どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の夏期保育も終わり、八戸に来てみました。 暑いです。 青森も暑かったですが、八戸も暑いです。 どこいけばいいのかわからないぐらい暑いです。 先週始めぐらいまで、快適な感じだったのに急にぐっと暑くなり、私達もキツいですが、おばあちゃんは風…

あー夏休み。

昨日は柏のジャスコに行ってきました。 私のリクエストなので運転も私です。 ハッシュアッシュで娘の水着と息子のドラえもんTシャツを買ってきました。 本来は水着探しに行ったのですが、130センチのドラTが残ってて可愛かったのでついつい… その水着も来年…

今日は幼稚園の夕涼み会でした。 その前にくら寿司で早めの夕ご飯。 ついでに旦那がタイトーでスイカの被り物したタヌキのぬいぐるみ取ってました。 www.taito.co.jp 最初はそうでもなかったけど、家に帰ると段々可愛く見えてきました…。 夕涼み会では、輪投…

3連休八戸にいました。 庭木の選定、畑の草刈り、風呂掃除、送迎まで様々。 ゆっくりできる時間は少なかったですが、達成感と疲労感は得られました。 おばあちゃん連れて買い物にも行けたし。 帰りに下ジャスで、取れないとわかってるのにゲーセンで浪費し、…

今日は旦那が泊まり出張でいません。 夕ご飯を弁当にすることで料理や洗い物などを少し回避。 子供たちはいつもなんだけど、21時前に布団で本読んだりパズルした後すぐに寝落ちたみたいです。 私は洗濯して洗い物残りを片付けて、エヴァうまい棒を食べて(う…

以前心配していた参観日は、息子できる限り頑張っていました。 またこれから私たちは何ができるか考えながらの日々が続きます。 参観日終わったらエヴァ展! 金曜日に行ってきました、エヴァンゲリオン展青森。 アニメが作られるまでが紹介されていて、アニ…

じごうじとく

息子の問題行動は、授業中に立ち歩く、ついでに人のものを落として歩く、暴言を吐く、が主なようです。先日相談に行ったら、立ち歩く・物を落とすに関しては、授業中自分だけ先生の言っていることがすぐに理解できないのに、回りの子はわかって作業を進める…