どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

汲み取り。

窓開けていたら、怪しい臭いと怪しい音が聞こえてきたので、覗いてみると、汲み取りの車がいました。
汲み取りって、田舎にしかないものだと思っていたのでびっくり。
・・・宇都宮も田舎か。
実家の方でも、最近は滅多にお目にかかれないですけどね。
ところで、汲み取りの車のことを、私はバキュームカーと呼んでいますが、友達に聞いたら汲み取りだと言われて汲み取りと呼ぶようにしています。
実は我が家では、10年前には汲み取りにお世話になっていたのですが、う○こトラックと呼んでいたんです!
家族みんながそういうから、私も小さい頃からこう呼んでいました。
大人になって友達に言ってみたら、大笑いされて凄く恥ずかしかったです。
他にもあって、ヤンキー(古い?)がたむろする時にしゃがんでいるっていう図を思い浮かべてください。
わかりますか?
あの格好のことをウ○チングスタイルと呼んでいて、車の教習中に言ってみたら面白い呼び方だねと引かれました。
・・・。
そういうことはさぁ、小さい頃にちゃんと直して欲しいですよね。
それにしてもなんだかお腹が痛いのは、すきっ腹にコーヒーが悪いのか、それともパスタを食べたのが悪いのか・・・。
腹というか、胃が変な感じです・・・。