どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

まじめなはなしです。

実家から電話が来ました。
今日も卒論と就活の励ましです。
お父さんは就職できなくてもいいから戻ってきてバイトでもしながら仕事探せばいいといいます。
お母さんは就職できないのなら、資格を取りに学校に行ったほうがいいといいます。
お母さん自身、資格を持っていることで、今パートで仕事しに行ってるので、将来のことを考えると、資格を取ったほうがいいといいます。
たしかに、お金もかかりますが、後のことを考えると資格を取るなら今しかないとも思います。
資格なくても秀でたものがあれば今頃内定貰ってるでしょう、秀でたものがないのであれば、資格を取ったほうがいいのかもしれません、プータローになるよりは。
今まだ就活をしてますが、リアルに就職できる気がしません。
本当に、選好みせずに当たっていけば、できるかもしれません。
でもそれで、続くかといわれたら、・・・わかりません。
その前に、選好みしなくても就職できない可能性だってありますからね。


遊んで暮らした私が悪いんですからね、ま、仕方ないですよね。