どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの。

当選報告です。 アサヒ飲料さんから、プラレールいただきました! 夏にやっていた懸賞です。 最近鬼滅の刃にハマっている子供達。 無限列車ごっこみたいなのをやって遊んでいます。 子供達鉄オタでも何でも無いので、プラレールを買うことを検討したことはあ…

昨日この日記を作りながら、寝落ちてしまいました… 誕生日の前祝いに、人生初のコメダ珈琲に夫と行ってきました。 ソフトクリームも食べたいしコーヒーも飲みたい…!!という欲望を一気に叶えるドリンクを購入。 しかも、パンまで付いてくるという… 夫は遅く…

しばらく日記書いてませんでしたね。 ツイッター始めてから、そちらはチョコチョコつぶやいてはいたのですが毎日夜になると疲れ果てて寝てしまい、なかなか日記を更新できずにいました。 まずは6月、結婚10周年でした。 前日に、近所にあって気にはなってい…

GW終わりましたね。

GWは実家に行っていました。 三沢航空科学館、道の駅みさわ、恒例のラピア、おばあちゃん連れてヨーカドーにも行ってきました。 帰りたくないーと青森に戻ってきましたが、水曜夜から娘が夕ご飯食べると蕁麻疹っぽいの出すように。 今朝も出たので皮膚科に…

新学期が始まりましたね。 早起き生活に慣れなくて、時々昼寝しちゃってます。 4月は小学校の参観日ありーの、PTAありーの、幼稚園は保護者会ありーの、卒園の係ありーのでバタバタしそうです。 そして何故か4月なのに雪降ってます。 冬のジャンパーも靴も洗…

ようやく帰省。

春休みと法事があるので実家に帰ってきました。 正月帰れなかったので4カ月ぶりぐらいです。 案の定花粉が凄いようで、薬沙汰になりました。 毎年この時期、八戸に来るとくしゃみ鼻水が悪化するんですよね。 あー辛い。 明日は法事ですが、息子の勉強もやっ…

ネコの日バッグ

昨日はカルディにネコの日バッグを買いに行ってきました。 娘を幼稚園に早めに送りそのまま直行したら開店時間に間に合いました。 開店から30分ぐらいは大丈夫そうでしたが、11時半ぐらいには完売になってました。 ネコ好きの方々のネコ熱を感じましたよ。…

なんかずっと。

信じられない話だと思いますが、結婚してからずっと、旦那も子供も自分も、朝ごはんは菓子パンだけの生活をしています。 授乳とかしていたときは朝起きられないとか理由がなくもなかったのですが、今はしていないのでただの怠慢です。 朝起きられなくもない…

ショック…

2日に超着込んでホーマックに牛さんぬいぐるみを貰いに行ったのですが、どうやらその日にコートのボタンを落としてしまったようです。 冬場はペイトンプレイスのスタンドカラーでグレーのコートと黄土色でAラインのコートのどちらかを気分で着ていました。 …

2021年、始まりましたね。

気づいたら年女終わってました。 年末から寒波に襲われていて、家の屋根の雪庇が凄いことになっていて。 雪庇見守りした方がいいだろうってこともあり、帰省せずに過ごしています。 日中も-7℃とか超寒い上に雪が降り続けているのでなかなか出掛ける気になれ…