どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

緑化まつりに行ってきました。
11時過ぎ頃だったかな?家を出て、おばあちゃんと二人でまったり歩きながら。
外は暖かいんだけど、自分風邪で寒かったので、タートルネックにパーカー着ていきました。
松やオンコの木みたいな木から、鉢植えの花、サボテンまで色々ありました。
今日は先着で正午からお花頂けるという話だったのですが、11時半に整理券を渡して12時に引き換えなんですって。
たまたま行列ができてたので、よくわからずに並びましたが、先着200人のうちの170番台で、パンジーを頂いてきました。
その他に、パンジー3色と鉢植えのお花2つを買いました。
昼時だったので、出店の餅屋さんでお餅かって食べました。
餅って言っても、地元独特の餅っていうか、小麦粉とかが使われてそうなお餅なんですよ、それが割り箸に刺さってて、甘味噌が付けてあってほんのり焼かれてるんです。
地元の方なら、あれかぁ!ってわかるかもしれませんが、それ以外の方はわかりませんよね・・・。
まぁそれ食べて、家帰ってきて、パンジーをフラワーポットに移しました。
それ以外の花も含めて、我が家に来たのは運命ですから(笑)大事に育てたいなぁと思いました。
その後みなとやに買い物に行って、明日の為にゼリーとか補充しておきました。
緑化まつり、市内の色々な花屋さんが出展していて、折角だから全部回って、更に2回行った所もあるんですね。
私の普段の仕事は体を動かす仕事でないので、もう本当に疲れてしまって。
それに寒くて耐えられなくて、玄関の風除室?っていうんでしょうか?玄関の前にあるガラス張りの空間でうたた〜zzzしてました。
喉の痛みよりも、寒気みたいなのが早く治まって欲しいです。
明日も天気が良いのに、タートルネック着て仕事に行かなきゃいけないかもです。