どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

3月も半ばですが、寝る時に電気毛布付けっぱなしです。
お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜?・・・と言われそうですが、現在もスイッチONなのです。
足先が寒くて耐えられないのです。
寝る時も、足先が温まらないと寝れないし、この気温だとまだ自力で温めることができません。
スリッパも靴下も履かないのが悪いと言われるとそれまでですが、まだまだ足先は冬だす。
ま、その足先の冬をぶっとばしたい気持ちを持ちながら、今日はお出かけ。
郵便を出した後、商工会議所に簿記の合格証書を取りに行きました。
取りに来たっていう署名?みたいなのをするんだけど、なんだか知ってる名前が2人ほど・・・
1人は授業の時にも成績の良い人だったんだけど・・・ま、なんにしろ、合格したってことはいいことだし嬉しいですね。
それからバスに乗ってラピアに行きました。
そう、どうしても靴が欲しかったのです。
そろそろ温かくなってくるし、自分、ブーツの時期が過ぎると次はサンダルなんですね、あんまりパンプスって買ったことがなかったんです。
だから、何が何でも今日は靴・・・!って。
でも、好きなデザインと履ける靴って違うので、ラピアではいいのが見つかりませんでした。
それからピアドゥで、割と好みで履けそうな靴があったのですが、色があまり気に入らなかったので色違いを探してもらいましたが、店頭には色違いがないと言われました。
同じ靴屋さんがラピアと下田のジャスコに入っているので電話で問い合わせしてくださったのですが、それもないと。
メーカーに問い合わせてみて、明日連絡差し上げますと言われたのですが、メーカーにも在庫がないかもしれませんと言われたので、またピアドゥに行くのも面倒臭いし、履ける靴の方が少ないので買うことにしました。
本当は黒が欲しかったのですが、ブルーグリーンで履き口がシャーリングっぽくなっているエナメルのパンプスです。
シャーリング?のおかげで履きやすいですが、ま、いつものように指の付け根の辺りはキツめです。
私が履くパンプスやブーツは、必ず指の付け根の部分が変形してしまいます。
甲が広い×内反しょうし?×浮腫みなので仕方ないのですが。
結局今日は、物を手に入れたので満足して帰ってきました。
ただ、久しぶりに色々見て歩いたせいか、頭が痛くて辛いです。
簿記は明日やりまぁす。