どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

昨日のことから。

昨日バイト行って、5時ごろには帰ってきたんですけど、即行布団入ってたこ焼き食べながらTV鑑賞状態でした。
いつ寝てもいいようにね。
でも結局9時ごろまでおきていて、それから寝ました。
で、今日は10時過ぎに起きたというわけです。


昨日のバイトは、シャー○の工場でDVDの検査の仕事。
朝5時おきで行ってるので眠いし、工場内暖かいし、前にもやったことのある仕事だし・・・と思いながら淡々と仕事をしていたら、・・・怒られました
不良品をそのまま流していたのです。
画面が映るのと電圧の検査はしていたのですが、製造番号の確認をちゃんとしていなくて。
たまに画面が白黒になるやつがあるのですが、それが古いヤツではじかなければいけなかったのに、カラーで映るようにして流していたのです。
散々注意されましたし、見るのを怠った私が悪いのですが、・・・ここは私の日記です。
誰が見てるかわからないとはいえ、言いたい事言っていいよね・・・。

あんな中国人みたいな仕事、やれるわけねーじゃんかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・おっと、人種差別的な発言があったことをお詫び申し上げますm(--)m
いやまじで、私には無理です。
あの単調な仕事は。
1日中立っていなきゃいけないし、作業は細かいし、1人でやらなければいけない仕事多すぎ、その上流れ作業ときたもんだ。
嫌です、とにかく嫌です。
ま、平謝りが得意な私は女の子ボイスで謝り倒し、その後はちゃんと見て仕事したわけですが。
偉そうな人たちに色々言われまくってきましたが、私自身イチ大学生であり、職業の選択の幅はそれなりに広いと思っているので、大企業でなくとも、製造業、生産管理の仕事には就かねぇぞと心に決めたのであります。
ってか、向いていないのです。
それがわかっただけでも十分です。


そして、家に帰ってきたらFCRAG FAIRからの郵便が届いていました。
フィルコンやるようですが、本音興味ありません。
ですが、バスツアーで知り合った子が、日曜しか休みがないようなのですが、東京が丁度日曜日にあたっているので行きませんか?とお誘いを受けてしまったので、行こうかなって思っています。
本当は、1月は企業の説明会やらセミナーやらがありそうで、そっちが入ったら、迷わずフィルコンがキャンセルになるのですが、1500円ぐらいなら犠牲になってもいいかなって思ってます。
その子は武道館ライブも曜日の関係でいけないようなので、会う機会がないし。
たまたまバスツアーで隣に座ったら、あなたも私もポッキー・・・じゃなくて青森の出身だったという都会面した田舎者同士だし。
私も大学卒業したら少なくとも東北圏に帰るだろうし。

それにしても、地域別先行予約ってどうなんでしょうね。
関東は2ヶ所から選べるし。
私は栃木なので問題はなかったのですが、文句のある方もいらっしゃるのでは・・・と思ってしまいます。
東北の場所も微妙ですし(笑)
青森から見たら、福島は関東だよと(笑)