どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

八戸に来ています。
娘がグズグズしていたので背中トントンしていたら寝てくれました。
それが3時過ぎ。
今は5時近く。
私は寝られなくなってしまいました…。


父が入院しているので多少騒いでもいいし、人手もあったほうがいいというので来ています。
父の状態はかなり悪く、家族は覚悟を決めている状況です。
でも本人はやれる治療を一生懸命頑張っていて、生きたい、という気持ちが伝わってきます。
体がどうしてもついてきてくれないようですが。
明日会いに行く予定です。
会いたい気持ちと、弱った姿を見たくない気持ち、どちらもあって正直モヤモヤしています。
限りがあるから、会えるうちに会って、言いたいこと伝えなきゃいけないんですけどね。
現実を受け止めなければいけないとわかってはいるのに、受け入れたくない自分もいたりして。
皆そうかもしれませんが、辛いですよね。


子供の面倒みて、騒いでいるときが逆に色々忘れられる時間で、気晴らしのようになっています。
子供は入院してて家にいないぐらいにしか思ってないでしょうから。
でも上の息子は沢山お世話になっているから、悲しむだろうな。
昔のことは忘れてあまり思いだせないけど、子供が生まれてからのことを色々思い出して、寂しくなったり悲しくなったり…
私は自分の子供と過ごした6年間を忘れたくはないなぁと思っています。
…すぐ忘れちゃうので。