どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

正直。

今日はゲロ吐くんじゃないかってぐらい緊張しました。
久しぶりだったんだもん面接。
面接やって思ったのは、会社側もやる気のある人を求めていて、仕事する側もやりたい仕事があるってこと・・・?
・・・当たり前の話だね。
とりあえず今日の面接は、条件に当てはまっているからと言う理由で呼んでもらえました。
でも面接してみると、向こうもどういう仕事か理解してて、やりたいって思ってる人を採用したい・・・って、まぁ当たり前の話なんだけど。
自分もこれまでの努力してきたことをアピールしてみたけど、向こうから言われたのは、「atsumilkさんが目指してる事務職とは違うものだと思うよ」って。
それは自分でもわかってて面接受けに行きました。
とにかく何でもいいから仕事しなきゃいけないって思って就活してるから。
聞いてる相手も、この人がやりたいと思ってる仕事じゃないなってわかるんですよね、私自身も自分で言いながら、この仕事は自分のやりたい仕事じゃないって思ったぐらいだし。
嘘をつけばいいのかもしれません、やる気があるように見せかけて。
でも、私は嘘をつけませんでした、これまでも嘘をつけませんでした。
自信を持てることは自信を持ってアピールしますが、興味のないことに興味があるとは言えませんでした。
自分の能力が生かせる仕事や会社に巡り合わない限り、面接しても意味ない気がしてます。
ま、でも今回は、久々に面接練習やったとでも思っておきましょう。
昨年履歴書出していた会社から、面接の連絡が来ました。
19日、筆記試験もありますが頑張りたいと思います。
連絡来ないと思ってたから、それだけで嬉しいです。
遂に無職だと書類選考すら通れなくなってしまったのかなぁと。
若いっていいことです。
脳ミソも使うんだったら若いうちのほうがいいみたいですね。
記憶力とかも衰えてくるみたいだし。
そう考えると、資格とかの勉強も今のうちにやるだけやるっていうか、興味のあるものは早めに手を付けてみようと思ってます。
そのうち何かやってみようかと思ってる〜じゃなくて。
今週末から来週にかけて寒いみたいだから、部屋にこもって勉強してよっと。