どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

パソコン直ったよ!

今日は大野村の道の駅?みたいなところで焼き物作り?してきました。
本当は、ろくろを使うことになっていたらしいのですが、使う気がなかったので、手びねり?とかいう、ろくろを使わずに手だけで作る方をやってきました。
私、粘土を丸くしたやつの真中にパンチ食らわせて、コップの形を作るのかと思っていたのですが、細長くした粘土を重ねて繋ぎ目をなくしていくことでコップの高さを作っていくんですよ。
これがかなり時間かかる作業で。
なので、急遽お父さんも参加してお椀みたいなの作ってました。
1番時間はかかりましたが、ハート型のマグカップ風のものを作ってきました。
でもね、土が乾燥すると小さくなって、焼くともっと小さくなって、色つけて焼くとさらに小さくなるらしいので、コップではなくて爪楊枝立てぐらいの大きさになってしまうかもしれません。
それから昼ゴハン食べて帰ってきました。
それから家帰ってきて寝てました。
そのうち佐川急便さんが注文していたハードディスクを持ってきてくれたみたいで、お父さんがパソコン直してくれました。
OA何とかっていう会社のHDじゃなかったかな?
その後再セットアップして、オフィス入れて、無線LANの設定して、サービスパック2入れて・・・というところまで行ったので、もう使えると思います。
無線LANの設定の時に、前に使ってたLANカード入れたら動かなかったので、どうやら前にバッファローの調子が悪いとかナントカ言ってた時のは、エアーステーションじゃなくてカードの方が壊れていたんじゃないかって言ってました。
でもそうなると、LANカードだけを買い換えるだけで済んだらしいのですが、エアステーション買っちゃったんですよね。
まーともかく、新しいパソコン買ったら15万ぐらいするところを、1万ちょいで済んだのでお父さんはご機嫌な様子でした。
お父さんありがとう。
パソコン詳しい親父で、本当に助かってます。
結婚するんだったら、私の壊れたパソコン直してくれる人がいいなぁと思ったりします。
・・・使える男だったら誰でもいい気がしてきた23歳です。