どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

今日も墓参りに行ってきました。
夢で穴埋め問題を解いている途中だったのですが、無理やり起こされ、しかも準備する時間待ってもくれなかったので、起きたままの格好でお茶1杯飲んで出かけました。
凄くないですか?顔も洗わずに出かけたんですよ。
ギットリしてなかったからよかったものの、普通ならありえません。
宇都宮にいたらありえません。
田舎だとありえます。
というわけで、分かる人にしか分かりませんが、三戸のお墓に行って南部町の祖母の弟の家に行って、その弟のお墓にお参りして帰ってきました。
祖母の弟(←亡くなってます)夫婦のお孫さんってやつですね、かわいい女の子が2人いました。
ちっこくてぷくっとしててかわええ♪
4歳ぐらいと2歳ぐらいって言ってたかな?
フィギュアのスルツカヤみたいな髪型でした。
要するにふんわり天パみたいな。
そこのおばさん(弟の嫁さん)が気遣うというかなんと言うか。
お茶飲んでけジュース飲んでけスイカ食ってけ終いには昼ご飯にそうめん食ってけ・・・。
早く帰りたいのに帰らせてくれません。
結局スイカとジュースをお土産にしたまではよかったものの、最後は鉢植え持ってけときたんです。
オヤジの車に無理やり入れて出発すると、帰り道親父がうるせえのなんの。
ついでに前の車が90近くの婆様で、道路を法定速度以下で走るんです。
これがおせえのなんの。
オレンジラインでしたが追い越してきました。
ばさま大丈夫だべが?
あれだばどごさも車入れられねーべってお父さんが言ってました。


今日八戸も33度ぐらいあったみたいで、うちの親父が暑さに弱いのと夜勤明けだったからかもしれませんが、腹立ててるやつを見てるだけで腹が立ってくる私は、睡眠薬でも飲んで永遠に寝てろと言いたい気持ちで一杯でした。
眠いのに今日しか休みがないから頑張ったとでも言いたいのでしょうが、私も自分中心人間なので、うっせーとしか思いませんでした。
私にはそういう優しい気持ちが芽生えてこないようです。
寝てるところ起こされた時点で、イライラMAXだったので。
これ駄目よね、趣味が寝ることなのに起こしちゃいかんよ。
いくら昼でもさ。