どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

アレンジ!

夫は休みの日になると料理をしてくれます。
主に圧力鍋で肉の塊を調理する系です。
昨日有休を取っていて、夕御飯の冷麺にのせる煮豚を作っていました。
いつもは生姜醤油味ですが、珍しく味噌味にしていました。
味噌味の煮豚なんてありえるの?なんて思っていたのですが、スープの味見をするとラーメンのスープみたいに美味しい!!
これに茹でたラーメン入れたら味噌ラーメンになるんじゃない!?ってことで今夜は煮豚スープの味噌ラーメンでした。
顆粒の鶏ガラスープを追加して、上に野菜炒めをのせてチャーシューは塊!
ちょっと砂糖の甘さが強かったけど美味しかったです!!
煮豚が豚骨みたいな仕事してくれて旨味が出たのと生姜ニンニクが効いてたのがよかったんでしょうね。
麺と野菜パック追加だけでアレンジ料理ができちゃいました。
安上がり〜
レシピなしでいつも美味しい料理を作ってくれる夫に感謝です。