どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

あばばばば・・・

今日は、あー疲れたな1日でした。
昼前ちょっと前に起きて、15時近くになってから職安に行きました。
紹介状出してもらいました。
一般事務なのに、応募者は私を含めて今のところ6人だそうです。
何故人が集まらないかというと、ボーナスが出ない、更新の内容の記載がされてないので、1年限りの採用かもしれないから・・・と職安のおじさんが言ってました。
それでも、会社は割と家から近いほうだし、とりあえず「事務経験あり」が欲しいので、給料は考えないことにしています。
何よりも、事務の募集も少なければ募集の条件も厳しい、1人の募集に30人もの人が集まるんですよ。
恐ろしいです田舎は。
まさに地域格差ですよ。
そんなわけで、給料はワーキングプア状態ですが、仕方ないと思っています。
職安出て、ピアドゥで休憩してバスに乗って帰ってきました。
小銭の持ち合わせが少なかったので、乗れるギリギリのところで降りて・・・気づいたんです。
マフラーがないって!
どうせバスに乗るから、降りてからすればいいとカバンに入れてたんです。
ピアドゥで休憩してる時に、カバンから履歴書の書き方のパンフレット出したんですけど、その時にマフラーカバンの外に出して忘れてきたことに、中心街に来て気づいたんです。
もー最悪です、気が動転して八青パーキングのところで大声で家に電話かけて。
自分おかしくなっちゃって、今何すればいいのかもわからなくなって。
結局10分ぐらい興奮し続けた後、チーノの公衆電話でピアドゥに電話かけて聞いたら、遺失物係の方が探しに行って見つけてきてくれたみたいです。
明日取りに行ってきます。
ありがとうございます、本当にすみません。
マフラー、この前ライブに行った時に川徳で買ってきたやつだったの。
岩手でアナスイ売ってるの川徳だけだからライブ前に絶対寄ろうって決めてて、半ば衝動買いで10500円払って。
実際使ってみると縁のレースみたいなやつが今にもほどけてしまいそうで、これは買うんじゃなかったとちょっと後悔しつつも、カシミアの肌触りは優しくって温かくって。
さすがに買って1週間で無くしたくないものだったの、それ考えたら、凄い頭カッカきちゃって。
正直、興奮してあんなになってしまった自分に自分でびっくりしてます。
そして、もうマフラーはしないと心に誓いましたwww
髪の毛巻きつけます。
それから家帰ってきて、ご飯食べたりお風呂入った後、履歴書書いて封筒書いて。
プリンターインストールして送付状印刷して・・・が終わったのが1時半頃です。
明日は履歴書出しに行くのと、マフラー取りに行ってきます。
余裕があれば簿記の合格証書を・・・