスマスってプレゼント貰える日なんですか? mixiの某ブランドの掲示板には、プレゼントで貰いました♪って書き込みがいっぱい。 自分は・・・何も貰えなかったですよ・・・w 枕元に靴下置かなかったのがいけなかったんでしょうか。 靴下履いたまま布団に入って…

そして今日はクリスマス。

クリスマスの雰囲気を微塵も感じさせない我が家。 夕ご飯に鶏肉メニューもありませんでした。 今日は午後におばあちゃんと商工会議所に合格証書を取りに行ってきました。 嬉しいですね、合格証書。 次も頑張らなきゃです。 そのあと、おばあちゃんがタイツと…

イェーイめっちゃくりすますいぶ♪

・・・何してたかって? 今日は簿記やってましたよ。 美味い料理食べるとか、ナントカとイチャイチャするとか、そんなのないです。 あ、でも今日は、いいことあったりなかったり♪ 昼に起きて台所行ったら、先日大野で作った焼き物がテーブルに乗っかってました…

今日はラピアに行ってきました。 非常に疲れました。 ハニーズでセーターと、ユニクロで暖かい肌着と、本屋さんで年賀状のイラスト集買ってきました。 簡単に書くとこんな感じです。 あと、北上で仕事してる友達が住所教えてくれました!(笑) 非常に嬉しいで…

おはよしゅです。

寝てました、さっきまで。 日記書くために起きました。 今日は、お母さんがお歳暮を買いに行きたいといっていたので、夕ご飯の買い物や準備をすることにしました。 ちなみに弟は、38度以上の熱を出して休養中。 ・・・というわけで、前日足先が寒くて4時過ぎま…

気づいたらこんな時間・・・

今日は履歴書出して、マフラー取りに行ってきました。 夜に簿記やりました。 簡単に書くとこんな感じです。 既にコンタクトをはずしてしまっているので、日記書くのが面倒くさいのです。 眼鏡?どこにあるかわかりません。 今日はTVでらぐを見れたのが嬉しか…

あばばばば・・・

今日は、あー疲れたな1日でした。 昼前ちょっと前に起きて、15時近くになってから職安に行きました。 紹介状出してもらいました。 一般事務なのに、応募者は私を含めて今のところ6人だそうです。 何故人が集まらないかというと、ボーナスが出ない、更新の内…

今日は9時台に起きました。 私にしては珍しいです。 たぶん理由は、前の日昼寝をしてしまったので、目覚めが早かったんじゃないかと思います。 ・・・いや、わかんないです。 午後からおばあちゃんと三春屋に行っておばあちゃんの妹さんの所にお歳暮?っていう…

金曜日から下痢ちゃんです。 悲しいです。 今日はギリギリ午前中に起きることができました。 お昼ごはん食べて、日当たりの良い居間の窓際で昨日残していた商簿の問題を解きました。 暖かいのはいいのですが、やっぱり周りに人がいると集中できないので、15…

今日は昼前に起きましたが、商工会議所と職安に行ってきました。 商工会議所は、簿記の合格証書を受け取りに行ったのですが、自分、苗字に旧字体の別バージョンみたいなのが含まれてるんです。 言語バー?でしたっけ?あれでいうと、人名/地名にすると出てく…

最近また暇になるとブロキシーやってます。 暇じゃないです、やることはあるんですけど、・・・ブロキシーやってます。 ・・・意外とハマりますよ! ヤフーゲームの中にある、ブロック消してくゲームです。 自分、海の部屋だったかの左に1番下のところでやってます…

お疲れさんどす。

うたた寝どころか、普通に寝てました。 せっかくの土曜日なのに、試験で1日終わってしまいましたね。 そしてその試験も受かるかどうか微妙という・・・ いや、接遇は7行書いたんです、前の3行よりはましだとは思うのですが、これで合格点もらえるかはわかりませ…

ライブおわったにやぁ〜

90%立ちで足が痛いです。 段々暑くなってきて、若干イってた時もありましたが、楽しかったですー。 やっぱり自分は、らぐが好きなんだなぁと思いました。 うふぅー♪ パワーチャージはできましたが、ありえないぐらい寝ふたいです。 そして雪が舞っています……

会場ちいせぇ!

ヤバいかも!

地下通路で迷子になりました。 ようやく出られましたが、正直、何処を歩いているのかわかりません。 帰り新幹線間に合わないかもです…。 新幹線の中では変なおっさんに話し掛けられるし。 これも何気に辛くて… でも、目標物見えてきました! 足先が湿り気味…

ただいまなさい。

帰って参りました。 新幹線は、乗車時間が30分だったので、正直寝れてません。 頭痛するし、多分眠いんだと思います。 盛岡駅から出て進んだ道が、もう間違いたったみたいで、地下通路を行ったりきたりして本来の道にたどり着けました。 それから川徳に行っ…

あっちゃん悪い子いけない子・・・というわけで、試験前日に遊びに行くニートです。 切符とりました。 16時半頃盛岡着いて、まったりしてからライブ見て、22時半前に八戸に戻ってくる予定です。 自分家は駅に近くないので、家に着くのは半過ぎかなぁって思って…

復活

やったね、ネット繋がるようになりました。 これが電話線じゃなくて、電気とか水道とかだったらガクブルだねってみんなで話してました。 今日は久しぶりに図書館で勉強してきました。 上の日記でも書きましたが、簿記で一緒だったおばさんも、いつもの定位置…

私は悪くない!

地元の方はご存知かもしれませんが、ケーブル切られて電話が通じない地域のアツミです。 無線LANの不具合ではありませんでした。 よかったですぅ〜お父さんに怒られずに済みます(笑) でも、金曜の朝方までネット使えなさそうです… 盛岡行く切符取れるか心…

そんなわけで

今日は、昼におばあちゃんに起こされて、墓参りにいってきました。 途中スーパーで花とかお供え物とか買って置いてきました。 その後の図書館でお勉強…は、荷物を持っていかなかったのでナシで、そのまま帰ってきました。 御飯食べずに行ったから、体だるん…

どーなってるの?

パソコンがネットに繋がりません。 画面の端っこにアンテナマークは表示されているのですけどね。 接続はされているけど、見れない? それは、接続されていないと言うのかな…? 無線LANの不具合だとは思うのですが。 わからないですけど、明日カスタマー…

もう一度会ったら。

私は高校を卒業したら家を出ることは前から決めていたので、3月には、家族みんなにありがとうって手紙を書いて渡そうと思っていました。 そのかわり、3月以前にはそういう気持ちは表に出さないで。 そしたら、予定外の12月におじいちゃんが死んじゃったんで…

中華まんずー

今日はお届けものがありました! 中華まんブランケットです! ヤマザキ製パン様、持ってきてくださったカンガルー便・・・は西濃さんかな? ありがとうございました! まんずーの中にブランケットが入ってました。 まんずーの顔がなんともいえませんww 中華ま…