どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日は年賀状を書きました。
イラストは大好きなたらこキューピーちゃんにワンコの耳と鼻と尻尾をつけたもの。(著作権法違反!?)
イラスト描いて、スキャナで読み込んで年賀状に印刷。
それから色鉛筆で色塗って(←なぜか手書き。)、メッセージと住所書いて完成です。
私は友達が少ないので、8枚で終わるはずだったのですが、印刷に失敗した3枚を無駄にすることなく、弟・おばあちゃん(同居)・自宅(宇都宮)に送ることにしました。
なので11枚描きました。
普段から懸賞の応募にハガキを書いていますが、これほどもう描きたくないと思ったのは始めてかもしれません。
こだわればこだわるほど時間がかかってしまって。
もう1週間ぐらいはハガキ書きたくないかな?


明日は、高校の同級生と会ってきます。
いつも11時過ぎに起きてる私は、12時の待ち合わせに間に合うのでしょうか?
・・・というか、明日出勤する方々のために6時から雪かきの予定なのです。
今日は寝られるんでしょうか・・・?