どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

やっと日記がかけます。

簿記の解答がわからないと、受かりそうとか駄目そうとか書けないじゃないですか。
ま、そんなこんなで、今日は簿記の試験だったのです。
雨降る中バス停に行ったら、バスこねぇ。
試験の中身よりも、遅刻して試験受けれないかもって考えたほうが腹にきたみたいで、バスの待合所でドッキドッキしてました。
途中でバス降りて、早足で歩いて、商工会議所まで行ったら、「チーム訓練所」のみんなは既に座ってました。
流石です、遅刻族は試験の日も焦ってギリギリなんですよね^^;
試験は、仕訳の1問目から、ヤベッて思いました。
3問の残高精算表も縦長くないだけでビクッとなったし。
5問の精算表も、推理って言うんだっけ?合計とかから修正前の金額を求めたり、割と手間がかかる形式だったし。
でも昨日ね、たまたま寝る前に教科書を一通り見直して、自分、複数の仕訳方法があるやつが苦手だからって、売上原価勘定で売上原価を出す方法を見て、仕訳を呪文のように唱えて寝たんです。
そしたらそこが出て!
4問は、仕訳のやり方さえ覚えてれば、凄く簡単な問題だったんですよね、ただ、思い出せないとわからないという・・・。
長々と書きましたが、自己採点の結果は・・・





どう考えても100点です、本当にありがとうございました。
・・・間違ってるところが見当たらないんですよね。
数字も全部合ってるし。
とりあえず合格点は取ってると思います。
2月には会えませんよ〜(笑)
あのね、他の人たち皆落ちた落ちたって言ってて、「チーム2月」ですねとか言ってたんですよ、2月にまた会いましょうって。
私多分会えないです・・・
そうじゃないそうじゃない、皆が合格してることを祈っておきます。
そして私は今日から医療事務の勉強をしなければいけません。
こっちはマジで駄目そうな予感がしてます。
駄目そうな予感がしてるのに、簿記は2級の勉強もしてみたいと思ってます。
それもいいですが、その前に就活しなきゃですね・・・。
ってか今週は医療事務ですよ!(無限ループ・・・)
頑張らなきゃ・・・。
とりあえず簿記の皆さん、3ヶ月お疲れ様でした〜。