どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2012-01-01から1年間の記事一覧

TOKYO

列車の中で涎が垂れそうになっていたatsumilkです。 今日は息子を夫にお願いして東京にいってきました。 今は帰りの列車の中です。 最大の目的はRAG FAIRのライブで、他に観光もするつもりでした。 朝早かったので行きの新幹線で既にお腹が減ってしまいまし…

皆さん素敵なクリスマスを過ごしましたか? 私は最悪な一日でした。 まずは朝6時前から息子のミルクで起こされました。 日中は、息子の態度にイライラして床を叩いて泣かせてしまいました。 (そんな自分が嫌になり泣いていたら、また息子が慰めるかのように…

八戸は雪なくてよかったです。

今日は八戸行ってきました。 ル・スゥブランでケーキを買いました。 以前から店員さんに同級生に似ている人がいて気になっていたのですが、遂に今日声を掛けようとしたら向こうから先に掛けられました。 やっぱり同級生。 苗字は変わっても顔は変わらないの…

今からもういや。

年末年始夫の実家いきたくねー。 超まんくせー。 既にっていうか、前回行った後からずっと行きたくないって思ってるんだけどさー。 だんだん近づいてくると更に嫌だわー。 特にババア。 あれマジで何とかして欲しい。 それ考えるだけで離婚したくて仕方なく…

手が痛い。

冬になっても手荒れすることがあまりないのですが、今年は関節の皮膚が切れたり大変なことに。 哺乳瓶とかチョコチョコ洗い物がでることや、離乳食の下ごしらえ、息子の汚れた服を洗ったりしているからだと思います。 パックリ割れると水とかしみて痛いんで…

今日はとにかく存在がウザかった

生理前のようです。 もうとにかくウザイの一言に尽きます。 夫の存在がウザくて仕方なかったです。 いうこということ腹が立って仕方なかったです。 最初はそんなんでなかったのですが、夫の実家から電話きてからイライラがピークに。 もう何言われても、何な…

飲み会2連ちゃん。

ローソンで買ってきた、スタバのキャラメルクリーム&コーヒージェリーが美味しいです。 後もう1本別なのも買ってきました。 今日は贅沢だす。 夫が昨日今日と連ちゃんの飲み会。 なので、息子の夕ご飯とお風呂と寝かしつけは一人でやってます。 昨日はお風…

風邪。

息子が風邪を引きました。 月曜に予防接種受けるために病院に行ったら、もの凄い患者数で3時間近く待たされました。 その間にうつされてしまったのでしょう。 水曜日健診終わった夜、鼻水がタラッと出てるのを発見。 その夜は鼻水で息が苦しいのか夜中3回ぐ…

こんなじかんになってしまいましたが

今夜はお母さんと色んな話をしました。 母とは昔からあまり気が合わない感じで、女子だと言ってることわかると思うのですが、別のグループの子と話してる感じ? 話は合わせるけど興味はないかなー的な。 なので昔からあまり好きではありませんでした。 今日…

NHKのBSでAKBのドキュメンタリー映画をやっていたのでみていました。 終わったと思ったら次はマエアツの卒業公演… 優子がいないけど…せっかくだからみてます。 息子の様子が気になるけど… そして朝起きれるか不安だけど… 観ながらついでに今日の日記になりま…

腰が痛すぎます。

自宅にいた時はバンテリンをよく塗っていたのですが、実家にはありません。 エレキバンはあったので、コリかどうかはよくわかりませんが貼ってます。 生理痛じゃないか?とも思うのですが、たぶん息子の重さに腰が悲鳴上げてるのでしょう。 本当に重いです。…

じじじじじ…

実家に帰ってきています、昨日から。 来週夫が出張でいなくなるので、私はタイヤ交換に。 いつも私の両親が自宅まで迎えに来てくれるのですが、超ギャン泣き。 まぁしばらくすれば慣れるのですが、相変わらず私の父だけは苦手な様子。 ブワワァァーって泣き…

二人だけー。

今日は夫が仕事だったので、息子と二人で十和田のジャスコに行ってきました。 今朝2時半に起こされて眠かったのですが・・・ お昼ごはんにマック食べて、離乳食に使えそうな食材とかを調達してきました。 夫の誕生日がそろそろなので、サプライズでお酒を買おう…

更に衝撃の展開・・・

またカビの話ですが・・・ 一人暮らし時代から使っていたカラーボックスもカビにやられていました・・・ ショックです・・・ もはやこれは呪いなのでしょうか・・・ 今カラーボックスの中身が床に散乱しています・・・ ・・・とはいってもあの部屋しか物置く部屋がないので、カ…

更に衝撃・・・

今朝スッキリ!を見ていたら、園遊会の話題で伊調さんが素敵な水色の振袖着ていました。 大人っぽくて(大人だけど・・・)素敵でした。 いいですね振袖、未婚の特権ですよね! 私は既婚なので着れませーん。 羨ましいです。 さて、衝撃なのはこれではありません…

なんか衝撃・・・

車で買い物に行ったら振動で息子が寝てしまい、家に戻ってもまだすやすやしてるので日記というか愚痴。 洋服掛け、以前カビ生えたので移動させたのですが、またカビが生えてしまいました。 下の板がカビだらけになり、得体の知れない小さい虫も大量発生。 そ…

淳美さん生誕祭!

生誕祭って、誕生日よりなんだか祭りって感じでよい響きですね♪ 今日は淳美さん生誕祭でした。 28歳になりました。 物忘れは酷くなるばかり、体も動かなくて重くなっていくばかり、お腹もぶよぶよして重くなっていくばかり。 年取りたくないですね。 まぁ仕…

今日は特に何もないので、数日前に頂いた懸賞の商品を。 子供の元気応援グッズプレゼントキャンペーンの当選品、ブラウンの電動歯ブラシです。 結局この時期に開催されていたP&Gのキャンペーンでは3つ目です、当選。 こんなに頂いちゃっていいのかな?って思…

・・・で結局。

服買いに行ってしまいました。 高かったーあー高かったぁー。 欲しいと思ったものを買わないでいてももやもやするだけだし、今週末誕生日だしってことで。 ブログで購入した人の写真を見て欲しくなって行ったのですが、私の他にも同じブログ見て購入していっ…

夜中子供が目を覚まさなかったので熟睡できました。 6時過ぎにお腹減らして目を覚ました時に一緒に起きたのですが、何故か無性に服が欲しくなってしまい寝られなくなったので洗濯のスイッチを入れてみたところ眠くなってきたのですが、干さないと皺になるの…

買い物。

ポイントカード期限ギリギリに購入してきたペイトンプレイスの服です。 最近スニーカーばかり履いているのでキュロットにしてきました。 店員さんオススメのストレッチが効いていて履きやすいものを候補に選んでもらいました。 で、赤いカーディガンを持って…

伊調さんと小原さんの凱旋パレード

…に行ってきました。 いつもパレードには行ったことがなかったのですが、3連覇だしってことで。 伊調さんは小中学校の同級生なので、ね。 写真は、数枚撮った中で、それなりに大きく写っているもの。 ちゃんと一般市民には、簡単ですがモザイクかけてみまし…

昨日から実家に帰ってきてます。 昨日は紙おむつ&ミルクの仕入れ、眼鏡の修理。 今日は墓参りと夕方に買い物。明日は何しようかな〜。関係無い話ですが、いつも布団で寝ようとしている祖母と話すのが好きで、今日も気づいたら22時半までお喋りしてました…

かろうじてまだ息子が寝てるので。

昼にミルクを飲みながらうとうとしていて、時々起きつつもまだ寝ています。 普段は30分で自然と目が覚めてしまうのですが、腹一杯飲んだ時はやっぱり昼寝の時間も長いですね。 若干うつぶせ気味の横向きで可愛い尻をちょっぴり見せながら寝ています。 この時…

沢山。

久しぶりの日記は、やっぱり懸賞。 当たらないとなかなか日記書こうって気にならないですね。 なんか面倒で〜。 ということで、結構出してるつもりなのになかなか当たらない懸賞がようやく当たったので、日記です。 どちらもP&Gさんです。 こちらはツルハド…

はぁ…

火曜日には自宅に戻らないといけません。 このままずっとここにいたいです。 自宅にも帰りたくないし、夫の実家にも行きたくないわ〜。 このままここで死にたいわー。生まれたばかりの頃はそう思わなかったけど、今は子供が愛しいです。 子供が一番、夫は五…

伊調さんのパブリックビューイングではっちに来ています。 誰か同級生に会えるかなー?って思っていたら会場入ってすぐいました! 同じクラスになったことはないけど話したことのある人。 とってもフレンドリーで、別なお友達もいましたが、空き時間になか卯…

実家に帰ってきてます。

3日金曜日から実家に帰ってきてます。 オリンピックが気になって夜更かししてるのに、大体朝7時前ぐらいに息子の授乳で起こされるので寝不足です。 今日はあまりに眠くて、息子の昼寝と一緒に隣で寝てしまいました。 そして普段買い物とかお出かけ時、息子を…

息子の授乳で起こされました。 いよいよロンドンオリンピック開幕ですね! 私はこの後のために寝てしまいますが、無職なので興味がある競技はできる限り見たいと思っています。 うちの夫はオリンピックとかスポーツ関係興味がないみたいで、おまえ本当に日本…

写真だけ先にうPしてましたが、今月頂いていました吸水ライナーと下着です。 妊娠中少しお世話になった時期があったので応募してみました。 嬉しいことに出産後は悩まされることはなくすみ、当時買ったものはパンティライナーとして使いきりました。 今回も…