どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

買い物。

ポイントカード期限ギリギリに購入してきたペイトンプレイスの服です。

最近スニーカーばかり履いているのでキュロットにしてきました。
店員さんオススメのストレッチが効いていて履きやすいものを候補に選んでもらいました。
で、赤いカーディガンを持っていると話したところ、紺色よりもベージュのほうがいいということでベージュに。
生地も結構厚いので冬もいけそうだし、ベージュ色は春先もいけそう。
ちょっと丈が短いから、見苦しい太ももが結構出てしまうのが難点ですが・・・。

それに合わせて紺色のツインを購入。
可愛いの色々あったんでしょうけど、結局財布の中身と実用性みたいなのを考えると無難で着回しできるツインを選んでしまいます。
しかも買って思ったのですがこれから寒くなるのに七分袖。
今のうちに着ておかないと。
もっと寒くなったらセーターとかそういうの着るのでまぁいいかな。
透かしっぽいデザインが可愛くてこれにしてきました。
今年流行っているという「キャメル」(←ベージュとは違うらしい。)という色もあってゴリ押しされましたが、なんだかおばあちゃんが着てそうな色味だったので却下してきました。
お洒落な人は着こなせるんだろうけど、私が着るときっと本当のおばあちゃんになっちゃう。


その日は5ポイントプレゼントの日曜日だったので結構お客さんが来てました。
コスメ柄のブラウス見てる人やファーケープ試着する人とか・・・
個人的には8月のDMのキラキララインが入ったチェックのワンピースが可愛かったのですが、着ていく所もないので見るだけみて帰ってきました。
10月も5ポイントプレゼントやる話とか、今月発売になる服のチラシとか、あとツインのカタログもらってきたりしました。
店長さんの産休後、新しく入った店員さんは細長くて可愛くてお人形さんみたいな人達でした。
去年の9月23日から1年かけて買った服が、6月のシャツワンピースと今回のキュロット・ツインのみ。
なので、DMが届かなくなってしまいました。
毎月これを楽しみに生きてたようなものだったので寂しいですが、お金もないし、遠くて行けないので仕方がないですね。
fivefoxのHPとかマルイの通販、他の人のアメブロの記事とか眺めて自分を満足させています。
本当は、ここの靴結構柔らかくて履きやすそうな感じなので、普段履きできるあまりヒールの高くないパンプスがあったら欲しいなぁってずっと思っています。
お前は汚いスニーカーでも履いてろデブって話ですけど。