どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2017-01-01から1年間の記事一覧

またまたもちもち…

今日旦那と話してたんですけど、クレーンに始まりクレーンに終わったなって。 今日タイトーで、カービィのもちもちBIGぬいぐるみWinterを取ってきました。 タイトー限定のスリープカービィです。 なんかまたラス一だったので旦那とやってしまいました。 1000…

やっぱり…

スタバの福袋、抽選制になったので申し込んでみたけど外れたみたいです。 いつも気にはなってたけど、朝早くから並ぶのはなぁ…と思っていたので試しに参加してみましたが、案の定くじ運ないみたいです。 まぁ本当に欲しい方に当たってればいいよね。 宝くじ…

幸せだね

今日は息子のお遊戯会でした。 息子なりに頑張っていたと思います。 旦那の母やおばあちゃんも見にきて、頑張ってたね、と褒めてもらいご機嫌でした。 昼御飯はくら寿司に行ったり、サンロードではしかけ絵本の販売会をやっていて、クリスマスプレゼントに動…

今日は夜に煎茶を飲んでしまい眠くありません。 明日は息子のお遊戯会なのに… 日曜は一日中子供と一緒にいて、月曜は娘が外出先でしか昼寝しなくて、今日は幼稚園午前保育だったので午後また三人で家に引き込もっていて… 子供と一緒にいる時間が長すぎて疲れ…

腹立つわー

一番最悪のパターン。 歩いて買い物に行く店内で昼寝始める抱いて歩いて帰る家についたら目を覚ます だったら店で寝るなや 歩けや 家ついても黙って寝てろや 子供が寝てる時間しか主婦には幸せな時間なんてないのに… 私だけではないはず。 私は親に向いてな…

昨日取ったカービィです。 ボン・ヴォヤージュらしい、ボヤージュじゃなくて。 下に敷いてるのは、今月初めにエルムのナムコで頂いた袋。 そして手前にいるのは…実は先週、マスコットのほうを取りに行っていました。 旦那には内緒にしてるんです… なので普段…

今日カービィのボン・ボヤージュぬいぐるみwinterを取ってきました。 プレイランド青森の店員さんが、超親切アシストしてくれたおかげで1000円でおつりがくるぐらいでとることができました。 大きいカービィははじめて。 先週入荷したばかりのはずなのに…

夜にコーヒー飲んだせいか、眠くないです。 日曜エルムに行って疲れが取れないところに、風邪気味の息子が口つけた牛乳を飲んでしまい、完全に風邪です。 喉痛くて声変わっちゃったし、何故か目やにも出ます。 なんとか被害拡大させずに治したい… そして雪、…

星のカービィ

ナムコ限定の景品が気になったので、娘と二人で五所川原のエルムに行ってきました。 実は旦那なしで五所川原に行くのは初めて。 運転緊張しました〜。 でもドーナツにはまったカービィのキーホルダーが欲しかったので、気温が高めな今日しかないと気合い入れ…

最近GETしたもの。

車です。 父に車買ってもらいました。 スペーシアです。 パワースライドではない安いものですが、中も広く快適です。 そして静か! これが一番! 希望だったピンク色ではありませんが色々事情があって仕方ないかなぁって感じです。 ほぼ新車なので、大事に乗…

クリスマスコフレの時期ですが皆さんは何を購入しましたか? 私はハウスオブローゼのボディミルクとかのセットを購入しました。 今年は野イチゴラテの香りという、女子が興奮しそうな(私だけかも…)香だったので。 昨日バスソルト使って家族皆でお風呂入り…

あれからまた熱を出したり、娘の誕生日があったり、旦那の誕生日も終わりました。 なんだか日記書けずにいました。 携帯のカメラが壊れて写真を載せられなくなると、日記書くのも面倒になっちゃいますね。 タイヤ交換に実家に行ったりもしていました。 クレ…

引っ越しも落ち着き、誕生日も終わったわけですが、ずっと体調不良です。 風邪も良くなったかと思ったらまた悪化してくるし、噛んでできた口内炎はずっと治らないし… 昨日は夜中コンビニに行こうと上着のポケットに財布入れて走ったら道路の真ん中で落として…

32歳最後の日。

明日年取ります。 今日はこたつテーブル踏み台に洗濯物干そうとしたら、板がずれて脛を思いっきり打って悶絶。 玄関横の観葉植物を切ってから、あんまりいいことがないです。 32歳最後の日は旦那泊まり出張でいません!! 夕御飯はガストに行きましたが、子供…

個人的クレーン記録。

携帯のカメラが壊れているので記録だけ。 以前のスヌーピーの前に、桃太郎電鉄のキングボンビーをサンロードタイトーのサービス台で300円でゲット。 足に引っ掛けたら一発で取れました。 このやり方でスヌーピーも一発でした。 このパターンの攻略法ですね。…

ミニスーパーファミコン

息子の運動会でミニスーファミ予約できなかったのですが、今朝ゲオに並んで買ってきました。 先着30台でしたが、15番目で整理券は17枚ぐらいしか配られていないようでした。 IYでも抽選みたいですが70台売ると張り紙があったので、欲しい人には行き渡るのか…

久しぶりに風邪を引きました… 喉が痛いです。 今朝から声もちょっと変になりつつあります。 授乳してないのでためらわず薬を飲めるのがいいです。 これから万が一鼻がつまると味がわからなくなってしまうので、鼻が利いてるうちにってハーゲンダッツ食べてし…

昨日息子の左上の前歯が抜けました。 5歳5ヶ月くらいなんですけど、早くないですか!? 小学校入ってからだと思ったんだけどな。 でも歯茎には白いのが見えるので、ちゃんと生えてきそうです。 赤ちゃんの時、歯が生えるのが早いと生え変わりも早いとか!? 色々…

靴新調。

息子の運動会があるので靴を買ってもらいました。 えー何気合い入れちゃって…と思われそうですが、今はいている靴、靴底のゴムがすり減って更に内側のスポンジ層まですり減り始めてるんです。 内側の布もボロボロ。 運動会なくても買い替えてほしいぐらいで…

ドラえもん

昨日サンロードでドラえもん取ってしまいました。 なんか取れそうな気がしてしまって… 500円使いました。 落とし口に斜めに体がはみ出すように置かれてました。 数回胴体に引っ掛けるもあまり動かず。 5回目に頭つかみにいったら結構下降する本体で胴体を穴…

大分前…

NHKネットクラブでみちたんのアンケートに答えたら、お礼をいただきました。 みちたんは東北のディープな場所や人を紹介する番組です。 時々しか見れてないんだけど、ローカル感満載で結構面白いです。 知らない情報はへぇーってなるし、知ってるとそれはそ…

甘酒ブーム

今日は少し遠くの、ゲーセンがあるスーパーに行ってしまいました… あんまり欲しいのはなかったんだけど、とれそうな気がして、カーズのブルブルするぬいぐるみキーホルダーみたいなのを400円で取ってきました。 誘惑に勝てない自分が悔しいです。 でも遠いの…

携帯復活?

データ容量がギリギリになると色々起動しなくなるということで、娘が産まれる前までの写真を消してみました。 もちろんSDカードに移して。 そしたらまたカメラ復活。 お昼バンバンラーメン食べたんだけどそれまでに消しておけばよかった〜 いつまた壊れるか…

仲間入り

駄目だとわかっていますが、ゲームセンター巡りをしています。 欲しくないものには手を出さないように。 今日はシンフォニープラザに行ってきました。 ここはナムコとかタイトーとかがやってる風でなくて、機械置いてるだけって感じ。 なので最新のぬいぐる…

でぶねこ

今日の夕方、携帯のカメラが復活していた。 気まぐれ? でもまたきっと調子悪くなるんだろうな… 調子の良いうちにこの前ゲットしたでぶねこを。 あんまり可愛くないけど手のひらサイズで肌触りがいいのよ。 最初は旦那にあげるつもりで取ったんだけど、仲間…

風邪気味?

今日は朝から鼻水が止まらず。 青い森アリーナ併設の公園に行くも今度はお腹下して薬のお世話になることに。 ガム噛んでいたら奥歯と親知らずの間に詰めていた詰め物がとれてビックリ。 とりあえず帰りに風邪薬と歯間ブラシ買ってきました。 今は娘が昼御飯…

今日のつぶやき

今日は散髪に行った息子たちを追いかけて浜館方面に散歩。 まさかの萬屋で合流し公園で遊んで帰宅。 その後昼御飯食べる前だったり食べたあとだったりに次々昼寝。 起きてからまた歩いて買い物に行く、ひたすら近所を歩いた一日でした。 一旦帰宅した後何故…

スーパーのゲームコーナー2

今日用事があってゲームコーナー見に行ったら補充されていました。 週一メンテじゃないのね。 そして景品の下に百均で売ってる滑り止めが敷いてありました! 取らせる気ねぇな!!! 今日の景品はガード寄りだったのですが、やっぱり気になってチャレンジ。 …

スーパーのゲームコーナー

近所のスーパーの一角に小さなゲームコーナーがあります。 たまーに息子を連れていくと何かしないと買い物にならなかったりして結構大変なスペースだったりします。 そこになんだか取れそうな位置にぬいぐるみがあるクレーンを先週初めに発見。 キャラクター…

旦那の話の続き。

朝目が覚めたらちゃんと着替えして布団にいたので、シャワーして歯磨きしてから来たみたいです。 ですが旦那、「何故か下半身丸出しで床で寝てたんだけど…」と。 本人は記憶がないようなので何があったんだろうって。 これには理由があるんです!! 帰宅して吐…