どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲームセンター

市内で新型コロナウイルスの感染者が増えてきたので息子の参観日は中止になりました。 旦那休み取っていたので二人で買い物に行くことに。 靴を買った後、ラウンドワンでカービィのラウンドクッション取ってくれました。 表も裏も可愛いイラスト。 このタイ…

11月も終わりそうだね。

連休は八戸に行っていました。 あと1ヶ月ぐらいで今年が終わっちゃうんだね。 年女もあと1ヶ月。 来年は旦那にバトンタッチです。 本当に、時が過ぎるのが速すぎて辛いです。 気づいたら死んじゃってそう!(笑) 悔いなく生きないと…! 特に何があったわけで…

気づいたら11月。

寒い日が増えてきて辛い36歳です。 敷きパット敷いてみました。 最近頭が痛くて頭痛薬飲む日がふえてきて、老化を感じています。 眠たい日も多いしね。 体動かしたくて公園に来たのにいすに座りっぱなし。 せっかく公園に来てるのに、虫探しばかりする息子に…

胃もたれ36歳と、35歳最後の日のおもひで。

誕生日なのにブログ書けずに寝てしまいそうでした。 また一つ歳を取ってしまいましたよ。 昨日は息子が運動会の代休だったので息子の行きたいところになるべく行くようにして過ごしました。 ガチャガチャやってみたり、クレーンゲームもやってみたり。 そう…

今日は久しぶりに重慶でバンバンラーメンを食べたのですが、数時間後自宅に帰ってから酷くお腹を下して辛かったです。 旦那が、最近辛すぎるものを食べるとお腹下すんだよね~と言っていたのですが、私もバンバンの辛さでお腹を下すようになってしまったのか…

先週八戸から帰ってきて、久しぶりにウィンドウショッピングがしたいと車走らせまくってたら、土曜日旦那にガソリンもうЗメモリなの?と言われてしまったので、今日はチャリで買い物に行ってきました。 高架橋が凄くキツくて今でも太ももがちょっとプルプル…

はぁぁぁ、ちかれた。

今日は気温はそれなりでしたがジメッとした一日でしたね。 娘の幼稚園に行かなきゃいけなくて、そこで運動会の体操やダンスしなくちゃいけなくて疲れてしまいました。 夕方料理できると思っていましたが、惣菜とか用意しておいてよかったです。まだ気温が高…

なんか最近、懸賞のためにツイッターに登録したのですが、そっちに色々投稿していて、日記を書くのがおっくうな今日この頃です。そんな私がなんで日記書いてるかというと、なんと9月なのに青森市も35C°超えているらしくて、エアコンのない家にはいられない…

気付いたら盆も夏休みも終わる件。

なんか日記書くのもおっくうになっていました。 そう、気付いたら盆も終わり、息子は今日から学校でした。 娘も明日から幼稚園。 早いね~時が過ぎるの早すぎだよ~。 今日はクソ暑いんだけど、家にエアコンがないから息子が暑いって怒り出して。 相手したく…

八戸に帰省しています。 県内に住んでいるので、帰省できて助かっています。 時々出掛けて、息子の宿題やって、そんな毎日です。 娘は少し後回しな感じ。 申し訳なく思っています。実家の家族は、それぞれ病気と付き合いながら生活しています。 ここに来ると…

掃除。

今日は天気が良かったのでトイレ掃除と和室の掃除をしました。 恥ずかしい話ですが、引っ越ししてから初めて壁と畳の拭き掃除しました。 冬、ストーブを付けずに締めきっているので、カビっぽくなってしまうんですよね。 バケツの水、かなり汚れていました。…

一番くじ

旦那が先日、セブンイレブンでマリオの一番くじをやってきました。 タオルを当てたのですが、既に上位商品がない状態だったので、残っていたらやろうかなとヨーカドーに行ってみたらありました。 時計とソープディスペンサーと豆皿が2枚、あとはポーチとタ…

人生初。

金曜日は10年ぶりの健康診断に行ってきました。 そして人生初のバリウム。 ゲップを我慢するのは辛くなかったですが、バリウムがやっぱり美味しくない。 一口目はいけると思ったのですが、コップ一杯となるとザラザラと金属味を舌が受け付けなくなるんですよ…

すみっコぐらし

昨日、赤城乳業さんソフ×すみっコぐらしの懸賞で、すみっコぐらしのてのりぬいぐるみいただきました。 ネコちゃんが息子のもので、それ以外は娘が使うということになったようです。 段ボールに入って郵便ポストに入っていたことが一番の衝撃。 すみっコぐら…

もー。

夜ずっとお腹が痛くて、久しぶりに吐きました。 吐いたらちょっと楽になりました。 味付き牛肉の脂が駄目だったのかもしれません。 久しぶりに痛みと気持ち悪いで最高に辛かったです。 今日は腹巻きして寝ます。

チョコエッグ

今日はわくわく広場に行ってみましたが、車の量がすごかったです。 自粛生活明けで、皆さん外遊びしたかったり、連れていきたかったりだったんでしょうね。 水も出ていて、遊んでいる子も沢山いました。 我が家は着替えを用意していなかったので、また今度か…

なんかびっくり。

今日は家族で新青森運動公園に来てみました。 運動不足で体を動かしたかったり、来月人間ドックが決まってそれまでに少しでも痩せたかったり、おとうさんといっしょの収録に当たり体力を付けたかったりで。 そう、まさかのおとうさんといっしょの収録当選し…

カーディガンが欲しくて出かけたのですが、欲しいのがなくて、ついでに寄ったGUでポケモンのキッズT買ってしまいました。 大きめだと聞いていたので、試しに150を着てみたら普通に着られて。 ポケモンのキッズT最後の一枚で、別の柄のTシャツと一緒に並べて…

!?

しばらく画像が添付されない現象が起きていたことに今気づいたので、ちょっと試しに… 追記。 えぇ~!?写真添付できてじゃん!! 三ヶ月分の写真はどこいったんじゃ!? ちゃんと送信メールには添付写真残ってるのに… 何が起きてたんや…(謎)

八戸から帰ってきました。 昨日ちょっとだけ草刈り、今日は洗濯や布団干しのオンパレード。 帰りの車、1時間走ってないのに眠くなって辛かったです。 明日は法事で早起き。 準備間に合うかなぁ… そして、GUで頼んでいたものが届きました。 子供用のTシャツと…

暑い…

今日はやたら暑いなぁと思っていたら、最高気温は31℃ぐらいあったようで。 予想は22℃ぐらいだったので、それぐらいだと信じていて、体が気温についていっていないからこんなにも暑く感じるんだと思っていたのですが、31℃だとマジで暑いですよね。蕪島神社と…

実家に。

八戸にいます。何処もかしこも閉鎖や休業中、外出自粛で、正直飽きちゃってますよね。 天気がよさげなので、靴磨きをしたり、庭木切ったりして過ごそうかなって思っています。 子供達は一ヶ月ぶりぐらいの八戸生活を満喫しています。 お下がりや昔のおもちゃ…

お家で。

土曜日は午前中旦那と子供達は旦那の実家に行って、午後は家族で買い物。 今日は旦那だけ買い物に行って、他の人は家から出ませんでした。 ステイホームということで、娘と塗り絵してみたり、息子は工作してみたり。 旦那はテレビ見ながら毛布かけて昼寝して…

エヴァピノ

エヴァピノ、遂に初号機のピック出ました。 ファミマで9箱買って全滅、セブンで6箱買い足したら2本出ました。 躍起になって買うのはやめるけど、気が向いたらまたコンビニ寄ってみようかな~? そうそう、先日買ったユニクロの通販の箱もエヴァ風だったんだ…

♡ハートブレッドアンティーク♤

エルムに入っているハートブレッドアンティークのイチゴのリングパンが気になっていたので買ってきてもらいました。 家族で分けて食べました。 まさかのイチゴ大好きな娘が食べたくない宣言! おまいも私に似てジャム嫌いなのか…⁉ 見た目は凄いですが、要す…

アナスイの思い出。

遂に発売になりましたね、アナスイUT。 私もかな~り浅いレベルですが、化粧品やらアクセサリーやらカバンを買っていた時期があり、なんだか懐かしくなってチェックしていました。 ってか、大体20歳前後って、女子は皆アナスイにハマりませんか? 私は仙台…

久しぶりに。

久しぶりに家族四人で過ごす休日でした。 昨日は、旦那の実家のおばあちゃんに手を合わせに。 午後は買い物して終わりました。 今日は車のタイヤ交換してもらうはずでしたがパンクしていて急遽タイヤ買いに行くことになりました。 そのまま買い物して。 久し…

最近朝目覚ましが鳴る前に目が覚めます。 なので日中眠くて眠くて… 旦那は太ももがただれて皮膚科に行くために休みを取ってきました。 アレルギー系の薬を処方されたみたいです。 少し前から、目がかゆい~花粉だ~と言っていました。 花粉で肌まで荒れるの…

ろーんぐどらいぶ。

今日はエルムに行ってきました。 チャイハネにおかかさん探しに行くのと、幼稚園の先生にお別れのプレゼント探しに。 娘と同じ名前の担任の先生、結婚して退職するんだそうで。 おめでたいのに、来年度はいないんだと思うと悲しくて。 マリクワであんまりデ…

ようやく。

昨日はPTAの仕事で学校に。 子供連れて行ったの私だけでしたが、ちょっとは気晴らしなったかな? ワーク少しずつ進めて、あとはLEGOやったり、段ボールで製作したりして過ごしています。 先週のドラえもんの映画とか凄く助かりました。 小学生が時間潰せるア…