どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

いつも、職場には少し早めに着いて車の中で化粧の残りをしたり、カバンの中身の整理をしたりしています。
彼氏は私が着く頃に合わせて来るので、事務所の中に入る前に私の車で少しお喋りして、それから移動しています。
今日はカバンの中身を整理せずに家を出てしまったのでゴミが入っていました。
その話をした後、今日は寒いから、来ていたシャツワンピの中にタートルネックのカットソーを着ようかなって話をしていました。
ゴミは入れっぱなしでもいいとして、カットソーを着るのに化粧が付かないように布を頭にかけようとしたのですが、近くに車の窓を拭くタオルしかなくて、これをかぶるのはちょっとなぁって思ってました。
そしたら後部座席にいた彼氏が、「袋使いな」って買い物袋をくれました。
昔、親から、買い物袋をかぶって窒息死した子供がいたとかで、袋をかぶるなと言われていたのですが、この袋はどう考えてもタオル代わりになると思い、少し罪悪感を感じながらもかぶって服を着たところ、スルンと着れてこりゃ便利だわと感動していました。
そしたら、彼氏はこの袋をゴミを入れるためにくれたのだそうで、服着るために渡したのではなかったのだそうです。
私は、丁度窓拭きタオルを手に取って悩んでいたときに袋を渡されたので、彼氏超空気読みすぎ!って、彼氏のセンスよすぎ!って思っていたのに・・・。
彼氏はどうしてゴミ袋を頭にかぶるの?って思ったようです。
今朝はこれで大爆笑。
常識人間の彼氏と非常識人間の私。
こんなんでよく嫌われないでいるなぁと(笑)