どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

愚痴。

今日ね、なんだか掃除をしようと思って、流しの黒ずみにパイプユニッシュ吹っかけて、風呂とかトイレにもパイプユニッシュふっかけたんです。
1時間ぐらい置いてから流すので、その間に部屋に掃除機かけたんです。
でね、私の部屋、経費削減のため棚が殆どなくて、物が絨毯の上に置いてあるので、掃除機かける前に全部ベットの上に移動させるんです。
その物の塊が4・5個あるんですよ。
鞄の集団とか紙類の集団、化粧水なんかのボトルの集団みたいに。
で、今日面倒くさくてボトルの集団2(ちなみに1はよく使うボトル類)をそのままにして掃除機かけたら本体がぶつかって将棋倒しになっちゃいました。
そしたら掃除機の本体もひっくり返ったんだけど、だんだん腹が立ったのでひっくり返ったまま引きずり回しました。
掃除が終わると、今度はベットから荷物を下ろさなきゃいけないんだけど、掃除した後恒例のくしゃみ!
鼻水が垂れてくるのにティッシュが見つからないの。
最近外出歩かないから掃除機かけただけで体は疲れるし、鼻水は流れてくるし。
怒りが頂点に達したので、見つけたティッシュで鼻かんでから、ベットの上の荷物フリスビーみたいにぶっ飛ばしてやりました。
財布も眼鏡も手帳もポーチも鏡も。
下の階の人ごめんなさい。
でもすっきり♪
ボトル集団2は、主に香水が多いので、蓋が外れて横倒しになった瓶が転がってますが・・・無視。
きっと自分部屋にものがあるのが嫌なのは、掃除機かけるときに邪魔になるからなんだろうなって思いました。
ぶつかって落としたときの後処理とか考えるだけでイラァ〜としますよね。
汚いのが嫌なのでこまめに掃除機はかけるのですが、丁寧にやることは性格的に困難でしょうね。
掃除機かけたぞ!っていう自己満足ですっきりしてるのかもしれません。