どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

最近NHKみんなのうたで、宇多田ヒカル?の「ぼくはくま」が流れているのですが、これが意外と洗脳的で、気付いたら、ぼくはくま〜♪って口ずさんでました。
なんか、裏拍っていうんですかね?歌と伴奏がちょっとずれてるっていうんですかね?そんな感じが、凄く洗脳的なんですよね。
自分で言ってて意味不ですけど。
ま、いいですけど、今日は面接に行ってきました。
行きの電車のなかでも面接の台本を口パクしながら、睡魔に負けてうとうとしながら・・・。
青森に着いてから、マックでコーヒー頼んでまた面接の口パクしてました。
昼頃にきのこクリームエビフィレオ頼んで食べましたが、緊張してお腹が減らなくて半分ぐらいしか食べれませんでした。
それから面接会場に行きました。
面接は、集団で3人一緒でした。
でも、同年代じゃなくて、お子さんが大きそうな女性と、新婚さんと一緒でした。
ほんづなし(知識が足りない、馬鹿・・・という意味かな?南部弁です)丸出しでも大丈夫そうな面子だったのが救いでした。
同年代3人だと、ほんづなし丸出しだと本当にほんづなしだってバレてしまうので・・・。
これまで頑張ったことでは資格取得の為に勉強したことを猛アピールしてきました。
講座を受講していた当時も、どう考えても学生時代よりも頑張ってるわって思ったぐらいだったし、むしろそれを狙ってハードスケジュールに組んではいたのですが、頑張ってよかったなぁって思いました。
ま、そんなわけで、面接結果はどうだったと言われても、わかんないとしかいいようがないのですが、いつものように運任せって感じでしょうね。
そういえば、昨年職業訓練センターで2ヶ月同じパソコン講座受けてた人の名前が面接予定表に載ってました。
・・・考えてること一緒なのね。
それからさくら野に行って、ゲランなくて魂抜けて、駅ビル行っても買うのもなくて、仕方ないから帰ることにしました。
八戸から特急の「白鳥」に乗って青森に来たのですが、時間の関係で、次に八戸に戻る電車は「スーパー白鳥」という特急だったんですね。
携帯の乗り換え案内で検索すると、どうも行きよりも運賃が高い様子・・・
これはきっと、「スーパー」という名称が付く分、特急よりも速い、「スーパー特急」ってレベルで走行するから値段が高いんだと思い、次の列車を待とうと思ったんですね。
でも、田舎は1時間に1本の頻度でしか電車走らないから、思い切って駅員さんに聞いてみることにしました。
「白鳥」と、「スーパー白鳥」はどう違うのかと!
そして「スーパー白鳥」は、「スーパー」分値段が高いのかと!!!
そしたらね、どっちも特急で、運行する電車の型が新しいものには「スーパー」が付いてるだけで、スーパー早い速度で走るわけでもなく、スーパー特急分の値段取られるわけでもないんだって。
どうやら値段が高く感じたのは、検索結果が指定席料金だったからみたい・・・。
^^;
・・・でも私殆ど青森なんて行かないから仕方ないよね!ねっ!?
うーん、・・・ちょっと恥ずかしかったけどね。
電車の中では、ほんのりうたた寝ぐらいしかできなかったので、さっきおもいっきり布団でうたた寝してました。
そういえば、夕方、履歴書出してた会社から面接のお誘い電話いただきました。
でも私の電話応対が悪かったせいか(緊張して何言ってるかわかんなくなったの・・・)あんまり雰囲気いい感じじゃありませんでした。
面接の詳細は書面で送るらしいのですが、27日ぐらいになりそうな感じです。
ちなみに明後日は簿記試験。
今日は、帰りのバスで仕訳を眺めただけです。
とりあえず明日は図書館かなーって思ってます。
多分電卓族が結構いると思います(笑)
簿記の先生は2級は70点で受かったって言ってました。
私も滑り込みできたらいいなぁ・・・。
簿記終わったら、作文書く練習と面接のネタ書きが始まります。
休みなしです、泣きそうです。