どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は、起きて1時間しないうちに弟が学校から帰ってきました。
今日は職安に行く予定だったので、部屋に戻って準備をしてたわけですが、ご飯だけは台所に行かないと食べることができません。
弟は台所でゲームをしてるようです。
結局16時過ぎまでご飯食べることができませんでした。
空腹的に辛い日でした。
職安で紹介状を出してもらったのですが、対応してくれた相談員?みたいな人が愛想悪いというか事務的というかで、色々質問してたら、就業カウンセラーが個別に就業相談に乗っているから、その人に聞くといいといって、就業相談の予約を入れてたっぽいのですが。
明日電話よこすらしいです、それから相談する日を決めるとかナントカ・・・。
あんまり相談するつもりでなかったのですが・・・企業分析?みたいなのとか、自己分析と自己アピール的な部分がうまくできないので、その辺を相談してみようかなぁって思います、・・・本当に電話きたら。
職安は、窓口行く度に色んな冊子をくれます。
初めの頃は、若年者の就職冊子や自己分析的な冊子。
この前は、久しぶりの応募だったので、履歴書と送付状の書き方の本。
今日は、若年者の就職応援冊子みたいなのを貰いました。
大学時代に自己分析に使えと貰った本のような感じで、自分の仕事に対する考えかたや、希望する働きかた、どういうことに興味を持っているかなんかを書けるようになっています。
学生時代の考え方ややりたい方向と、現在は違っていると思うので、暇があったら書き込んでみたいなぁと思ってます。
ま、そんなわけで、求人票を見ると勉強しなきゃって思いますね。
それと同時に、やっぱり車の運転ができないと話にならないなぁって思います。
運転できても駐車できなきゃ意味ないんですよね。
でも、意味もなく車に乗るって時点で納得いかないですよね、正直な話。
あー、車のことは考えたくないので終わり!
明日は、とりあえず返品のブーツ持ってってもらうのと、今日紹介状出してもらった求人が、大学時代の証明書をよこせと言ってるので、それを申請しなければいけません。
あとは勉強するってぐらい?
そうそう、今日友達がね、友達の会社で短期のアルバイト募集してるから面接受けてみないかってメールくれたんです。
その辺りに、既に応募してる会社の試験なんかがある予定なので、お断りしたんですけど、なんか凄く嬉しかったのです。
ニートのこと気にしてくれてるんだなぁって・・・。
それと毎度のことながら、自分で決めれずにおばあちゃんに相談しに行ってしまったり・・・
でも、思ったのは、自分で迷わずに即決できることは、あまり相談しないなぁと。
乗り気はないけど行った方がいいかなぁニートだし・・・って思うときは、相談してますね。
そう考えると、何でもかんでも相談しないと決めれないって訳ではないのかもしれないですね・・・と、ふと思いました。