どんだのよ。

ぐぅたら女のぐぅたらな毎日。

いまだないないていおんなのはなし。

音楽をかけながら就活サイト見たり検索したり。
世間的にはココまで来たらフリーターしか道はねぇよといわれるところまで来てます、10月ですから。
今は持ち駒ゼロです。
これから受ける予定なのは、ホームセンター系が3つ、損保の一般職が1つとなっています。
損保に関しては、採用予定地に載っていないので確認の意味も込めて説明会に行く予定ですが、その業界自体がよくわかりません。
それにココは、1年目は派遣という形、そして結局はパン職というのがネックです。
私は結婚して・・・という選択肢を持っていないので、できれば避けたい、でもできればオフィス内での仕事がしたいとなると・・・う〜んなのです。
ホームセンター系は、小売なので一般人が休む時休むことができない、これが最大のネック。
それに休み返上とか時間外が発生する可能性が非常に高い。
しかし、平日ライブとかに行きたい所から考えると、休みをうまく取れる可能性はあるのかな?なんて思ってみたり。
低脳・資格も技術もない私は、もう、それしか道がない。
ブラックリストを避けたいが、小売という時点でアウト。
ただ、下には下がいて、母なんか休みはカレンダーの赤い日だけ、お盆だって交代で出ていたし、残業代だって殆どでない、朝早い日は7時までに出勤なんてのがあるシフト制。
それを27年続けた人がいるのだから、自分もできないことはないと思ってはいます。
それと夜勤あり・休日関係ナシの父が組み合わされると、家族旅行も10年に1回になるんですよ。
私21年生きてて家族旅行1回しか行ったことないですから。
ただね、地元で働きたいと思っているから、近所の人にあっちゃんドコで働いてるの?とか聞かれるわけですよ。
そこであら、あそこのホームセンターで働いてるの!とかいうのが嫌なんですよね、正直なところ。
それとか、働いてるところに知っている人が来たりとか。
高校時代はいいのですが、中学時代声優になりたいとかアナウンサーになりたいとかほざいていたので、なおさら嫌。
そんなこと考えながら・・・お腹減ってきたからごはん食べようかな。
大丈夫です、本日3食目ですから。