どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2014-01-01から1年間の記事一覧

おかあさんといっしょファミリーコンサート八戸公演のチケットが取れました。 携帯・携帯・家電で申し込んで家電が当選でした。 仲良くしてくださっているママ友さんは家電1口で当選だそうで凄い強運持ってるなぁと。 ケチって旦那の分浮かせようと2枚しか…

私去年からチャイハネのおかかさんにハマってまして。 少しずつおかかさんを集めているのですが、今回は10周年記念の掛け時計と飴入り缶を購入しました。 時計は1回目の販売時は悩んでいるうちに売り切れになってしまったのですが、再販は間に合いました。 …

プレセール

眠くないので更新。 今年カードがゴールドになり、初めてプレセールなるものに呼んでもらえました。 でも無職なので来年は更新できそうもありません。 なので最初で最後のプレセールです。 普通に新作を買おうと思っていましたが、結局欲しいものがなく、心…

前から気になっていたハウスオブローゼのクラシックプーギフト。 遂に買ってしまいました。 三春屋は3000円の方は売り切れでした。 先月から結構無駄遣いしてますそういえば。 ペイトンのプレセールにも行っちゃったし。 時間があれば色々うpします。 そうそ…

今日は夫が仕事しにいったので、青森駅方面で過ごしました。 中三に入ってるハンプティダンプティという雑貨やさんが色んなものあって、も少しゆっくり見てみたいなって思いました。 女子力高いお店でした。 そして今日はお届けものが。 伊藤園さんからお茶…

俳優の西島秀俊さんが結婚を発表されました。 おめでとうございます。 10年ほど前、たしか犬神家かなんかのスペシャルドラマを見て以来、好きな芸能人は?と聞かれると西島さんと答えています。 顔が好きなんです。 水曜の昼過ぎに報道を見て、ちょっと元…

八戸に帰ってきています。 旦那は出張講義のお手伝いで昨日から八戸入り。 ホテルに送る前にコンビニに寄って買ってもらいました。 今日にはまた青森に帰り水曜日からは出張です。 私達はその間また実家でまったり。 旦那は家に誰もいないと寂しくて仕方ない…

今日は誕生日でした。 30歳になりました。 親に感謝です。 昨日ハーゲンダッツを買って食べたら寝る前に下痢をしました。 今朝スッキりすを久しぶりに見たら10月生まれは最下位でした。 ラッキーカラーが赤だったので、赤いカーディガンを着て出掛けました。…

ずっと思っていたことと、最近思ったこと。

最近私のまわりで妊娠出産ラッシュになってる気がします。 ペイトンの店長さんが9月に出産予定だという話に始まり、はとこが11月、久しぶりに高校の同窓会で再会したクラスメートで市内に住んでる子が8月時点で2ヶ月、偶然子育て支援で再会した保育園&高校…

運転免許の更新にきたのですが、なんで免許の写真って微妙なんでしょう。 今朝からビリっと化粧したのにこの有り様…って感じでした。 免許センター初めて来ましたが、色見濃いめにはっきり写る感じ。 警察署のは白いめにモヤッと遠めに写っているのでシワと…

ペイトンプレイスリンゴ柄

ペイトンのリンゴ柄です。 エクリュのキュロットにしてみましたが、在庫がなかったのでネイビーの試着だけして取り寄せで購入しました。 さっきはいてみたらかなり甘可愛い感じで、30ババアには若干無理があるような…(汗) ショッパーも限定のリンゴ柄ですが…

熱中症?

また八戸に戻ってきています。 木曜日、朝から頭がすごく痛くて、公園にいたのですが吐き気がして、帰宅してから料理もできずに息子と一緒に昼寝していました。 金曜も朝から頭痛で、家出る前から吐いて、車で吐いて公園で吐いて。 夫に午後休とってもらって…

33333

八戸に帰ってきて3週間目になります(笑) 今週で青森に帰ります… 車のメーターが33333になりました。 ピアドゥの駐車場を少しグルグルして距離稼いで撮りました。 ちゃんと駐車しての撮影ですよ! 今年車検です。 次八戸に帰るのは8月に車検取るため。 これの…

昨日夫が休みで料理をしてくれたので、今日は味噌汁作るぐらいしか料理しないで済みました。 今夜も子供の寝かしつけで何もできそうにないのでこの時間にパソコンしてます。 先日買ったCD。【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)(DVD付)アーティス…

はなかっぱちゃん

みんなの笑顔!はなやぐ暮らしキャンペーンで花王さんからはなかっぱグッズいただきました。 ツルハドラッグ分でした。 タオルが大中小、ポケットタオル、ポーチ、お人形と沢山! 息子はお人形が気に入ってずっともって歩いていました。商品券とか実用的なも…

ぱねるぱねるー

柏のジャスコのHMVに素敵なパネルがありました! 店員さんに許可を取って撮らせてもらいました。 でも後ろのポスターにあっちゃんやともちんもいるので古いやつなんだろうね… 切手の宣伝してました。 行ってよかった〜 ついでにCDも買ってきました。 あと関…

先日実家にタイヤ交換に帰ってました。 帰りに下田のジャスコのタワレコでCD買いました。 買おうか買うまいか、何年も悩んでいたAKB。 とりあえず最近ファーストラビットがお気に入りなのでこれから。1830m(特典ポスター無し)アーティスト: AKB48出版社/…

あろうことか!

昨日夜洗濯をしたら中からドライヤーが出てきました… 増税前の買いだめして帰ってきたら、洗面所の前で息子がドライヤーをいじっていたのです。 取り上げたのはいいけど棚とかなくて置き場がなかったため洗濯機の中に入れたんでしょうね。 それに気付かず夫…

あけぼのラストラン

でしたね。 私も震災後、東北新幹線がまだ全線復旧できてない時に東京に行く予定があって、その時にあけぼのにお世話になりました。 なんとなく恥ずかしかしくて外の写真撮れなかったので内側だけ。 切ないですね…。

ブラッドタイプ

息子の咳が長引くので病院に行ってきました。 マイコプラズマかもしれないといわれ採血をすることに。 一緒に血液型調べられますよといわれたのでお願いしました。 マイコプラズマは陰性で、風邪の咳だろうということで薬を処方してもらいました。 そして血…

お買い物

先週ペイトンに行ってきました。 リニューアルオープンというか、ブランドが変わってペイトンではなくなっちゃったんですけどね。 初日ということで、ヘルプの店員さんが山のようにいました。 DM柄のブラウス狙いで行ったのですが、実物ははっきりした色使い…

さくらフラペチーノ

息子が寝そうだったのでスタバまでドライブ。 念願のさくらフラペチーノウマス 今日の昼寝はこれで終わりかなぁ… 八戸は雨ですよ〜

レトロフラワー!!

遂に購入しました、レトロフラワーのワンピース!! 70%OFFです。 可愛いよ〜 私デブなので羽織がないと着れませんが、丈は膝にかかるぐらいで想像していたほど長くはなかったです。 若くないしこれぐらいの方が上品な感じでいいんじゃないかと。 ウエストゴ…

月曜日にDMきました。 2〜3月は毎年こういう花柄の洋服出ますよね。 でも毎年微妙に違うから、欲しかったり欲しくなかったり。 今年はパスです〜。 これよりもレトロフラワーのワンピースの方が欲しいですわい。 春物のワンピースって可愛いすぎて着て行…

一昨日になりますが、東京行ってきました。 疲れて昨日は4時間も昼寝しちゃいました。 夜中胸焼けで嘔吐したりして寝られなかったんですよ…AKB48カフェ併設のショップでお土産買って、池袋で昼御飯食べた後サンシャインシティをぶらぶらしてライブ、池袋西武…

明日は東京…

1年ぶりに、東京に行ってきます。 今日は暖かくてよかったのですが、明日は真冬日風。 なのに東京は最高が14度とか!? 何着ればいいの? 私あめちゃうよ!!!? ライブ会場は以前行ったことがある場所の近くなので地図で調べたりとかしてないんですよね…

マルイウェブチャンネルでセールになっているレトロフラワーのワンピース… もう少し安くならないかなぁ?(笑) DM来たときから可愛いと思っていて、Wスタンプ初日の朝イチでキュロットを買ったんですね。 子供いるのでキュロットの方がいいと思って買ったので…

あけましておめでとうございます。

・・・と日記を書く前にいつの間にか2日になってしまっていました。 若干放置気味ですが、今年もどうでもよい日常の愚痴とか、時々しか当たらない懸賞とか、衝動的にしてしまった無駄遣いとか、そういう話ばかりですがよろしくお願いいたします。 大晦日から、…