どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2018-01-01から1年間の記事一覧

旦那が年越しにどん兵衛食べると言い出したので、私も便乗しようと思ったら、急に吐き気がしてきて、何も食べたくない感じになり、胃薬だけ飲んで布団に入ることにしました。 34歳ってこんな感じのようです。 とほほ… あけましておめでとうございます。 息子…

今年は寝室のストーブを付けずに粘っています。 電気毛布に頼りきりだった私は、敷きパットを連れて結婚しました。 こりゃ暖かいわと思っていましたが、ここ数年マジで寒くて辛いです。 ですが気付きました、娘が湯たんぽみたいに温かいんです。 夜布団に入…

なんか超寒波来てるみたいで、青森は寒いです。 久しぶりの真冬日…ストーブが止まりません! 今朝も早くから融雪やってるかたが近所にいらっしゃって、その音で起こされる感じです。 雪の量はそれほどでないですが、風と寒さが半端ねぇ!です。 スーパーの帰…

ポテトMサイズ一つ!

日曜日にナムコから連れ帰ったカービィちゃん。 強いて言えば、ハンバーガーの方が欲しかったかな…。(口開けてる方が可愛くないですか?) 午後2時半ぐらいに行ったと思うんだけど、5個ぐらい「おめでとうございます」が付いていたので、ごっそり狩られた…

あだすが病原菌女だす。

昨日はドラえもんとジバニャンのフェイスマスクして顔しっとりさせたクリスマスイヴでした。 今朝は子供たちはプレゼント貰えて喜んでいました。 娘は朝からあくびしたり眠そうな様子。 レゴは楽しそうに遊んでいましたが、気付くと寝る…とお昼寝布団へ。 夕…

ナムコHPのエルムの紹介文が毎回ウケることを店員さんに伝えてきた。

昨日はエルムに行ってきました。 息子が旦那を怒らせてエンストさせて行くの中止になりそうでしたが、私が運転するのでお願い…って感じで13時頃に出発。 人凄いいましたよ〜 フードコートで軽く食べ、お目当てのナムコへ。 カービィの限定グッズ、沢山ありま…

早く飲んでおけばよかった〜

木曜の朝から喉が痛くて。 昨日は喉の痛みと生理痛なのか首から頭にかけて痛くて。 鎮痛剤飲んだらかなり楽になり、鎮痛剤凄いなぁって感動してました。 今朝は喉の痛みと寒気と肩の痛みがして。 でも明らかな熱はなさそうな感じで。 鎮痛剤飲んで頑張ってま…

疲れた…

今日は午前中娘の子育て支援、午後は息子のお遊戯会でした。 支援はクリスマスパーティーということでカレーを頂いたりしてきました。 珍しく娘が朝からご機嫌ナナメで玄関でギャン泣きしたり大変でしたが、なんとか機嫌がなおってよかったです。 お遊戯会は…

運は悪い方…

娘が3歳になったので、おかあさんといっしょの収録の抽選に申し込んでみました。 東京行ったら、ソラマチとかにも行きたいなぁとか、カービィカフェやってる時期ならいいのになぁとか夢が広がりんぐなのですが、先月分は落選でした。 まだまだチャンスはあ…

青森市は雪だらけです。 金曜は雨で普通に道路見えてたのに、夜からふりだして朝には雪だらけ。 昨日も今日も、旦那が午前午後2回雪かきしてくれました。 寒くてやる気もせず、今日なんか私と娘は一歩も家から出ませんでした。 明日は幼稚園に用事があるし、…

昨日の夜…

リンゴを食べすぎたせいかお腹が痛くて。 もやもやしたような痛みがずっと続く感じだったので早めに布団に入ることにしました。 気付いたら、右足の小指の付け根の辺りが内出血していて、それがズキズキしてきて。 お腹痛いわ足痛いわでなかなか寝付けず、今…

先週から…

写真は撮っていたけど載せれずにいたもの。 ローソンの食べマスモッチのカービィ。 一番近いローソンには何故かなくて、次に近いローソンで見つけました。 食べるのもったいなかったですが・・・ もう一つは、いのししのキューピー人形。 とっても欲しくて9…

ここ1年ぐらい、不二家のケーキにハマっています。 八戸の実家にお世話になる時は不二家でケーキを買うことが多いのですが、今回はラピア限定のラ・フランスのタルトにしてみました。 現物は食べてしまったのでパンフレットですが…洋梨甘くて美味しかったで…

昨日の夜は秋だったのに、今朝起きたら冬になっていた青森市です。 ついに来たんだと切なかったです… 雪ずっと降らなくてもいいのに… 今日は八戸にいます。 特に用事はなくて、連休だし、行くか!的な。 寒さは変わりませんが、雪がないのがいいです。 移動…

昨日は久しぶりにエルムへ。 雪が降る前に旦那のご実家のお墓に手を合わせに行こうということで。 エルムはついでにってことで。 特別ここじゃないと買えない!とかもないので、雪降ると行きたくなくなるし、今のうちに…みたいな… ミスドのポケモンコラボ、…

土曜日にわが家に来たカービィちゃんとチケットホルダーと、少し前に来たガーリッシュピカちゃん。 カービィの腕時計は先月かな?ポケットモンスター ねえ HelloPika (ハロピカ)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2018/08/04メディア: おも…

ほしあつめ!ほしあつめ!

なんか色々あって日記書けずにいました。 実家帰って法事に参加したり…とかですかね。 その前後に子供たちがまた風邪を引いて病院通いとか、なんかばたばた… 日記を書くきっかけはただひとつ、ゲーセンでお友達ゲット報告です。 昨日ガーラタウンのタイトー…

ヘヴンなお休み。

土曜日はアメリカンパラダイスに行ってきました。 雑貨とプラモデルのお店って感じです。 私が行きたくてリクエストしたのですが、旦那がプラモに食いついて、安いプラモデル息子に買っていました。 やってた人にはヘヴンな店のようです。 今日は娘の誕生日…

過剰歯

大きな病院で見てもらったら、過剰歯は抜いてもいいし、抜かなくてもいいし…と言われました。 当然抜くと言われると思っていたので困っています。どうしたものか… 永久歯的な役割をしているのでこのままでもいいってことなのかしら… いつものことなのですが…

独り言

先日コンビニでペットボトルのカルピスを151円で買って高いなぁって思ったのですが、大学の売店のペットボトルコーヒーも150円だったので、こういう世の中になったんだなぁと思った今日。

パティシエに今夜の夕ご飯も何とかしてほしい、いつまでたっても料理の腕が上達しない34歳。

先月わが家に来たパティシエカービィ。 本当に誕生日プレゼント並みにお金使ってしまったはずなのに、新しいのも見るとそれも欲しくなってしまうマジック。 タイトーの星集めカービィ、可愛かったよ…。

色々あったなぁ…

土曜日旦那が仕事だったので疲れた週末でした。 昨日は休日出勤恒例の合浦公園。 合浦公園は遊具も3ヵ所、散歩もできるし海もあるので時間潰しには最適です。 木製アスレチックがあるところで、幼稚園の下の学年の子がいたみたいでしばらく遊んでました。 …

今日は旦那が出張でいません。 4月ぶりの出張ですが、場所は八戸… けえってこいよ…八戸ぐらい… …とはいかないので、夜ご飯ドラえもんランチにして手抜き。 しかも幼稚園の帰りに買うから、夕御飯が17時にはスタート。 お風呂は19時になるので時間が余り、20…

無事に34歳になってしまった件。

お風呂上り、髪の乾きが悪くて寒くて、服4枚重ねて着てました。 年齢を重ねるにつれ、寒さに勝てなくなってきています。 先日ちょっと寒いと思いながらも足出してワンピース着たら、なんだか膀胱炎気味な感じ。 生理のナプキンまめに取り替えなかった説もあ…

羨ましいだけさ…

今週末34歳になるのですが、ここ最近寝ても疲れが取れなかったり、なんだかクラクラする気がして辛いです。 毎日大したことなんてしてないのに… こう思いながら人生を終えるのかな…って思ったりします。 今日幼稚園に行ったら、息子の同級生のこが、こんど赤…

実家から帰ってきて息子が本格的な風邪を引き、病院に行ってきました。 平日なので元気になった娘も連れて。 超疲れる〜 保育園のあとだったからかなり疲れた〜 咳が酷いので明日も受診しなくちゃいけないの。 明日の午後もつかれそう… 午前は幼稚園あるし。…

この部屋は…

普段実家に帰ると娘と2階の部屋で寝ています。 今回はおばあちゃんと寝る息子と一緒なので、母親の負担を減らしたくて私も下の部屋に敷く布団におじゃまして寝かせてもらうことに。 少し前、おばあちゃんがトイレに起きました。 …に起こされて眠れないよ〜 …

今日の運の良さをお父さんにも分けてあげたいよ。

冬タイヤを取りに実家にきています。 軽自動車なので、タイヤをのせて帰るには、後部座席を倒さなければいけないので、二人が居残りになります。 どっちの子供を連れていくか…いつもなら下の娘なのですが、月曜から熱だしていたので息子を連れていくことにな…

眠気のピーク越えたわぁ…

0時頃、トロンと眠くなっていたのですが、隣で寝ていた娘がなんかゴロゴロしてる風… 鼻をすすっているのかと思っていたら、息がハァハァ… 触ってみると「熱っ!」 水銀の体温計しかなくて、5分ぐらいはかった時点で39度。 即効座薬指しました。 月曜に熱出し…

リラックまん

水曜日に買ってみました。 目がちょっと怖い… でも美味しかったです♪