どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりますね。 今年は厄年らしくて、本当に嫌なこと、辛いことが多かった気がします。 人が死ななかったぶんマシかなぁ…。 来年はいいことあるといいなぁ…。 今年最後の写真は旦那の実家で食べたハーゲンダッツ安納芋。 やっぱり芋はホンモノの芋が一…

今朝は道路がスケートリンク状態でした。 久々にリンク状態を見た気がします。 怖かったです〜 でも昼には日がでて溶けてきたのでココカレッジに行ってきました。 あまり密度が高くなくてよかったです。 行きたがっていた息子を連れていけなかったのが無念で…

クリスマスプレゼント

森永カレ・ド・ショコラの西島秀俊さんカレンダー届きました! 待ってました〜 12口応募しました、今回は本気で当てにいったので嬉しいです。 あ、でも予想していた通り、最近チョコに封入されているカードの写真と同じのもあるので、外れてもそのカードとっ…

バンバンラーメンだよぉ〜

ようやく写真とれました。 今日の昼御飯は重慶で、今月のサービス品一番、バンバンラーメン半ライスセットです。 今日は旦那オススメのご飯にスープをかけるバンバンライスもやっちゃいました。 これもうまぁ〜 ラーメンもうまぁ〜 バンバンうまぁ〜 杏仁豆…

やったー

今年もカルビー大収穫祭、じゃがいもとトートバッグいただきました。 ついに我が家にもキターー(・∀・)ーー!! 最終のハガキを出し忘れてシュンとしてた所だったんですよね。だから余計に嬉しいです。 じゃがいも沢山何にしようかしら!?

あいたたた…

忘れてしまったけど、なんか変な夢を見た気がします。 色々気をつけなきゃ…と思っていました。 息子を幼稚園に送った帰り道、パトカーがいました。 今日は雪が降って気温も下がり、道路はツルツル。 多分事故だったんでしょうね。 私も気を付けないと… で、…

昨日、おやつカンパニーさんからloftのカタログギフトいただきました。 ちっちゃなしあわせプレゼントみたいなタイトルで、ラーメン丸のポイント集めて応募するものでした。 色んなオシャレなものから選べて全然ちっちゃい幸せじゃないし! 結構大きいし!!…

結局今年も買ってしもた…

あれほど買わないと言っていたのに… 結局今年も買ってしまったジルスチュアートのコフレ。 発売日には参戦しなかったのよ。 で後日、せっかくだからなんか別の欲しいな…ってなり、じゃぁ気になってたアユーラのメディテーションコフレにしようかな…でもあの…

ボナジョルナータで。

ペイトンがなくなって、毎月新作を気にしたりそのために八戸に行ったりすることがなくなり楽っちゃー楽です。 楽しみはなくなりましたが。 この前メルマガでボナのニットが気になってサンロードに行ったのですがなかったので、八戸に行って買ってきました。 …

さらば八戸

…ではなく今八戸にいます。 旦那が今日仕事だったので実家にきました。 子供と3人で過ごしたくなかったのです。 ただ、初めて私の運転で3人での帰省、凄く疲れました… 明日帰ります。 ボナで気になっていたニット、購入したので後日写真載せます。 また明日…

44444

記念☆ 55555は無理だろうな…

お皿とお椀

まだ胃が本調子じゃなくてチョコチョコしか食べられない状況が続いています。 娘の食も細いので、多分一緒だと思います。 風邪だかなんだかわかりませんでしたが、久し振りに酷い病気にかかったなぁって思っています。 厄年怖いよぅ… 連日息子の送迎も旦那頼…

なんとか復活………

金曜日、娘が嘔吐と下痢をして通院しました。 土曜日も通院したのですが、その夜私も嘔吐と下痢が止まらなく夜間救急病院に連れていってもらいました。 娘は今日は元気そうでしたが、私はずっと寝て過ごしました。 その間、料理も子守も買い物も洗濯も全て夫…

我が家も購入。

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター買ってきました。 今週旦那の誕生日もあったのでプレゼントってことで。 お金の出所は旦那ですが。 予約して、引き取りにいく行為がプレゼントって感じです。 TSUTAYAで購入したのでオリジナルの紙袋付き…

今日は消防本部の司令室公開に行ってきました。 本当は家族全員でいく予定だったのですが、息子が行きたくないとゴネたので夫が留守番、今朝覚醒していた娘も留守番することになり私一人で街へ。 雪降って寒いし、出てくる人皆子連れ家族だし、気まずかった…

バンバンラーメン

今日は息子のリクエストでアピオに行ってきました。 たまたまですが、ココネットのスタッフさんにもお会いできました。 娘も楽しそうに遊んでいました。 アピオに行ったらお昼ご飯は重慶が定番です。 今日は海鮮あんかけラーメンを息子と食べました。 息子も…

連日寒くて辛いですね。 正直早くウールのコートが着たいのですが、着てる人がまわりにいなくて薄いアウターで頑張っています。 毎年着てるニットコートは9月にクリーニングだしたのでなんとなく着るのもったいないし。 雨の日も多くてホント嫌になりますね…

冷えるようになってきましたね…

古い家なのでマジ寒いです。 水は冷たいし、肌シャツも長袖じゃないと辛いなんて初めて。 去年は実家にいたからか半袖で過ごせたのに。 冬が怖いです〜 そして旦那の帰りが遅い日に私がお風呂にいれたら娘が風邪引いてしまいました。 今日は熱出て座薬指しま…

娘1歳

今日は娘の誕生日でした。 生理真っ只中で、朝から顔は浮腫むわ頭いたいわで最悪でしたが、手作りぷちケーキでお祝いしました。 大人は銀座コージーコーナーのケーキで。 1歳のお誕生でしたら…ってスタイをくれました。 もちろんこれして記念撮影も。 可愛い…

今週は誕生日週間ということで、昨日の夕御飯はびっくりドンキーに行ってパフェ頼んできました。 しばらくいかないうちに、メリーゴーランドがなくなってショック… 色々かけたり盛ったりするのよりも、シンプルなソフトクリームがいいのに。 まぁ盛って値段…

あわわわ終わってまる〜!

今日は誕生日でした。 ユニバースに買い物に行って、さつまいもの日だから本日限定大学芋を購入。 ピーマンの肉詰めを料理本見ながら作ってみたり。 そしたら旦那がケンタッキーとケーキをお土産に帰ってきた!! 今日に限っておかず多目に作ってしまった… …お…

独り言

午前中、子育て支援みたいなのに行ったら、中学高校の同級生がいました。 向こうが先に私に気付いたようでしたが、話しかけずに帰ってきました。 その人は大学は違うのですが、地元で事務職を募集していてその試験の時に久し振りにまさかの再会をしました。 …

麻婆といったら…

懸賞が当たらないと愚痴っていたら荷物が届きました。 丸美屋さんで今やっているT-falが当たるキャンペーンのWチャンス賞、自社商品の詰め合わせです。 こういうのって嬉しいよね! 食べ物!!(笑) 殆んど普段から買ってる商品ばかりだから、美味しいのは知…

普通の日記です。

今年は厄年だからか、応募懸賞が全く当たりません。 まぁ財政的にハガキ出す量はかなり減ってはいますが… 出すのは楽しいので色々レシート作ったりして出すんですけど、何出したかなんて殆んど覚えてないからいいか! そう、最近娘の夜泣きみたいなのがあっ…

田んぼアート

子供が産まれた年から毎年田舎舘村の田んぼアートを見にいっています。 今年は役場が真田丸で、道の駅がゴジラでした。 凄いですよね! 顔超似てる。 稲で、しかも上から見ていい感じに見えるように植えるって、…凄いですよね。 たしか10月10日ぐらいまでじ…

ラスト!

皆さんペイトンのセールでラストスパートかけていますね!! 私はさよならセールが始まる数日前にマルイウェブチャネルでポチッとしてしまいました。 なので70%OFFぐらい。 2日後ぐらいになったら80%OFFになってて少し悔しかったけど仕方あるまいっ… 私の…

スヌーピー

今朝、3時頃から目をさまし6時頃まで寝なかった娘。 せっかくの土曜日なのに皆ねむたーい状態です。 私もねむたーいよー。 一昨日、弘前のさくら野で開催されているピーナッツマーケットに行ってきました。 スヌーピーのグッズが沢山売ってるやつです。 今回…

小さい頃から手がかかる子だったので、私は息子が好きではありません。 ってか、子供が好きじゃないのかも。 嫌いな気持ちが強すぎて、朝顔見るだけでイライラ、話しかけられてイライラする毎日です。 逆にこんなに辛い思いしてるのは私だけかもとか思って泣…

ソフトクリームそのまま飲んでるような…

今日娘を抱いて電車で青森駅方面に行きました。 さくら野や中三見て、さんぽぽで娘にゴハン食べさせて、ラビナ見て帰ってきました。 久しぶりのウィンドウショッピング楽しかったです。 娘重かったけど。 ラビナの自販機で私のツボにハマりそうなドリンクを…

これが最後かな…

青森は涼しい日が多くなってきました。 あんなに暑くて辛かったのに、やっぱりお盆過ぎてきたら涼しくなってきました。 秋を感じはじめて今から冬の寒さが怖い青森県民です。 さて、皆さんがブログに書いていらっしゃいますが、ペイトンプレイスがブランド消…