どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

新婚旅行とかから帰ってきました。

13日から20日まで関西方面に旅行に行ってました。
そのうちゆっくり詳細を日記に載せていきたいなぁって思っています。
旦那のカメラからパソコンに写真を取り込んでから・・・。
21日、野辺地は吹雪いていたので、食料が少ないにもかかわらず旦那と引きこもって一日過ごしました。
22日は病院のマタニティ教室の為青森に行き、その後旦那の車のタイヤ交換の為に五所川原に行きました。
で、1泊して戻ってきました。
今日からまた普通の生活に戻ります。
関西は暖かかったのに、野辺地戻ったら超寒くておまけに吹雪。
あ、でも、青森はそれほど雪積もってなくて、五所川原はもっと少なかったです。
八戸はちらつく程度だったようなので、野辺地は噂通り雪半端ないんだなぁと実感。
11月なのにこんなに降るの?積もるの?というレベルでした。
12月までは自力で病院に通おうと思っていたのですが・・・来月は電車+タクシー通院になってしまうかもしれません・・・。
今日は、昨日エルムで食材を買ってきたので買い物には行きません。
洗濯して、リビングに掃除機かけて、ふきん漂白して・・・過ごします。


あ、そうそう、旅行に行く数日前から胎動を感じるようになりました。
蹴られるというよりは、お腹の調子が悪い時にお腹がゴボゴボいう感じです。
あとは、お腹の筋肉がピクッてつる?感じ?(お腹の筋肉がつる経験ってあんまりない気もしますが・・・)
妊娠前からお腹の調子が悪いことが多かったので、ゴボゴボいうと下痢か!?と焦っていましたが、だんだん慣れてきました。
新婚旅行も終わってしまい、次のイベントは出産なので、ちょっぴり憂鬱だったりします。
頑張れるかわかんないじゃん、頑張らなきゃいけないのはわかるけどさー。
お腹も大きくなってきて、今まで着ていた服が着れなくなってきてそれも憂鬱。
そして可愛い服を見かけてもどうせ着れないと買うことができないのが更にストレスだったりします。
・・・と日記を書きながらもお腹はゴボゴボいってます。
赤ちゃんが元気そうなのがやる気の源かな。
駄目なお母さんでごめんねー。